色々とニュース等で騒がれているプロ野球の問題。
私は、プロ野球自体にはそんなに興味がないのですが、
オーナー達との会議でくたくたになっている
古田選手を見ると、一寸応援したくなります。
古田選手が、さわやか眼鏡野球選手!って感じで、
プロ野球選手の中では一番すきだったせいもあるのですが。
なんか、会議の後の古田選手は、
プロ野球選手というより、くたびれたサラリーマンっぽくて
元の古田選手に戻ってぇ・・という思いを抱かせるのです(苦笑)。
何だか古田選手を応援する野球ファンが多いって
いうのも分かる気がする・・・
いや、野球ファンの方々は
私みたいな不純な応援じゃないのは分かってますが(苦笑)


そういえば、今日のニュースでは
新庄選手が戦隊物のかぶり物をして登場!とやっていましたが、
新庄選手のああいうかぶり物のニュースを聞く度、
佐久間智代の「ラフ・ダイヤモンド」を
思い出すのは私だけでしょうか・・・
「ラフ・ダイヤモンド」を読んでた時は、
野球選手が試合前にイベントをやって
ファンを盛り上げる・・なんて、
現実味のない野球漫画だ・・と思いつつ、
その現実味のなさを楽しく読んでいた訳ですが。
現実でもありえるのね。
っていうか、今の日本ハムのファンの盛り上がりを見ていると、
ああいうことでファンサービスっていうのも
アリなんだなぁ・・と思ってみたり。
まぁ、女装女王様とかはでてこないだろうけど(笑)。