2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんが風邪っぴきさんです。 思っていたより高い熱がでてるので、 せっせと冷やしてみる。 2つのアイスノンが交代で冷凍庫に入って、 大活躍してくれています。 しかし、一寸熱のだるさがとれてくると、 PCに向かったりしているので、気が抜けません。 …

マヌカハニーが風邪に効くかどうか・・・ 旦那さんを観察してみましたが、 いまいち不明・・・ 朝起きた時は、「あー咽痛くない」と言っていたのですが、 仕事に行って、帰ってくると「やっぱり痛い・・」 ・・・不明だ。 まぁ、夜には風邪が悪化して熱が出…

ニュージーランドに行った時に買ってきた物があります。 それはマヌカハニー。 ニュージーランドでしか採れないこの蜂蜜、 ニュージーランドでは、風邪をひいた時などに 薬の代わりに舐めたりする・・という話を聞いて、 『それは、食べてみたい!』と思い買…

「マビノギ」落ちてました。 かなり確率高そうだし、しょうがないかな。 しかし・・当落発表が本日とだけで 実際は夜に発表だったのですが、 それまでの公式掲示板を見ていて、 すっかりやる気が失せてしまいました・・ 小中学生の発言が痛すぎ・・ 応募に通…

何気にマビノギのクローズドβに応募してみました。 (リンク先は別ウィンドウで開きます) 発表は明日らしい。 抽選で3000人らしいので、かなり出来るかは微妙。 でも、ROでは出来ない製造をやってみたいなぁ。 2週間では、たがが知れてるレベルにしかならな…

寒い日々が続いています。 旦那さんと買い物に出かけただけで、 外の気温の低さに吃驚してしまいました。 スーパーでは、無性にお鍋に惹かれてみたり あんまんに惹かれてみたり・・ 今週末は、この冬で一番冷えそうらしいので ますますお鍋なんかが恋しくな…

今夜は、また関東でも雪が降るとか。 今年はやっぱり寒いみたいだ。 寒くなる前に、冬支度をした観葉植物のひとつ アンスリウムさんは寒枯れしてました・・。・゜・(ノд`)・゜・。 室内置きだったのですが、 暖房のない1階ではビニール被っただけでは、 寒…

最近、麦わら帽子を作ろうとローグで ずっとルルカ森に籠もっていた私。 最初は傘を処分しようと思って始めた、麦わら作成・・ でも、最初の竹筒集めをアマツで行ったところ、 竹筒300溜まる間に、木くずが200集まるという出だしで 一体何のために・・という…

何気に見てしまう日曜日のアニメ・・ 「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」。 最近、この2作品の面白さをしみじみと感じていたりします。 で、今日の「ちびまる子ちゃん」では、 まる子ちゃんが、お姉ちゃんのおさがりを 嫌がるという話でした。 兄弟の下…

1/8に初めて使われてからというもの、 我が家でもそれなりに使われる様になった圧力鍋。 今日は、いつも普通の鍋で作っているカレーを 圧力鍋で作ろうというモットーの元、夕ご飯作成。 でも、折角圧力鍋で作るのだから、いつもは、 普通にカレー用の牛or豚…

そういえば、第二弾。 数日前にロールキャベツを作った後のスープ。 あれで野菜スープを作ってみたところ、 凄く野菜の甘みが出た濃いスープができあがりました。 美味しかったんですけど、 作っていて、最初の味見の時に、 あまりの味の濃さに吃驚してしま…

そういえば、「富豪刑事」ちゃんと見てます。 先週の第一話を見ていたら、 すっかり旦那さんも「富豪刑事」の虜にw 正直、トリックとか犯人は簡単に読めてしまうのですが、 ドラマとしての演出が、面白さを出している様な気がします。 そして、毎回の深田恭…

最近、旦那さんから 「俺のプリを動かしたいから、 奥さんのローグか2ndwizのLvを上げてよ」 と、せっつかれていることもあって、 久しぶりにローグを出してみる。 Fleeも210越えしたので、オットーなんかを狩ってみる。 すると、結構ローグ仲間が座り込んで…

今日の夕ご飯はロールキャベツ。 ロールキャベツは、煮た後の ブイヨンスープがとても勿体ないので、 明日は、このスープで野菜スープを作ろうと思います。 で、ロールキャベツを食べていた 旦那さんのふとした疑問。 「ロールキャベツってどこの料理なの?…

何だか最近、夕ご飯日記も増えてきていますが。 今日の夕ご飯は、「春雨が食べたい」と言った 旦那さんのリクエストに答えて、 麻婆春雨と白菜と鶏団子スープ。 しかし、料理本に麻婆春雨の作り方が書いてない・・ しょうがないので、麻婆豆腐の豆腐を 春雨…

