2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

影のギルマスの日記を見たところ、 ホムンクルスが実装された・・という事が書いてあり、 OWNを見たら、新型髪型も実装されたらしい・・ ということで、昨日の夜、課金してみましたよ。 とりあえず昨日は、まずはMEプリの髪型を 念願の巻き髪にしますた。 髪…

今日は、天気が良かったので、 洗濯物を干したついでに 風邪っぴき旦那さんが使っている、 お布団を干してみたり。 これで、少しは風邪ウィルスが家から いなくなると良いのだけれど。 でも、今日は天気は良いものの、風も強くて・・・ 換気の為に窓を開けれ…

今日は、さくらの部屋用に頼んでいた カーペットが届いたので、カーペットの張替えを。 まぁ、殆ど旦那さんがしてくれた訳ですが・・・ 私は、古いカーペットを捨てる為に、 小さくカットしたり。 でも、張り替えた後は、見違えるような部屋になって、 さく…

旦那さんの風邪は、地味ーに良くなっていってる感じ。 すかっと治らないのは心配ですが、 良くなっているので、良しとすべきなんでしょうね。 後は、明日は私の誕生日なのですが、 明日は、ケーキを買いに出れそうにないので、 1日早く、誕生日のケーキを食…

旦那さんの風邪は、ちょっぴり良くなった?っぽく、 かつ2人ともが、暇な寝る生活に飽きてきたので、 一寸、本屋さんまでおでかけ。 そのついでに、子供用品店も覗いてみたり。 ベッドガードを買いに入ったのですが、 入ってみると、ついつい店内をうろうろ…

今日は、旦那さんが風邪でダウン。 私に移すのを気にして、わざわざ さくらの部屋に布団を敷いて、寝込んでいます。 でも、部屋の仕切りはカーテンなので、 部屋を別にする効果の程は謎・・・ 気持ちの問題? でも、折角、暖かくなってきたのに風邪・・・ や…

今日は、暖かくお天気も良かったので、 さくらの肌着を水通しすることにしました。 何時キターってなるか分からないし、 折角、暖かくて晴れる季節に産まれるんだから、 どうせなら、お日様の下で干した物を着せてあげたいし・・ でも、今週は週末まで曇り気…

久しぶりのご飯日記も兼ねて。 私が入院する前の日に、旦那さんが 買出しに行ってくれていたので、家の冷凍庫の中には、 その時の買出しの生もの系が山ほど・・(苦笑) 今日は、その冷凍されていたひき肉を使って、 久しぶりに麻婆豆腐を作りました。 妊娠中…

今日は、沢山寝たのに、何だかずっとうとうと・・・ そのせいもあって、安静生活は守れたせいか、 昨日下がっていた、さくらは驚く程上に上がってました。 それとも、昨夜、旦那さんがお願いしたから、 さくらは、今日も1日中頑張っていたのだろうか・・・ …

我が家の斜め前には、 私が旦那さんと付き合いだした時から ずーっと売り地だった土地があったのですが・・ どうやら漸く売れた様で、 今日、建設会社の人が挨拶に来ました。 少なくとも3ヶ月間は、工事の音がするだろうから、 当分の日中は、さくらの泣き声…

今日は、天気が良かったので一寸洗濯なんかも・・・ ベッドカバーなんかも洗って、満足だったのですが・・ 夜になってみると、さくらがかなり下がってる・・(´д`;; それ以外は、ベッドの上でごろごろしてたのになぁ・・・ で、さくらが起きている時に「こっ…

今日は、昨日買ってきたチャイルドシートに、 くまのぬいぐるみのくまぷぅを座らせ、 乗せるのが楽かとか、そういうのをチェック。 結局、一寸イスを前気味にして、 こんなもんかな・・という感じで調整を。 あとは、昨日、私が車で休んでいる間に、 旦那さ…

今日は、チャイルドシートを買いにお出かけ。 本当は、安静にしてないと駄目なんですけどね(苦笑)。 近くのカーショップを3件程、回ったのですが、 お腹が張ってきたら車に戻って、 車の中で横になる感じで・・・ でも、3件の中で買いたかった タカタの0…

昨日から、ベッドの上にノートPCを持って来て、 ネット上のあちこちを徘徊しています。 でも、色々と見て回っていると、 ちゃんとさくらが元気に産まれてきてくれるのか、 心配になってくることも多くて、 見るのは程々が良いと思いました・・ 色々と辿って…

今日は、病院で一通り内診とかエコーの検査をして、 OKがでたので、無事に退院しました。 今週は、まだ家で安静にしていること・・とは言われましたが、 久しぶりの家は、やっぱりのびのびで、 家に帰って来たというだけでも、嬉しいです。 しかし、久しぶ…

