2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いの方から、出産の連絡がありました。 さくらが産まれた時に、お祝いを頂いていたので、 こちらからも出産祝いを送らないとなぁ・・と思い、 色々と下調べ。 取り敢えずは、実家に里帰りをされている様なので、 選ぶ時間があるのが救いなのですが、 …

そういえば、昨日旦那さんが朝早くに 写真を撮りに散歩に出掛け、 花の写真を色々と撮って来ました。 でも、コスモスすら分からない旦那さんは、 花の写真を私に見せては名前を聞いてきます。 紫露草、コスモス、松葉菊、オシロイバナ・・は 分かったものの…

先月の4ヵ月検診で、首座りが甘かったさくら。 「1ヶ月後に再確認しましょう」と言われて、 今日がその日だったので、行ってきました。 結果は・・・腕を持っての引き起こしは、 先月と変わらず、首だらーん。 先生。全然、首ついてきてません(゚Д゚)ノ でも、…

今日も肌寒かったので、コンビミニで買った 秋冬物を早速着せてみました。 さくらが着ているのは、男の子用で載っていた アーガイルのラップコンパクトだったのですが、 私の好みだったので買ってみました。 男の子っぽくならないかなぁ・・と心配だったので…

ニッコールF2の35mmレンズが届きました。 一寸使ってみた感じでは、かなりイイカンジ。 今まで室内撮りには、 ニッコールF1.8の50mmを使ってましたが、 さくらに近づいた状態で撮ろうとすると、 寄りすぎていて、離れないと撮れない・・って事が 多々ありま…

何だかここ数日、グズグズすることが多いさくら。 しかも、お乳でもなく、抱っこでもなく、 遊ぶでもなく・・という感じ。 取り敢えず、今のところはスリングに入れて誤魔化したり。 旦那さんがいる時は、旦那さんが相手をすると 一気にご機嫌になったりとか…

レンタルDVD視聴。 今日は、これ。姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (197件) を見る「カクレカラクリ」を見てから、…

今日は、久しぶりに一人でさくらをお風呂に入れました。 今までも一人でお風呂に入れる時は、面倒なので、 ベビーバスにさくらを浸けて、 洗い場で洗っていたのですが・・・ さくらが重くなったせいか、今日はお風呂に入れた後に 私の腰が重く、イタタ・・・…

よだれが凄いので、さくらにはスタイをつけているのですが、 スタイは、動いているうちに横や後ろにいったりして、 いまいちよだれかけとしての機能を果たしていません。 でも、後ろにいったスタイを 「マントだ!」「正義の味方だ!」と言っては、 夫婦で遊…

久しぶりにDVDをレンタル。 最近はビデオよりもDVDが主流になって来て、 狭い売り場の店でも、 以前より豊富に種類が置いてあるのが良いですね。 取り敢えずは、これを見ました。逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/…

今日は夕方、散歩から帰って来た辺りから、さくらがギャン泣き。 そりゃもう、文字通りギャーンギャーンと泣き叫びまくり。 抱っこや遊びでは泣きやまず、どんな時でもお乳だけは飲む さくらなのに、今日はお乳すらも拒否。 お乳は、何かの拍子に飲まなくな…

今日は天気が良く、 お休みの旦那さんを起こさないように午前中にお散歩。 夕方のお散歩では見れない、朝顔を見せてあげれました。 朝方の清々しい空気をさくらも満喫出来たかな。 そして、もうすぐ5ヵ月になるので、離乳準備として ぶどう(ネオマスカット)…

写真の方は、まだまだD80というか一眼をいじり足りないので、 撮った写真を見ると、ピントがずれていたり、 被写界深度が足りなかったり。 特に、対象に寄って撮った写真が・・ ファインダーでは合っている様な気がする幅が広くて、 合っている様な?で撮っ…

今日は、家族で公園にお出かけしました。 写真撮影をしながら、のんびりふらふらと。 でも、さくらはいつものお散歩と同じで、 公園を歩いている内にすやすや・・・ でも、散歩をしているうちに起きてくれたので、 いつものお散歩よりも、色々と見せてあげる…

めでたく、旦那さんの歯に詰め物がされ、 固い物を食べれる様になったので、今日は焼き肉。 でも、焼き肉をやった後は、家の中に煙が充満しまくり、 家中を換気する羽目に・・・ 扇風機大活躍。

さくらが寝返りをしました。 ここ数週間、もう後は腕抜きだけ・・という状態だったので、 あと少しで寝返り出来そうで出来ないという、 もどかしさを味わっていましたが、出来た瞬間は非常にあっけなくて・・ 朝方、お布団を干そうとしていて、 ふとさくらを…

