2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、私の誕生日でした。 でも、軽井沢でケーキを用意して貰って、 オフ会で皆にお祝いとかして貰ったせいか、すっかり忘れてました。 日付が変わった時に、RO内で「おめでとう」と言われて思い出し、 今日の午前中、実家の母から電話で「おめでとう」と…

フィギュアスケート世界選手権、女子。 昨日、一昨日とオフ会で外出していたので、 今日になって、ちゃんと演技とかを見て得点を知ったのですが・・ 何というか・・・色々と幻滅しました。 世界選手権は、ちゃんとした採点が行われることを期待していたので…

軽井沢オフ会2日目。 しかし、深夜まで続いたディプロマシー対決で、 皆、昼前まで起きてこず・・・ 午前中は、さくらと2人で細々と遊んでました(苦笑)。 皆が起きてきてから、ご飯を食べた人から、 別荘のお掃除&片付けをして、出発。 今日は、塩沢湖に行…

昨晩から、軽井沢に旅行に来ています。 旅行と言っても、実はROで一緒なGの人達と一緒で、 Gメンの別荘を借りてのオフ会です。 軽井沢・・というと、避暑地で優雅なのを想像していたのですが、 到着が昨晩だったので、景色が全く見えないまま、別荘に到着。 …

今日は、市の教室に参加してきました。 最近、女の子の参加者が増えて来たので、 さくらも随分やりやすそう・・な感じがします。 子供同士、子供だけでボールを投げ合ったりとか、 何かやり取りをするのは、 やっぱり同性の女の子の方がやりやすそうな雰囲気…

今日、お隣さんが子供と一緒に外で遊んでいる声が聞こえたら、 さくらが、お隣さんに面している窓枠に捕まり、 必死にジャンプして、外を羨ましそうに見るので、 さくらも外に出て、一緒に遊ばせて貰いました。 しかし、家の中では、 あんなにお隣さんの子供…

この前、久しぶりに漫画を大人買いしました。 買ったのは、天才ファミリー・カンパニー 1 (幻冬舎コミックス漫画文庫 に 1-1)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/06/24メディア: 文庫 クリック: 66回この商品を含むブログ (20件…

最近、さくらは、お家で滑り台がお気に入り。 でも、本物の滑り台の玩具を買った訳ではありません。 さくらが、家の中で 「ちゅべりだい!」 と言った時は、ママはさくらに背中を向けて正座し、 腕を伸ばして手を床に付き・・・ つまり、背中を斜面にしなけ…

今度、お出掛けの予定があるので、 今日は、そのお出掛けの下調べに夢中。 調べ始めたら、止まらない・・という感じです。 美味しいご飯のお店や、行ってみたい場所・・・ 数ある場所の中から、それらを絞り込んでいくのが凄く楽しい。 ここで、あぁしてこう…

最近、お金稼ぎにご執心だった、私。 バレンタイン&ホワイトデーにマーブルクッキーを売り続け、 25M位の利益を上げさせて貰えたので・・・ もう一寸頑張りまして、憧れだったヴァルキリーマントを買いました。 アチャ、アコ、マジ系が装備すると、 精錬値…

そういえば、昨日出掛ける時、 気温が高くて、すっかり小春日和だったので春服を着て、 久しぶりにネックレスなんかをしてみました。 さくらは、私が花柄でレースな春服を着た時点で、 「お花!かわいーねー。 ひらひら!かわいーねー」 と褒めてくれたので…

最近、さくらの体重が重くなって来て、 チャイルドシートに乗せるのが、大変になってきました。 我が家で使っている、チャイルドシートはタカタの04-neoで、 さくらも喜んで乗っているし、気に入っているのですが・・タカタ takata 04-neo GN (グリーン)出版…

最近、さくらはパズルがお気に入り。 ダイソーで買った6ピース、10ピース、16ピース、20ピースの 4枚パックのパズルから始めたのですが。 最初は、6ピースも難しそうにしていたのに、 最近は、10ピース辺りを熱心にやっています。 あとは出産祝いに貰った、 …

育児をやっていると、苛々しながら子供を叱ってしまったり。 怒るときも、出来るだけ冷静に 対処しないといけないのは分かってるのですが、 忙しかったりすると、どうしても感情的になってしまったり。 今日も、そんな感じで叱ったら、さくらが 「まま、だい…

今日は、親戚の方が来られたので、 掃除をしている間、さくらと一緒に遊んで貰ったりして、 私も順調に掃除が出来たし、 親戚の方も、さくらと遊べて楽しかった様でした。 家の前で、ボールを蹴ったり投げたり、なかなかの運動量に、 親戚の方の方が疲れてし…

