2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉に行ける〜と、うきうきで 新しいガイドブックを買って来てみたり、 インターネットでお宿の下見とかをしていたら・・ 何だか、体が熱い・・・ 一応、体温を計ってみると、微熱が・・・ しかも、私のPCが急に立ち上がらなくなるし・・ 踏んだり蹴ったり…

温泉に行きたいという日記を10/15に書きましたが、 旦那さんがお休みを調整してくれて、 「今度、温泉に行けそうだよ」と言ってくれて・・ ただし、「今度の検診で、お医者さんに聞いて、 出かけても良いって言われたらね」という釘さし付きでしたが・・ で…

微妙にまだつわりは残っている様です。 未だに、歯磨きの後には勢い余って、 そのままトイレに駆け込む羽目になったり・・ 何だか、吐き癖でもついてしまいそうで恐いです。 この数ヶ月の間に、今までの人生の何十倍も吐いたしな・・ それに加えて、今日は食…

最近、温かいお茶のペットボトルのCMを見るだけで、 『お茶が飲みたい・・』と思う様になってきたので、 この冬初の温かいお茶を煎れてみました。 今日は、茉莉龍珠を煎れてみました。 このお茶を選んだ理由とかは、特になく、 ただ単に封が開いていたせい(…

ここ暫く、旦那さんの親バカっぷりが 目に見えすぎてカワイイです(笑)。 来週、私のお腹の中のさくら(仮名)の検診日なのですが、 先週の時点で「検診は来週だよね?」と、 とってもにやけた顔で聞いて来るのです。 「さくら、大きくなってるだろうなぁ」と・…

実は、昨日買って来ていたのですが、 公式では今日が発売日なので、 今日、坂本真綾さんの「夕凪LOOP」の感想を。夕凪LOOP(初回限定盤)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 16回こ…

今日は、歯医者さんへ。 前回、かなり歯肉が衰えていたので、 久しぶりに1ヶ月に2回目の歯医者さんになりました・・ しかし、今回は凄く良くなっているとのこと。 前回の時は、つわりで全然食べ物らしい食べ物を 食べてない生活の後の検診だったので、 それ…

ここ最近飲みたかった物に、カフェオレがあります。 でも、妊娠中の身としては、カフェインは あんまり摂りすぎちゃいけないと思い、 ずっと我慢していたのですが・・・ これを見かけた瞬間に、 ついつい「これだ!」と思って買ってしまいました。 そう、誰…

今日は、旦那さんに頼まれていた調味料を買いに、 近所のドラッグストアに行こうと、 上は部屋着にフリースを羽織って、 下はジーンズに着替えて出かけようとしたところ・・ 部屋着をジーンズの中に入れようとしたら、 ジーンズのボタンがっ・・閉まらないっ…

はてなダイアリーを巡っていると、 坂本真綾さんのイベントに行った方のレポートも ぽつぽつUPされていっていたりしていて・・・ まだ発売前のアルバムのライブだったにも関わらず、 盛り上がった様で・・・ 行けなかった身としては、良いなぁ・・と思うしか…

私は、ラーメンが大すきなのですが、東京のラーメン屋さんで、 「美味しい」とネットとかで紹介されている所は、 スープの味が濃くて、こってり系が多くて、 さっぱり系がすきな私としては、 なかなか好みのラーメンに出会えません。 ネットを回って、よく行…

最近は、つわりで吐く事も少なくなって来て、 一寸は落ち着いて来たかな〜。 まだ気持ち悪くなる事は、日常茶飯事なので、 油断してると、すぐにうげ・・となってしまいますが(苦笑)。 最近は、物を食べた後が一番吐き気に襲われ易いので、 つわりの内容も変…

コンビニに売っている、アルミ鍋を暖めるだけの冷凍うどんが うまうまで、はまってしまいそうです。 本当は、味噌煮込みうどんが食べたかったのですが、 セブンイレブンに売っていた味噌煮込みうどんは、 鶏肉がとても立派で、流石に一寸尻込みしてしまい、 …

今日は、旦那さんに頼んで、公園にお散歩に出かけました。 そろそろ少しづつ身体も動かさないとね。 最近、全然歩いていなかったので、 どれだけ体力が持つか不安でしたが、 歩いてみると結構大丈夫でした。 でも、昨日の雨でぬかるんだ芝生の上を歩くのは、…

今日は旦那さんに、きのこご飯と、 なめこのお味噌汁が食べたいと言ったら、 その通り作ってくれて、うまうま。 最初は、あんまり食欲がないかなぁ・・と、 お茶碗に半分ご飯をよそって食べていたのですが、 食べてみると、とても美味しくて、 気がつくと、…

