2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水疱瘡発症のせいか、昨日の食べ方が、あまり食欲が進まない感じだったので、 今日は、少し量を少なめにしてみた。 そしたら、2回目のメロンの時は、 『たりないよー(>д どんな時でもメロンは、よく食べるな・・・ - 今日の離乳食 ・そぼろ粥 10さじ ・メロ…

夏休み、最終日。 しかし、ゆずが水疱瘡中なので、我が家は1日中家に籠もりっぱなしでしたが。 昨日、掴まり立ちを成功した、ゆずは、 今日は、微妙に伝い歩きをし始めた(>д 机の真ん中辺りで掴まり立ちしていたのに、 机横に置いてあった、扇風機に興味を持…

- 今日の離乳食 ・たら野菜粥 13さじ ・野菜パン粥 14さじ

本日は、幼稚園で英語教室。 今日をずっと楽しみにしていた、英語大すきさくらは、 今日だけは、喜んで幼稚園に入って行きました(苦笑)。 親も付き添って良いので、ゆずと私も同行。 英語教室では、子供達だけ前に集まって、 ネイティブアメリカンな先生に英…

- 今日の離乳食 ・ベビーダノン・さつまいもとリンゴ 35g ・メロンペースト 8さじ ・南瓜ミルク粥 14さじ

今日、旦那さんと2人で髪を切りに行った、さくら。 まぁ、さくらは前髪を切って貰っただけですが。 そしたら、美容室の人にトランプを貰ったらしい。 我が家には、トランプが無かったので、さくらは大喜び。 折角なので、さくらにババ抜きを教えて、2人で遊…

廃マジ育成ですが、時計でソロ狩りをしてみたところ、 余りの魔法与ダメの低さに萎えたので、今日もイベントレースを頑張ってみた。 int102で、FW1ヒットが、カビに60前後、クロックに100前後とか・・('A`) 今時、int型のFCASなんてマゾでしかないみたいです…

- 今日の離乳食 ・野菜粥 14さじ ・チキントマト粥 14さじ

休みの日でも、子供達は朝から元気。 休みの日だからか・・・? 特に、さくらは(苦笑)。 今日は久しぶりに、さくらとアングーラで遊んだり。 でも、山型に積んでいくのは、相変わらず。 V字での積み方もやらせてみたのですが、未だ難しいみたい。 でも、ジョ…

只今、イベント期間中で、イベントマップをひたすら ぐるぐると走り回っていると、経験値に変えられる石をくれるらしい。 「上げるなら今の内だよ。 廃マジ育てるのと、イベントで走り回るのどっちが良い?」 と、旦那さんに尻を叩かれ、イベントマップをぐ…

- 今日の離乳食 ・野菜粥 14さじ ・トマトパン粥 8さじ ・ベビーダノン・南瓜とトマト 35g

今日も、さくらは幼稚園に行くのを泣いて嫌がり。 幼稚園の前まで来ると、玄関に行こうとする私とは、反対方向に引っ張って、 「いやーー。・゚・(TдT)・゚・。」 と大泣き。 それを、無理矢理引きずって連れて行くと、 丁度担任の先生が玄関にいらっしゃったので、2…

旦那さんのグリ娘が、 「お金稼ぎしたいけど、ただ狩っても経験勿体ないから、 ついでにセージ座らせておいて」 と言うので、旦那さんが狩りをしている間、 別窓やらサブPCで、偶にカアヒをかけてCCという簡単なお仕事をしていたら・・ アリエネー('A`) 絶対…

- 今日の離乳食 ・鯛粥 14さじ ・南瓜パン粥 14さじ

泣き喚く、さくらを何とか幼稚園に行かせて、 やれやれと思いながら、家に戻って家事を始めようとすると、 今度は、ゆずが泣き喚く様になりました。 居間に寝かせて、台所に向かえば、 「びぇーーーー。・゚・(>д と泣きながら、クーハンを抜け出し、台所までハ…

