2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、旦那さんが 「さくらは俺に任せて、お前は臨時に行け!」 位の勢いで、私が1.5倍を頑張りました・・・ ん・・まぁ、と言っても臨時は2回しか行かなかったんだけどね・・ 臨時は未だ未だ、参加する怖さがあって、 チャットを叩くのには勇気がいります…

今日は、ハロウィンでした。 でも、夜になって、さくらが寝て、 ROにINして、ギルメンから聞くまですっかり忘れてた・・・! 折角、さくら用にハロウィン用の帽子まで買ってあったのに。 明日からは、お出掛けをするので、 すっかりハロウィンには乗り遅れて…

旦那さんのガチムチクルセがオーラを吹きました。 前回のハンタの時は、ソロで勝手にオーラを吹かれたので、 今回は、しつこくオーラまでの動向を確認し、 「次の臨時で多分吹く」 と言うので、私のプリも一緒に入れる様な臨時に参加させ、 オーラを吹く瞬間…

この前、芋掘りに参加してきた時の薩摩芋を使って、 さくらと2人でおやつ作りをしました。 薩摩芋のスイーツと言えば、スイートポテト。 ということで、スイートポテトパイを作りました。 パイ生地から作るのは、流石に面倒だったので、 パイ生地は冷凍パイ…

最近、さくらがよく歌う様になってきました。 今までも、「クインテット」に合わせて 歌ったりはしていたのですが、 最近は、バックミュージックがなくても、空で歌うように。 さくらが空で歌うのは、手遊び歌が多いです。 「おおきなくりのきのしたで」とか…

今日は、七五三の前撮りに行って来ました。 悩んだ着物選び(id:tokusaka:20080916)から1ヶ月、 遂にこの日がやってきましたよ。 でも、さくらは普段から髪留めを嫌がるし、 着物選びでも書きましたが、草履も嫌がるしで、 写真撮影には、不安もいっぱいあり…

現在、旦那さんが2人目のオーラロード突入中。 ソロ絶望のガチムチクルセの、LV上げに付き合っていたら、 私の廃MEも何時の間にか92になっていた・・アレ?(゚Д゚) MEのステに一寸迷っていて、ステは90歳のままなんですが。 というか、こんなにすぐLVが上がってい…

今日から、旦那さんは自動車学校の授業開始。 私は、普通車の免許しか持ってないので、 二輪免許の授業はよく分からないのですが・・・ 教習1日目の今日は、延々と一本橋渡りとスラロームをやったらしい。 ・・・・? 「最初は、バイクを起こす練習とか、そ…

今日のお風呂上がり。 さくらと旦那さんが一緒にお風呂に入って、 私が、さくらの湯上がりの世話をしている間に、 旦那さんは、ささっと着替えて、 「ちょっと近くの店まで買い物に行ってくる」 と外出。 すると、旦那さんが玄関に立った時から、さくらが 「…

さくらのお絵かきは、今まで真っ白な紙に殴り描きでした。 でも、土台の紙に何かが描いてあって、子供がそれに殴り描いても、 何だかそれらしい絵になる様な物があれば面白いんじゃないかなーと思って、 私が、白い紙に適当に描いて、その上にさくらに落描き…

今日は、市の教室へ。 前回は、芋掘り体験だったので、 何時も通りの教室は久しぶりな感じ。 さくらも久しぶりで、また尻込みしたりしないかな?と 思ったのですが、全く大丈夫でした。 というよりも、今までで一番参加出来てました。 さくらが皆の輪に参加…

最近、ミッフィーちゃんにもお熱な、さくら。 偶々、レンタルに行ったら、さくらがミッフィーのDVDを見つけて、 「みふぃーちゃん!みふぃーちゃん!」 と連呼しまくりで離さないので、そのDVDを借りたら、 すっかりミッフィーちゃんの虜に。 なので、アマゾ…

昨日、動物園で買ってきた、 カンガルーとパンダのぬいぐるみ。 さくらは、とても気に入った様で。 見て、動物園を思い出しているのかもしれませんが。 絵本に、カンガルーが出てくると、 カンガルーのぬいぐるみを連れてきて、 「かんがるー」 パンダのペー…

今日は、家族皆で上野動物園に行ってきました。 さくらだけでなく、私も上野動物園に行くのは初めて。 出来れば、パンダが居る間に来たかったですけどね・・ でも、パンダが居なくても、 上野動物園は有名所の動物は大抵揃っていて、 見所がいっぱいで、十分…

旦那さんが仕事を辞めました。 今の仕事を始めてから10ヶ月。 正直、子供を抱えてから、 2度目の転職に不安が無いと言えば嘘になるけれど。 数ヶ月前から、旦那さんが 「仕事を辞めたい」 と漏らす様になって、辞めたい理由は聞いてみると、 まぁ色々あるの…

