2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、幼稚園の未就園児クラスへ。 5月にお誕生日のお友達のお誕生会を、まずやったのですが、 お友達が1人1人、壇上に上がっている間に、 さくらは、うと・・うと・・・・ お誕生会が始まる頃には、完全に寝てました・・・ 何時もは「お昼寝しよう、しよ…

今日は、ほぼ1ヶ月ぶりの検診。 前回、もう大丈夫・・とは言われていたものの、 やっぱりちゃんと育っているかは不安で・・・ドキドキでした。 で、妊婦検診は検尿がある訳ですが。 行っている病院は個人病院なので、 検尿室のトイレが1つしかない個室なので…

id:tokusaka:20090611にジョブをカンストしてから、 体調とかもあり、やる気が全く出ず、 完全放置されていた、女HiMEのオーラロードですが。 突然やって来た1.5倍期間。 まぁ、それなりに名無しに連れて行って貰いまして。 最後はGDで一寸追い込みをして、9…

さくらに、またも隠しておいた折り紙を発見されてしまい、 今日は、ずっと折り紙、折り紙、折り紙。 「おはな、おはな」 「とり、とり」 とか、さくらのリクエストに応えて、 ネットで折り方を調べては折り折り。 しかし、 「とり」 と言われて、ペンギンを…

最近、さくらはパパやママのほくろに夢中。 私と旦那さんは、顔に大きいほくろがあるので、 それを指さしては、 「ママのほくろ」 「パパのほくろ」 そして、自分の腕を指さして、 「さくらちゃんのほくろ」 私と旦那さんが『ん?』と思って覗き込むと、 そ…

伝達事項。 女HPが99.9%になりました。 日曜日の真っ昼間辺りに、 誰かさんのデート報告をつまみにしつつ 枝をぱきぽきして、発光する予定です。 時間帯は、やる気と家のラスボスの機嫌によります。 最悪、夜になります。 何となくINしてたって人は、参加す…

突然、猛烈な睡魔に襲われて、かくっと寝たりしているせいで、 不可思議な時間まで起きていたりする、今日この頃です・・・ つわりの方は、相変わらずな感じで、 おえおえやっていますが、 最近は、少し食欲は戻ってきているので、未だマシかな。 全体的に、…

さくらが隠しておいた、折り紙を見つけてしまったらしく、 私の所に折り紙を持って来て、 「paper!paper!」 どうやら折れということらしい・・・ でも、折り紙なんて殆ど忘れてしまっていて、 精々折れるのは、鶴とやっこさんぐらい。 でも、さくらは『もっ…

お中元が届く季節になりました。 先週我が家からのお中元として注文した、さくらんぼも 今日、無事に発送されたみたい。 今日届いたお中元の中身は、かまぼこだったので、 さくらの食いつきはイマイチ・・かな? ナルトは大すきなんだけどなぁ。 あのぐるぐ…

今更なんですが・・・「ヘタリア」に嵌り気味。ヘタリア Axis Powers作者: 日丸屋秀和出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 19人 クリック: 439回この商品を含むブログ (287件) を見る最初、「おもしろい」という評…

今まで、口だけで数を数えていた、さくらですが、 最近、指を使って数を数える様に。 「one,two・・・」 と英語で数えるのは、まだまだ健在ですが・・(´Д`;; でも、最近は、 「いち、にー、さん・・」 と日本語で数える事も多くなってきたので、 一寸はマシ…

id:tokusaka:20090617の日記で試してみたいと書いた、 ビタミンBのサプリを購入してみた。ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒出版社/メーカー: ピジョン発売日: 2005/08/25メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 44人 クリック: 99回この商品を含むブログ (…

昨日、ネットで注文した食洗機。パナソニック パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TS1-S ブライトシルバーメディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る無事に、今日の午前中に届きました。 水道の分岐とかは、昨日のうちに旦那さんが作業していた…

つわり中の私に代わり、 台所仕事を全部やっていてくれた、旦那さん。 でも、遂に限界が来たらしく、 「だめだ・・・食洗機を買おうよ・・・」 との事。 旦那さんは、古くからの日本住宅サイズでは、 額をごつごつぶつけるサイズなのに、 我が家のキッチンは…

今日は、旦那さんが仕事が終わるのを待って、 家族3人でお出掛け。 今週末は父の日だし、最近私の分まで 頑張ってくれている旦那さんにお礼で、 旦那さんのすきな物を食べに行こうと言うことで。 旦那さんが指名したのは、洋食ファミレスのステーキ。 そこの…