- 今日の離乳食 ・そぼろ粥 14さじ ・ホワイトソースパン粥 14さじ

最近、私の体を使って、足を踏ん張り、高めの四つん這いをしたりして、 掴まり立ちのトレーニングしまくっていた、ゆず。 そのせいか、膝立ちまでは、かなり上手に出来るようになり、 ゆずが手を伸ばせる高さが高くなりました。 今日も私の体を支えにして、…

今日の2回目は、フルーツ三昧。 まぁ、こういうサービス食があった方が、ゆずも嬉しかろう・・ 決して、手抜きな訳じゃないんだよ! - 今日の離乳食 ・野菜パン粥 14さじ ・葡萄ペースト 6さじ ・スイカ 5さじ

今日から、さくらは夏期保育。 朝から、さくらは、 「さくらちゃんも、おやすみおわっちゃったよー。 きょうから、ようちえんだよー」 と、一丁前に夏休みを惜しむかのような台詞を吐いていました。 まぁ、確かに、私も幼稚園の夏休みは短いなーと思う位だっ…

今日は外出していたので、2回目の離乳食はレトルトのBF。 うどんが結構太くて、飲み込むのに難儀していた様でしたが、 綺麗に完食してくれました。 - 今日の離乳食 ・たい粥 14さじ ・野菜うどん(BF) 80g

明日から夏期保育が始まる、さくら。 さくらの夏休みは今週末と、来週に2日あるだけなので、 今日こそは!とやる気を出して、池袋まで行って来ました。 目的は勿論、サンシャインシティで開催中の 「ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデン」。 さくら…

少し離乳食の量を増やしてみましたが、パクパクと2回とも完食。 どれだけ食べるの・・・ - 今日の離乳食 ・そぼろ粥 14さじ ・野菜ミルクパン粥 14さじ

数日前から、ゆずに乳首を噛まれる時があって、 「痛っ!」 となっていて、 「歯茎で噛まれても、結構痛いんだなー」 とか話していたのですが、どうも歯が生えてきていたらしい。 下の歯茎の中央に、可愛らしい歯が1本、ちらりと顔を見せ始めていました。 思…

昨日、1リットルの巨大プッチンプリンを作成したので、少しゆずにもお裾分け。 まぁ、甘い物を嫌がる子供はいないよね・・って感じの食べっぷりでした。 - 今日の離乳食 ・たい粥 12さじ ・プリン 3さじ ・ささみ中華麺スープ 13さじ ・プリン 1さじ

以前、兄弟から 「子供に玩具でも」 と商品券を貰って居たのですが、使わずにずるずるいたので、 今日は、商品券を使うべくデパートに出掛けて来ました。 で、デパートの玩具売り場に行ったのですが、なかなかコレだ!という物がなく。 ニキティキ取り扱い玩…

今日の初めて食材は、牛肉。 パクパクと綺麗に食べてくれました。 - 今日の離乳食 ・そぼろ粥 12さじ ・野菜パン粥 12さじ

昨日、今日と朝は雲に覆われていて、『今日は涼しそうだなー』と思っていると、 昼ぐらいからギラギラ太陽が出て来て、期待を裏切られる・・・ 何だか30度を超える日が当たり前になっているのが恐ろしい・・・ 水疱瘡で、お盆に帰省する事が出来なかったし、…

- 今日の離乳食 ・野菜パン粥 12さじ ・鯛粥 12さじ

さくらの時に、息勇んで色々と玩具を買ったので、 ゆずには、特に玩具を買い足さずにいたのですが。 ゆずは、ティッシュに興味津々で、 余りにもティッシュへの悪戯が酷いので、これを購入してみた。【Fromママ】 いたずらティッシュッシュ出版社/メーカー: …

今日の初めて食材はブロッコリー。 今の所、ゆずもアレルギー症状は全く出てなくて、 順調に離乳食が進んでいるので、有り難いことです。 - 今日の離乳食 ・野菜粥 12さじ ・メロンペースト 10さじ