2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらが寝た後は、何時も通りな・・ でも、今日も人数が少なかったので、 ガチムチパラ、冠、廃Wiz、HP@トール3 お前ら、どれだけトールずきだよ・・と言われそうですが、 本日もトールです。 私がお金が無いこともあって、レア狙いで! 今日は、廃Wizさん…

大晦日の夜の番組は色々あれど、 教育TVでやっている、クラッシックを見て 大晦日を過ごした事はありませんでした。 しかし、今年は・・・ さくらの希望で、クラッシック。 紅白とか民放の番組は、さくらの機嫌が悪くなったので、 試しに教育のオーケストラ…

周囲もすっかり帰省モードになり、人数もいつもより少なくなって、 ブログを書いてる人も帰省したので、 代わりに?本日の狩りブログでも書いてみる。 ヒールパラ、鳥、HP、Wiz@トール3 人が少ないこともあって、今日は、珍しく1stのWizを出させて貰いました…

最近、さくらが 「まま、だいすきよ」 と、抱きついて来るのが、可愛くて可愛くて仕方ありません。 多分、私が 「さくら、大好きよ」 と、ぎゅーっとしている真似をしているのだと思いますが・・ 偶に、私に抱きついて来て、 そのまま私の頭をなでなでしてく…

旦那さんの誕生日とクリスマスプレゼントとして、 DS Liteを買いました。ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (218件) を見…

MEが入っているGの廃人と名高い、 止まったら死んでしまう、鮪子さまがまた転生しました。 今度は鳥です。 私が入ってから、2人目・・・ 合計で4人目・・?5人目・・? どうやったらそんなにポコポコ、転生出来るのでしょうね・・ 鮪子さまの相方の豆男さま…

昨日の日記に、 さくらの風邪は良くなった・・と書いたばかりなのに、 今日のさくらは鼻が詰まって、1日中鼻声。 ・・・ 風邪が、風邪が家の中でぐるぐる回ってるよっ! クリスマスから数日経って、クリスマスプレゼントの方は、 トランペットカズーで遊ぶ事…

一昨日の日記に、電気毛布を使い出したと書きましたが。 さくらは、ベッドの足元の方が暖かい・・ということを感じ取ったらしく、 夜、さくらは寝入った後にずるずると下の方に移動し、 気がついた時には、さくらの全身が電気毛布の範囲内に納まって、 布団…

今日は、市の教室に参加して来ました。 今回は病み上がりのせいか、 さくらは、一寸引っ込み思案気味・・・ でも、手遊びとかは上手に踊っていました。 前回、たまたまかかった「アンパンマン」の音楽に、 さくらが、すかさず反応し踊り出していたのを見て、…

最近、寒くて足が冷えて、夜寝る時も足の冷えが気になって、 なかなか寝付けないので、流石に電気毛布を使い出しました。 足元の方にしか電気毛布をひかないとは言え、 さくらも大きくなって来たし、 低温火傷には気をつけなきゃいけないなー。 取りあえず、…

1日経っても、フォントが戻ってなかったので、 スタイルシートでフォントをMS Pゴシック指定してみました。 どうしても落ち着かなくて・・ 別のフォントでブラウザ見るのがすきな方は、ごめんなさい。

昨日、クリスマスパーティをした我が家は、 昨晩、サンタさんがやって来て、 ツリーの下にプレゼントを置いて行きました。 さくらは、朝起きて、一番にプレゼントが置いてあるのに気付き、 ツリーの下のプレゼントを触って確認。 しかし、包装がほどけず、1…

何も弄ってないのに、何故か突然フォントが変更されてる・・ 原因が良く分からないので、暫く放置・・

クリスマスイブより1日早いですが、 我が家は、今日クリスマスパーティをしました。 と言っても、数日前から 家族全員が風邪にやられている状況は変わらないので、 クリスマスのご飯は軽めに済ませて、 ケーキを食べた・・という感じですが。 今年のケーキは…

今日は、私は風邪で寝込んでました。 殆ど、丸1日中。 夜になって、何とか回復しましたが、 しかし、関節のあちこちが痛い・・・・ さくらと違って、熱が出るところまではいってないので、 未だマシなのかもしれませんが、 体のだるさと関節の痛みだけでもノ…

さくらの風邪の方は、もうかなり良くなりまして、 鼻水も、ご飯を食べた後に少し出る位になりました。 ・・・・ しかし、今度は、親2人が風邪に襲われています。 まぁ・・一寸、予想はしてた。 してたけど、防げなかった! まぁ、さくらの鼻水を昨日触りまく…