最近、さくらはスカーフを覚え、スカーフに憧れて居る様です。 どうも、「くまのがっこう」のジャッキーのハンドパペットとか、 [rakuten:zakka-bague:10000181:detail] 「リサとガスパール」とか(これは本当はマフラーなんだけど)、リサとガスパールのであ…

最近、イライラしがち。 つわりのせいもあるとは思うのですが、 さくらにも一寸したことで、強く怒ってしまったりして、 これじゃいけない・・と思う事も多々。 旦那さんが家に居る時は、気持ちに余裕が出るせいか、 イライラすることも少ないんですが。 さ…

baby tickerというブログパーツの存在を知りました。 最終月経日か出産予定日から計算した、 お腹の中の胎児の生育状態を見せてくれるブログパーツ。 なかなか良いな〜と思ったのですが、 初期の頃の胎児のグラフィックが、結構リアル(苦笑)。 素直に可愛い…

今日は、旦那さんが帰宅してから、 家族揃って、ホームセンターにお出掛け。 旦那さんが買いたい物があるのと、 さくらが幼稚園の未就園児クラスで使っている、 内履きがもう小さくなって来たため・・・ 4月に試し履きをして、 15cmで丁度良いかな・・って買…

久しぶりにRO内で、恋話を聞いた。 ここ暫くのROでの恋話というと、もう出来上がったカップルの相談とか・・・ そういうのばっかりだったので。 いや、そういうのも良いけどね。 のろけてるのか、コイツ!ってのが、大抵だしね! でも、今日聞いた様な、 恋…

昨日、私がポテトサラダを喜んで食べているのを見たせいか、 今日は、旦那さんがどっさりポテトサラダを作ってくれました。 それとお味噌汁。 3食、ポテトサラダとお味噌汁。 今の私には、どんな料理も適わないご馳走です・・・ 勿論、さくらと旦那さんは、…

今日は、一寸つわりが酷かった。 昼ご飯に旦那さんが作ってくれた、うどんも無駄にしてしまって、 夜ご飯まで、殆ど何も摂ってない状態で動いてた。 人間って、意外とご飯を食べなくても、 普通に動けるものなのだと思いました。 まぁ、特に動き回ったりとか…

最近の我が家のご飯作りは、全て旦那さん任せ。 現在の私は、台所に入ったら、すぐ「うぇ・・うげぇ・・」ってなる、 とても役に立たない専業主婦と成り果てています。 でも、仕事終わってご飯作って・・って、凄くダルイよね・・・ 偶には、旦那さんを労わ…

何かに熱中している時は、つわりも気にならなくなりやすいので、 最近は前にも増して、がっつがっつ狩る狩りがすきです。 で、一寸前に後20%位で2極HiMEがジョブカンスト・・という所まで来ていて、 お花Gでモロクに連れて行って貰って、後10%。 モロク、…

数日前に痛めた腰は、最悪の状態は抜けたものの、 未だ痛くて、一寸した拍子にピキピキとした痛みが走ります・・ 元々ヘルニア持ちなので、腰痛は何時来てもおかしくはないのですが、 妊娠初期からこれでは、これからがとても心配・・・ そして、ここ数日、…

さくらの言葉は、相変わらず、英語だったり日本語だったり。 最近、「アンパンマン」熱も落ち着いてきたのか、 「えいごであそぼ」を見たがる事も多くなって来て、 また英語が・・・(´Д`;; とは言え、どちらの言葉も、未だ舌が回りきってない事も多々。 舌が…

最近、さくらが椅子の上に おままごとのお菓子や野菜を並べて、 踏み台を2つ向かい合わせに置いて、 片方に自分が座り、 「まま、ちゅわって(座って)」 と、さくらのお茶会にママを招待してくれます。 そして、用意したお菓子や野菜を切って、 「これ、まま…

幼稚園の未就園児クラスに行って来ました。 今日は、体を使って遊ぶ日だったのですが、 さくらは、今日は比較的最初の方から、手遊びとか、 ママと一緒に運動して遊んで、参加してくれて、ママ感動。 ママと違う動きをする運動は、まだ尻込みしていましたが…

今日も今日とて、GDでソロをしていたら。 3枚目、キターー(*゜∀゜*) 画像は使い回しだけどキニスルナ。 3枚目が出た時点の赤いトゲの実は、 で、2枚目の時との差は、116個。 ホドレムリン約1160匹。 取りあえず、1枚目が出るまでの長い道のりと、 それから2…

腰を痛めました・・・ 何か、腰の調子がおかしいなーと思って、 ベッドに横になったら、もう激痛が。 背中を真っ直ぐに伸ばすのが痛い・・・ 取りあえず、旦那さんに湿布を貼って貰って、 頻繁にベッドに横になって腰を伸ばす様にしていたら、 夜には、未だ…