最近、さくらに「アンパンマン」のキャラクターの絵を、 お絵かき帳に描いて描いてとせがまれます。 まぁ、アンパンマンとかバイキンマンなら、 未だそれっぽい絵が描けるのですが・・・ 最初の内は、アンパンマンとバイキンマンで満足していた、さくらも、 …

今日は、さくらを連れて、自動車免許の更新に行って来ました。 子連れで免許更新は、一寸どきどきしましたが、 最寄りの警察署では、数人しか免許更新に来ておらず、 講習も、他に3人しかいなかったし、 さくらも大人しく椅子に座って、一緒にDVDを見てくれ…

「ME アンソニ服」とか「ME 名無し ソロ」とかで 検索が定期的にあるので、名無し2、MEソロについて書いてみます。 まぁ、GD3とかPD3の配置変更で 名無し2ソロの需要は下がったかな〜と思うのですが。 ステはIntDex2極、残りVitの98HiME。 装備はこんな感じ…

友達からメールが届いていて、何だろうと見てみたら、 「今日、入籍しました」 という内容。 突然の報告に、驚いたり、嬉しい気分になったり。 サプライズプレゼントを貰った様な、 そんなうきうきな気分になりました。 お幸せに〜と思う気持ちと、 今度会っ…

最近、お歌を覚えて歌うのが、とても上手くなったさくら。 「ぐーちょきぱーで何作ろう」とか 「げんこつ山のたぬきさん」とか 「大きな栗の木の下で」とかを良く歌っています。 でも、偶に 「ちろ(白)!そりぇは○※×□◇いろ♪」 と、途中が意味不明語ながら、…

今日は、市の教室に行ってきました。 今日、感動したことは、さくらがお友達と 子供2人だけで、ボールを投げ合っていたこと。 さくらの身長くらいある大きなボールを、 女の子のお友達と2人で、 コロコロ転がして、パスしあって遊んでいました。 今まで、ボ…

どうも、最近さくらがひらがなに興味を持ち始めた様で。 今まで読める文字は、2歳半位の時覚えた1〜10くらいなのですが。 しかも、「One,Two・・」と英語・・・(´Д`;; 数字を覚えたのは、「えいごであそぼ」で、 画面で文字を映して発音ってので覚えたみたい…

今月末に、一寸遠出の予定があるので、 以前から、あると良いよねーと言っていた物を購入しました。DreamMaker 8.5型液晶付ポータブルDVDプレーヤーC-3FMA出版社/メーカー: DreamMakerメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) …

今日は、旦那さんが仕事から帰って来てから、 家族皆で公園へ。 今の旦那さんの職場は、今のところ定時上がりで、 家から近いので、こんな時期でも明るい内に行けるのです。 近くの公園では、今丁度梅が満開。 パパに抱っこされて、梅の花を見たり、 ママと…

最近、さくらは何でも1人でしたいお年頃。 ご飯を食べるのも、最後の方の一寸残ったやつは、 取り辛いので、親が集めてあげていたのですが、 『最後まで1人で食べるの!』と頑張ってみたり。 今日は、お風呂上がりにパジャマに着替えるのを、 『1人でやるの…

ホワイトデーには、未だ少し早いのですが、 我が家では、もうホワイトデーのおねだりが始まっています。 私がおねだりしたのは、BUFFALO 高感度版〈ちょいテレ〉 番組持ち運び対応 USB2.0用 ワンセグチューナー DH-KONE8G/U2DS出版社/メーカー: バッファロー…

久しぶりに見てみたいアニメがあったので、 どれくらいぶりかでレンタルを活用しています。 見てるのは・・魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブロ…

今日は、旦那さんが仕事から帰って来てから、 電器屋さんにお出掛け。 こういう【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AMメディア: ホーム&キッチ…

昨日は、雨が降っていて出来なかったのですが、 今日は、からっと晴れた良いお天気だったので、 雛人形を片付けました。 すぐ片付けないと〜と言われる雛人形なので、 昨日片付けるかどうか迷ったのですが。 雨の日に片付けると、湿気でかびる可能性があるし…

私への誕生日プレゼントとして、 姉のやなさんから、ウォルドルフ人形のあかりちゃんの洋服と、 さくらへの手作り洋服が届きました。 毎回、可愛い洋服を作って貰えて、 あかりちゃんとさくらは、本当に幸せ者です。 そんな新作のウォルドルフ人形用の洋服。…