今日は、夢見が悪かったです・・ さくら(仮名)が、流産してしまう夢でした・・ うぅぅ・・ それで目が覚めて、起き抜けの旦那さんに慰められ、 旦那さんが居てくれて良かったと、しみじみ感じたり・・ まだ、病院にいかないとお腹の中の様子は分からないので…

やっぱり、つわりの第二波がきてるみたいです。 吐き気が止まらない・・・ 物を食べたり飲んだりしても、胃から物を出さないように必死です・・ 今日は、常に咽に物がひっかかったような感じが抜けず、 何だか一日中嫌な感じ・・・ いい加減、つわりも治って…

ぶり返し気味のつわりで、うぇぇ・・状態です・・ 栄養はヨーグルトとか、 妊婦用の粉ミルクをココアに混ぜて飲んだりとか、 そんな物で摂ってみたり。 あとは、やっぱり旦那さんがご飯を食べているのを見ていると、 ご飯も食べたくなって、ご飯を分けて貰っ…

昨日、今日と一寸つわりがぶり返し気味。 もしくは、旦那さんが作ったイカ大根のイカの匂いが つわりに与える影響が大きすぎな感じです。 旦那さんの鼻には、分からない位のイカの匂いも キャッチしてしまって、迂闊に台所に近づけない感じです。 話は代わり…

最近、TVとかで焼き肉を食べてる映像を見たりすると、 『焼き肉も美味しそうだなぁ・・』と思っている自分がいて、 その直後に『アリエナイ!!』って自分にツッコミを入れている 肉嫌いの私がいます・・・ 私は小学校に入る位までは、肉を食べれたのですが…

妊娠が分かってから、 家の大掃除を旦那さんが頑張ってくれているのですが、 今日は、古いTVとかPCモニタとかの大型電化製品を捨てたので、 今まで動かせなかった物が無くなって、すっきりした気分です。 そして、今まで使っていたTVは1階に移動し、 2階に置…

腹筋とかは、相変わらずつったりしているのですが、 最近、気がついたことがあります。 それは、旦那さんがお腹を撫でると、 腹筋がつったり、皮膚が引っ張られることが多い・・ 旦那さんの体温は高いので、 私のお腹に手をおいても、旦那さんの手の方が体温…

10/23坂本真綾FCイベントチケットを譲ります

チケットを、もし欲しいと思われる方がいらっしゃれば、 下記を読んで頂いた上、申し込み方法に沿ってメールを下さい。 申し込みされる方の必要条件等 ・2005/10/23(日)にSHIBUYA-AXに行ける方。 ・基本的に、こちらは書留でチケットを送り、 現金書留にて譲…

10-06に書いた坂本真綾さんのファンクラブイベントなのですが、 キャンセル分チケット販売をやるというので、 チケットキャンセルできるなら・・と ファンクラブに電話してみた。 SHIBUYA-AXは、やっぱりスタンディング有りらしい。 ということで「身体の都…

体調の良い日と悪い日が交互です。 それでも、少しでも食べれる日が続いているので、 つわりの症状としては、回復しているのでしょうか。 しかし、この頃の妊婦に欲しい栄養素で、 鉄とか葉酸とかはサプリメントで出回りまくっているのに、 何で動物性タンパ…

数日前に、お腹が出てきた気がするという日記を書きましたが、 やっぱりお腹は出てきていて、便秘でもないのに、 お腹がぷっくりぷっくりになってきました。 そして、ご飯を食べて、お腹が膨らみが最大になると、 腹筋がつるような感じとか、皮膚が引っ張ら…

えーと・・今頃、知ったのですが・・・ なんかRO2の音楽が、菅野よう子さん担当らしいですね。 ファミ通.com記事 (リンクは新しいウィンドウで開きます) RO2は、ポリゴン3Dって聞いた辺りから、 全く興味がなく、ROをやってる時から、 『このままROやっててR…

最近は、つわりも回復傾向で、 少しづつ食べれる物が、増えていっている感じです。 未だにダメなのは、油物と魚と肉・・・ そういえば、数日前の日記にCMとかの映像を見ても、 平気になった・・という日記を書きましたが、 唯一ダメなCMがありました・・・ …

最近、どうしようかなぁ・・と思っていることの1つに、 今月下旬の坂本真綾さんのFCイベントがあったりします。 チケットの予約・払込をした時は、妊娠が分かってなかったので、 行く気満々で東京公演2公演分予約して、 2公演とも当たった時も、どうしようか…

今日は、検診の日。 3週間ぶりだったので、 どんな感じになっているかなーと思ったのですが、 かなり大きくなってました。 もう手と足もできてて、子宮が狭そうになっていて、一寸吃驚。 育っている・・恐ろしい勢いで、でかくなっている・・ お腹が出てきた…