昨日の調子から、さくらの風邪は快方に向かっていると思いきや、 今日は、鼻水がずるっずるに。 普通に活動してる時は、そうでもないのですが、 ご飯を食べた後とか、鼻水が止まらない・・・という状態。 さくらは、未だ鼻をかめないので、 出て来た鼻水をテ…

さくらの熱は、一晩ぐっすり眠ったところ、 すっかり下がったので、一安心。 でも、未だ未だ本調子じゃないらしく、 いつものように、飛んだり跳ねたりってことは無かったです。 むしろ気がつくと、枕と布団を引っ張って、 ベッドの上にごろんと寝転がってい…

今日は、さくらのご機嫌がナナメで、 一日中、むっつりしていました。 しかし、夕方になると、今度はぽけーっとする様になって、 目が遠くを見ている様に。 どうしたのかと、さくらを抱っこしてみると、体が熱い。 頭に手を当ててみると、頭も熱い。 体温を…

『クリスマスまで後1週間かー』などと、 のほほんと思っていたら、未だ年賀状を作っていない事に気付き、 慌てて、年賀状作成作業に入りました。 年賀状を買っただけで、何となく満足してしまっていた・・・ しかし、年賀状用の写真はもう用意してあったので…

今日は、パパはベランダのペンキ塗り。 しかし、ベランダへ出る窓を開けっ放しにしていて、 さくらがベランダのパパの所に遊びに行こうとするので、 「さくらは、危ないから行っちゃダメ。 戸を閉めておいて。Closeよ」 と言うと、さくらはしょんぼりして、 …

突然、夫婦でドーナツが食べたくなったので、 何年かぶりにミスタードーナツに行って来ました。 昔は、お気に入りのドーナツがあったので、 ミスドには良く行っていたのですが、 ブルーベリーマフィンとヨーグルトクリームが無くなってからは、 全く行かなく…

落ち葉が苦手な、さくら。 今年は色々と試行錯誤して、 少しは落ち葉を怖がらなくなったのですが、 そんな試行錯誤の1つ。 ソメイヨシノの綺麗な落ち葉を拾ったので、 100均で額縁を買って来て、それに入れました。 これは、さくらが大すきなミッフィーちゃ…

今日は、家族揃ってホームセンターにお買い物へ。 旦那さんのPC机用のラックを買いに行ったのですが、 旦那さんがラックを見ている間に、 さくらと2人で椅子売り場を見ていたら、 一度座ってみたかった椅子が置いてあったので、座ってみた。サンワサプライ …

今日は、市の教室に行ってきました。 さくらも、すっかり教室に慣れた様で、 今日は最初から玩具で遊んだり、 手遊びやお遊戯も上手に真似して遊んでいました。 先生だけではなくて、他のママさんとも手を繋げる様になったり。 あとは、先生だけではなく、他…

昨日、目出度くオル手が売れまして、大金が入って来たので、 一寸倉庫の品物を片付けついでに売って、念願のコレを買いました。 これで、やっと念願の名無しソロ用品が整ったかなぁ。 私的には、レジストスタン音符のヘッドフォンとか、 アンソニ刺しメント…

昨日の日記に書いた通り、 今日はアングーラとキーナーモザイクを一緒に使って、 さくらと遊びました。 まずは、キーナーモザイクの箱の代わりに、アングーラを四角にして、 さくらにモザイクをやってみたら?と提案。 さくらは、箱にしているアングーラが動…

アングーラで、結構難しい事にも チャレンジする様になった、さくら。 そろそろ、ジョイントを使えるのではないかと思って、 ジョイントの使い方を教えた所、 ジョイントの上にアングーラを乗せれる様に。 調子に乗って、幾つも同じように乗せ始めたので、 …

手遊びがすきなさくらは、踊るのも大すき。 最近のお気に入りのは、 「アンパンマン」のEDの「サンサンたいそう」と 「えいごであそぼ」の今月の月歌「A CHRISTMAS WISH」。 TVのキャラクターの真似をして、一緒に踊ります。 「A CHRISTMAS WISH」の時は、ク…

男廃プリも80代中盤になって、一段落したので、 最近は、セージを頑張っています。 教授をやってみたいんですが、そこまでモチベが保つかが問題。 まぁ、それはさておき。 本日のG狩りは、トールでした。 ガチムチパラ、GXパラ、廃Wiz、冠、HP*2の構成。 1階…