さくらの時に、息勇んで色々と玩具を買ったので、
ゆずには、特に玩具を買い足さずにいたのですが。
ゆずは、ティッシュに興味津々で、
余りにもティッシュへの悪戯が酷いので、これを購入してみた。

【Fromママ】 いたずらティッシュッシュ

【Fromママ】 いたずらティッシュッシュ

普通のティッシュの空き箱にセットして使う物なのですが、
生憎ティッシュの空き箱がなかったので、
商品の箱に穴を空けて使用していますが、そこそこ食いついています。
本物のティッシュの魅力には敵わないけど、
まぁ、これで我慢してやるか・・って感じで(苦笑)。


箱のせいか、本物のティッシュみたいに、シュッとは取り出せないみたいですが、
1枚取り出しては、にやーっと笑い、あむあむと口の中へ。
飽きると、次を取り出して、にやーっと笑い・・の繰り返し。
3・4枚程やると、飽きて別の玩具に向かっていきますが。
難点は、ゆずが取り出して遊んだ後、折り畳んでセットするのが、一寸手間かな。
まぁでも、これでティッシュへの悪戯が減ってくれれば・・・


さくらの時に買った玩具で、ゆずが気に入っているのは、
プラステンとキーナモザイク。
どちらも片付けてあるのを、1個ずつ取り出して舐め舐め・・としているだけですが、
全部取り出して、味わい尽くす(笑)までやっているので、
かなりの時間、遊んでいてくれる玩具になっています。
レンガ積み木も見せてみたけど、こちらはそれ程食いつかなかったので、
やっぱり綺麗な色が付いている方が興味をそそられるのかな。
でも、あまりにも食いつきすぎるので、塗装が剥げそうで恐い(苦笑)。