さくらには、市販のおやつをあんまりあげていません。 特に、こだわりがあってって訳でもないのだけど、 あんまり甘い物に慣れさせる必要もないかなーと思って、 食べさせてもボウロとかそんな感じで、毎日のおやつは果物。 そんなさくらは、スーパーに行っ…

いつものG狩りが終わった後、 一寸1時間位、臨時でも行ってみようかな・・と思って、 臨時広場に行くと、丁度、廃プリ募集の名無し臨時が2つ。 どっちが良いかなーと迷っていたら、 知り合いの、器用貧乏な教授に目をつけられ、 旦那さんを連れて、生体3に行…

アマゾンからのメールで、 征矢友花先生の新作が出ていることを知りました。 プリンセスを購読しなくなると、どうしても反応が鈍くなりがち。サンエヴリンの魔女 2 (プリンセスコミックス)作者: 征矢友花出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/10/16メディ…

最近、肩こりが酷いので、 腰痛用に買ってあった湿布を肩に貼って貰いました。 これが効果覿面で、肩は随分と楽になったのですが、 確実に何かを捨てて、 おばさんへの道を歩み始めてしまった気がします・・・ でも、ガチガチになった肩に耐えられなかったん…

今日は、さくらの落ち葉嫌いを少しでも克服するべく、 公園でどんぐり拾いでもしようと思ったら・・・ 丁度遠足のシーズンで、最近公園にはよく園児の団体さんがいるのですが、 今日も沢山来ていて、皆でどんぐり拾いをした後の様でした・・・ 落ち葉を怖が…

NHKの「クインテット」が大すきな、さくら。 勿論、登場人物の名前は勿論覚えているみたいなのですが・・ 問題は、さくらの口が回ってないこと。 当人は、しっかり名前を言っているつもりなのでしょうが、 親から聞くと、 「(アリア)しゃん!」 「(スコア)し…

今日は、旦那さんが健康診断を受ける日でした。 なので、昨晩は21時から絶食、絶飲。 旦那さんは、燃費が悪いので、 この絶食はかなりきつかった模様。 どれくらいかと言うと、いつも体がほかほかで、 カイロ代わりになる位の旦那さんの体が、 今朝は冷たく…

昨日と似た話題になってしまいますが。 今日は、さくらは木製レール遊びに燃えていました。 さくらは女の子ですが、今までも結構木製レールで遊んでいました。 でも、レールの上を走らせるというよりは、 床の上を列車を走らせて遊ぶ感じ。 レールを使ったと…

最近のさくらの玩具遊び。 楽器遊びは、相変わらず飽きる気配を見せませんが、 動物に興味を持ち始めてから、 100均で購入した動物達(id:tokusaka:20071129)が大活躍し始めました。 1匹1匹、動物の名前を呼びながら、机の上や床の上に並べていって、 気がつ…

買い物に行くと、特に欲しい物もないのに、 ついつい覗いてしまうお店ってあると思います。 私の場合は、和雑貨のお店。 何時もそこで、色々な柄の手ぬぐいや風呂敷を見たり、 和柄の小物とかを見て、 ウィンドウショッピングを楽しんでいるのですが。 この…

今日は、いつも参加している市の教室で、 芋掘りをしに行きました。 旦那さんも、丁度お休みだったので一緒に。 さくらは、落ち葉を怖がって絶対に踏もうとしなかったり、 水たまりの乾いた後を、つま先立ちで歩く様な 都会っ娘なので、何とか土とかにも慣れ…

今日は、さくらを連れて、あちこちお出掛け。 11月頭に京都に行く事になったので、その準備です。 まぁ、京都に行くと言っても、 春に無くなった祖父の納骨の為に行くので、 観光とかは出来そうにないのですが。 納骨の時間が午前中と早いので、 前日入りし…

最近のさくらは、風船がお気に入り。 「Balloon!」 と叫び、 「Drop」 と言って投げ、 「Catch」 と言って、掴む。 どうみても、また「えいごであそぼ」の影響です・・・ 一寸前に、あまりにさくらが風船を欲しがるので、 風船を2個膨らませて、玩具にさせて…

スピリン購入時の借金も、無事に数日後には返済しまして、 お金稼ぎはお休みして、MEを楽しんだりしています。 多分、皆も私も気になるスピリンの効果なのですが、 ダメージとかは、私の動体視力では補足できないので、SSを撮ってみた。 装備は、アコセット…

今日、ふとさくらを抱っこしてみたら、 さくらが憮然とした顔で、嬉しくなさそうだったので、 『抱っこされたくないのかな?』 と、降ろすと・・・ 「だっこ。だっこ。」 と、必死に両手を挙げて、抱っこを懇願してくる、さくら。 なに、このツンデレ(*゚д゚*)