ROも何だか一段落したので、 久しぶりにネットをふらふら。 こうやってふらふらしてみると、 最近は、とても日記サイトさんというか、 ブログが増えたな〜と思います。 本当にふらふらしていたので、 色々なサイトさんを見たのですが、 ガンダムの感想から …

ガンダムSEED DESTINY・・まぁ、何とか今まで見てました。 主人公は誰なのさ!というツッコミを入れつつ。 しかし、やっと遂に!14話にして! ガンダム、格好ええ〜〜(>д< 久しぶりに燃えました。 まぁ、フリーダムなんですがね。 ストーリーは花嫁強奪と…

カリツCの為に、地道に騎士団に籠もっていた ここ20日ほど・・・ 実は、昨日はアリスからツインリボンが出て 一気にカリツCに手が届くzが見えていました。 でも、このツインリボンがなかなか売れない・・ 昨日の夕方から露店を出し続け、 何とか今日の昼す…

今日は、旦那さんがご飯を作るというので、 何を作るのか楽しみにしていたところ・・ メニューはビーフシチュー・・ それはなんですか、1/8の私への嫌がらせですか。 「一度、ちゃんと食べておいた方がいいでしょ」と言われて、 旦那さんが作った、ビーフシ…

今日は旦那さんがお休みで、 旦那さんの貸していたハンタ用弓が戻って来たので 2人で騎士団でペア狩り。 いつもはwizで狩りをしているので、 深淵様は戦っても倒しきる前に テレポとかされてしまうのですが、流石ハンタです。 アンクルにかけてビシビシです…

未だに、カリツCの為に騎士団に籠もる毎日を送っています。 毎日、エルを売りさばいてこつこつと。 でも、今日は狩り始めてすぐに カリツさんから兜(ボーンヘルム)が!! おぉぉ・・・ 今日は、これでかなり前進したな〜と思いながら、 狩りを続けていると…

今日の夕ご飯は、豚汁とおかずにホッケでした。 でも、今までホッケというものを 飲み屋さんでしか食べたことが無かったせいか、 ホッケを食べたら、無性にお酒が飲みたく・・ 丁度良い事に、この前旦那さんとお出かけした帰りに 2人で買い物に行って、お互…

結婚前、働きだしたところ辺りから ドラマというものからすっかり離れていた私。 結婚して、普通にTVが見れるようになっても 特に見たいと思うドラマもないので、 ドラマは見ずに過ごしてました。 でも、今回久しぶりに見たいと思った、ドラマが登場。 富…

肉嫌いな私は、ビーフシチューというものを 食べたことが無いので、 一度食べてみようということで、 ビーフシチューを作ってみました。 旦那さんがスジ肉?が良いというので、 その肉を買ったのですが、 しかし、3〜4時間は弱火で ことこと煮なければいけ…

昨日の分の日記で、 トラックバックという単語を使いましたが・・ 何気にトラックバックについて イマイチ分かってない私。 トラックバックって、確か 「あなたのページについて、 私のブログで紹介しました」ってことで 相手のブログのトラックバック一覧に…

今日は、旦那さんと一寸お出かけ。 電車に乗っていると、「R25」の広告が下がっていて、 一寸その内容に惹かれるものがあったので、 駅構内で無料配布のその雑誌を入手しました。 気になった言葉は、「ゴッゴル」。 毎日、ネットには繋いでいますが、 偏った…

去年の暮れ辺りから、真剣にカリツ盾を買おうと お金を貯め始めていたのですが、 最近、過剰ガードが値下がりしているので、 まずは買いました。 +8Sガード。 過剰は今まで+7が最高だったので、 +8は初めてでどきどき。 でも、たっかいカリツCを挿すわけで…

何気に10月からの歯医者さんでの治療を 続行中だった私。 流石に、今は虫歯じゃなくて、 歯槽膿漏になってますが。 年齢にしては、歯茎がレッドカード近いと言われ、 真面目に通っていたのですが、 なんか、ここ最近になって違いが分かる様になってきました…

今まで、足の冷えというものを感じたことがなかったのですが、 この冬になって、急に足先の冷えを感じる様になりました。 何か、足だけ異様に冷たい。 なので、家の中でも靴下を履いて 行動していたのですが、 昨夜、寝ているときに足先に嫌な感じが・・ 起…

今日は、バーゲンに行ってきました。 まずは最寄りのマルイに行って、 開店前に並ぶという行為を、人生初めて行ってきました。 福袋目当てのお客さんの勢いの良さにめげそうになりましたが、 あしながおじさんの良い感じなスニーカーを 5000円で手に入れ、一…