今日の午前中は、台風一過で晴れていたので、 午前中にさくらのお布団を干して、 午後は、自分達のお布団を干していたら・・・ 雲行きがどんどん怪しくなって、にわか雨・・・(⊃дT) 午前中、かんかん照りだったので、 洗濯も、シーツを洗ったりと大々的に行…

今日は昨日の分を取り返すかの様に、さくらと一緒に遊びまくり。 抱っこして、抱えて遊んで、歌を歌って、絵本を読んで・・ ・・・・ごめ・・疲れた・・・⊂⌒〜⊃*_Д_)-з

今日は、夕焼けがとても綺麗でした。 丁度散歩に出るタイミングだったのですが、 出ようとしたところで、 さくらが下からぷりぷりっとやってくれたので、 家のベランダから、慌てて写真撮影。 案の定、オムツ替えが終わった時には、 夕焼けショーは終わった…

昨日、さくらがうんちをこまめに出していたので、 少し心配だったのですが、 今日は、何時も通りのうんちのペースで出てくれて、 下痢ではなかったみたいで一安心。 昨日は、偶々こまめに出ただけだったのかな。 でも、今日は私の体がだるくて、 なかなかさ…

今日のさくらは、何だかグズグズ。 一日中、おっぱい?抱っこ?遊ぶ?っとやっていた気がします。 希望が叶えば、ニッコニコにはなってくれるんですが、 暫くすると、またグズグズするので、 「どうしたの?どうしたの?」って感じでした。 うんちの回数も多…

今日も、旦那さんの為にやわやわご飯。 はんぺん、湯葉、茄子、タラコ、納豆と柔らかいものばかり。 私は、タラコが嫌いなので鮭でしたが。 ・・・何だか、朝食みたいだ。 お腹に溜まらないものばかりなので、 今日の夜は夜食の誘惑との戦いになりそうだ・・

D80で撮った、満面の笑みの写真で、 親戚を悩殺しているさくらですが、 わんぱくぶりも激しくなってきて・・・ メリージムを見せていれば、ジムの足の間に挟まってみたり、 寝かせている座布団から、ずりずりと背中で移動して、 畳の上に寝ていたり・・・・ …

旦那さんが歯治療中につき、 また柔らかい物しか食べれないので、 今日の夕ご飯はカレー。 でも、旦那さんは肉は食べれないので野菜だけ。 逆に私のカレーには肉がいっぱい。 何だか、肉嫌いの頃の私のカレーと 旦那さんのカレーが入れ替わった気分です。 そ…

今日は、夕方からさくらと2人で寝入ってしまった為、 夜になってから、さくらと一緒にお買い物に出かけました。 最寄りの本屋さんでは売っていないプリンセスを買うために、 一寸遠くの本屋さんに寄れるスーパーまでお出かけ。 家を出る前に、おっぱいをあげ…

森博嗣作品、初の映像化ってことで、 見てみました「カクレカラクリ」。 最近、小説の方もなかなか読めなくて、 Vシリーズまでしか読んでないので、 小説の方は読まずに見たのですが。 うん、演技が下・・(ry) それはともかく、人が死なないこと、 ぶっとん…

昨日、排便がなかったさくら。 でも、昨日はおっぱいの飲みも良くなかったし、 出なくても仕方ないかな・・って感じで様子見していたのですが。 今日は、昨日本調子じゃなかった分を取り返すかの様に ごっくごっくとおっぱいを飲みまくり。 それでも、午後に…

今日のさくらは、2回も嘔吐。 おっぱいの飲みもあまり良くない・・・ でも、熱はなく、いつもより良く寝たものの、 起きてる時の機嫌も良いので、取り敢えず様子見。 明日は、何時も通りのさくらで安心出来ると良いなぁ。 そして、私は久しぶりに乳首が切れ…

何か、懸賞が当たりました。 でも、葉書を出して申し込んだのではなく、 今ならもれなく〜系だったので、 そんなのがあったことすら忘れていたので、 当選の電話があった時には、思わず詐欺か何かかと(苦笑)。 で、当たったのは大した物でもなく、PSPなんで…

今日は夕方になってもまだまだ暑かったけれど、 さくらとお揃いの帽子と、お散歩のお供にしたD80でうきうき。 D80の方は、今日はマニュアルで頑張ってみました。 まだまだシャッタースピードと明るさの兼ね合いとか、 どれくらいが丁度良いのか、さっぱりな…