今日のNSTは、点滴が外れるかがかかっているので、 どきどきで受けたのですが・・ 最初5分は、さくらも大人しく、張りもなく、 良い調子だーっと思っていたら、突然さくらが体勢を変え、 張りを測っている測定器の所に、おしりをぽこっと・・ それだけでも、…

もう、10日入院しているので、私が入院した後に 出産入院して来た方達が、どんどん赤ちゃんと一緒に 退院して行くので、それを見ると一寸ショボーン(´・ω・`)。 もう少しで退院出来る・・と、終わりが見えてくると、 その後少しが、とても長く感じる今日この…

今日は、初めて1回も張る事なくNSTを終えたりと、 かなり調子が良かったです。 点滴の速度は下がりませんでしたが、 シャワーを浴びれたので、幸せ〜♪ このまま調子が良ければ、毎日、薬の量を変えていって、 予定通り、月曜に退院となりそうです。 でも、薬…

今日は、旦那さんがお休みだったので、 お見舞いに来てくれて、家族水入らず(笑)。 でも、入院中は旦那さんとは、ずっとメールのやり取りで、 久しぶりに会うと、付き合っている頃を思い出して、 初心に返った様な気分になったり。 私達は、付き合っている頃…

今日、やっとシャワーの許可が下り、うきうきでシャワー。 シャワーを浴びれる事が、こんなに幸せなんて・・という感じ。 シャワーは、ただ体を拭くよりも、やっぱり格段にさっぱり。 髪も洗えたし・・すっきりした気分になって、 今日は、それだけで幸せだ…

最近、妊娠日記というより、入院日記となってますが・・ 今日は、あんまり調子が良くなく、お腹も一寸張り気味。 点滴の速度が落ちた翌日は、張り易くなっている気がします・・ でも、薄い薬に体が慣れて、良くなっていってるのだと、 信じています・・ しか…

今日はNSTの結果は、あんまり変わってなかったのですが、 内診を受けて、子宮口も入院時より、 全然良くなっている・・と言われたので良かったです。 お陰で、点滴の速度も一段階下がりました。 (リトドリン2A 20ml/h) 飲み薬と同じ薬の薄さ?になるには、 …

今日は、点滴をしていた左腕が痛くなったので、 右腕に刺し替えて貰いました。 効き腕になったので、一寸不便ですが、刺し替えの為に、 点滴の針を抜いたので、着替えが出来たので嬉しいです。 シャワーの許可が、未だおりないので、 着替えられるだけでも、…

今日は、夜寝ている間に、点滴が3回もピーピー鳴って、 その度に起こされては、ナースコールをしていたので、 しっかり寝れず・・午前中は、ずっとうとうと・・・ 昼食を食べて、やっと頭が起きてきたなぁ・・ と思っていたら、部屋をノックする音が。 丁度…

入院生活は規則正しくて、とても健康的な生活です。 7時起床の21時消灯だもんなぁ。 3食だけでなく、おやつ付なのにはビビリましたが。 ご飯もしっかりでるし、 リトドリンはブドウ糖と一緒に点滴されているし、 全く動かない生活だしで、次の体重計測が恐い…

ここ2日程、張り止めの薬を飲んでも張りがひかず、 昨日の夜から、下腹部に痛みを伴う張りがあったりしたので、 今日、病院で診て貰ったところ、もう自宅療養では限界・・ と言われ、そのまま入院することに・・・ 入院してすぐ始まったウテメリンの点滴で、…

今日は、とても良いお天気で、洗濯物も良く乾きました。 旦那さんは、今日はお庭の駐車場に コンクリをひいていました。 昨日から鉄骨や砂利を引いたりして、何だか本格的。 旦那さんの凝り性は、今に始まった事ではありませんが・・ 良く分からないけれど、…

今日は、ベルメゾンで頼んでいた ガラガラ作成キットで、ガラガラを作成。 2/25に作ったガラガラとは違って、 マジックテープで腕とかにも留められるので、 物を握れない内から遊べるかなぁと。 ブタのと犬なのですが、 犬の顔は、犬というより クマになって…

今日は、検診には一寸早かったのですが、 どうもカンジダが再発したっぽいので、早めに病院へ。 お医者さんには、カンジダよりもひたすら 「下がってきてます・・」と、 さくらが更に下がっているのを心配され、 お腹の張りの間隔を見るために、 NST(ノンス…

今日は、チキンとほうれん草のカレー。 今まで、カレーの具は普通に一口大の大きさに 切っていたのですが、前にビーフシチューを 作った時に、旦那さんが 「具は野菜もごろごろしてるのがすき」と 言っていたのを思いだし、 今日は、カレーの具もでっかくご…