2012-01-01から1年間の記事一覧

PSO2の方は、日付が変わった瞬間に音楽が変わり、 モニュメントも変わり、新年モード。 モニュメントが、ラッピー神社になってたので、 折角なので新年らしい格好をして記念撮影。 やばいなー、ノーマルのハフリマイヒメが気に入って来た。 売れなくなってし…

今日は、子供達と一緒に紅白観戦。 紅白を見る事自体が久しぶりなのですが、 子供達と一緒にSKEで盛り上がりまくりました。 さくらは、AKBも見たがっていましたが、 順番的に9時以降だったので、録画しているし、 明日見ようってことで、子供達は今日も9時に…

ぼちぼちと家の中のお掃除をしてみたり、 おせちを買いに出掛けてみたり、 我が家にも、何となく年末っぽい流れが。 しかし、この時期のおせちとか年越し蕎麦の値段は、 スーパーにぼられてる気がしてならない。 しかし、それでも買ってしまう、日本人・・・…

子供達には、子供部屋を与えてはいるのですが、親の部屋に入り浸る事も多い娘達。 広い子供部屋やリビングもあるのに、親の狭い部屋に家族4人がひしめいていたりする・・・ ただ単に寂しがって一緒に居たがるのか、 昔の狭っくるしい家みたいで落ち着くのか…

今年は、年賀状をすっかり作り忘れていたので、数日前に慌てて作成。 毎年、家族集合写真を使用して年賀状を作るので、 いつも大抵、写真を撮るところから・・なんですが、 今年は七五三の写真があったので、 『写真撮りはいいやー』って思ってた結果がこれ…

今日は、ゆずの誕生日。 ということで、食事がてら誕生日プレゼントを買いにお出掛け。 因みに、夕ご飯は、今日の主役に、 「ご飯、何食べたい?」 と聞いたところ、 「らーめん!」 と言われたので、ラーメンでした・・・ 庶民的な家の子達です。 誕生日プ…

今日も、子供達はサンタさんから貰ったばかりのプレゼントに夢中で、 2人で、さくらの部屋に籠もったまま出てこない(笑)。 ゆずは、自分のお気に入りのぬいぐるみ達を、 全部さくらの部屋に移動させて、 アンパンマンと一緒に、ぬいぐるみ達の劇場を繰り広げ…

今朝は、寒い朝でしたが、子供達は朝からテンション高い高い。 何せ、ツリーの下にプレゼントが、ちゃんと置かれてあったので・・・ ゆずは、プレゼントの開け方が分からず、さくらに開けて貰い、 中の箱から、アンパンマンの顔が見えると、 「アンパンマン…

今日は、クリスマスイブ。 ということで、我が家でもささやかにクリスマス。 予約してあったケーキを引き取って来て、 夜ご飯は、さくらたっての希望で、ローストチキン。 さくらは、鳥の足片方分の大きなローストチキンを 手に持って頬張り、幸せそうでした…

クリスマスのせいか、DFが襲来しまくりのPSO2。 4連続でDFばっかりとか、来過ぎやしませんかね? 流石に飽きますよ・・・とか話していたら。 ☆10のレアくれた。 しかも、使える装備!! ☆10の杖とか嬉しい〜。 でも、直前まで☆9のグラマシェントさんを当分使…

さくらとゆずは、冬休みに入って、早速家中の玩具で遊びまくり。 もう存在を忘れているかと思っていた、 スカリーノと積み木を出してと言ってきたり、 普段あまり遊ばない玩具でも遊んでいます。 積み木は、流石にさくらが大きくなったせいか、 1人で高く積…

今日で、幼稚園もおしまい。 明日からは、さくらは冬休みです。 なので、 「きょうは、さいごのようちえん!」 と、さくらは張り切って出掛けて行きました。 ママは、これで暫く行きと帰り、寒い中バスを待たなくて良くなる事が、 心底嬉しくてたまりません…

今日は、今年最後のピアノのおけいこ。 さくらは、何時も通り、ご機嫌でレッスンに挑んでいました。 ピアノのレッスンに関しては、私は送り迎えくらいで、 殆どノータッチなので進み具合とかも良く分からないのですが、 取りあえず、さくらは相変わらず順調…

ゆずは、最近ずっとピタゴラスプレートとプラステンがお気に入り。 この2つは、どっちも、さくらよりはゆずの方が遊んでる感じで、 プラステンは、色ごとに棒に刺したりする以外に、 しましまに刺したりとか、さくらに教えてもやらなかったモザイク遊び的な…

今日は、午前中ゆずとお出掛け。 七五三の時に写真館で撮って貰った2人の写真が、 写真館の見本写真として展示されていたのですが、 それの展示期間が終了したということで、 飾っていた写真を貰いに行ってきました。 展示していた写真はタダで貰えたのです…

今日は、ゆずの未就園児クラスに行ってきました。 12月生まれの子の誕生会が行われたので、 今日は、ゆずもお誕生日席に。 名前を呼ばれたら、ちゃんと 「はい」 と手を挙げて返事をして、1人で前の席に座りに行けました。 泣いてママ抱っこから離れようとし…

相変わらずの風邪っぴきですが、鼻水とかも透明になってきたので、 漸く治りそうだと信じたい・・・・ 最近は、さくらとゆずが仲良しさんなので、 子供達は2人でキャッキャと遊んでいます。 一寸前まで、すぐ喧嘩喧嘩だったんだけどなー。 さくらが一寸お姉…

新しい緊急クエが来た、PSO2。 ダークファルスさんの攻撃は、とても痛くて、 最初の内こそ皆、 「うは、死んだwww」 「一撃死wwww」 って感じだったのですが、3日目にもなると、皆慣れてきて、 そんなにバコバコ死ぬ事も無くなり。 こういう事も偶に…

金曜日は、家族でお買い物に出掛ける事が多いのですが、 今日は私が風邪っぴきなので、買いだしに行きたい旦那さんだけ行って貰って、 私と子ども達はお留守番。 子供達は、一寸一緒に出掛けたがってましたが・・・すまぬな。 しかし、夕食後、 「すぐに帰っ…

風邪をひいていて、碌に何もしていないので、 風邪を引いているネタしか書けないんですが・・・・ どうにも咳が止まらなくて、酷いので、今日は薬を変えてみた。 お遊戯会の前に、咽に違和感がある程度だった時は、咽に効く薬を飲んでて、 お遊戯会後に、風…

相変わらずの風邪っぴき。 鼻水と痰に加え、咳も酷くなって来ました。 夜も咳込んで、何度も起きてしまったり。 偶に、咳が止まらなくなるのが辛い。 部屋に2つあるゴミ箱は、2つともティッシュの山。 早く、良くなって欲しい・・・・

今日も、相変わらず、鼻水ずびずびな私です。 今日は、幼稚園で懇談会がある日だったのですが、 ティッシュ箱が手放せない生活なので、懇談会は欠席させて貰う事に。 どうせ、お遊戯会の感想を言ったりする程度だしなー。 年長で、最後のお遊戯会だったので…

昨日、お遊戯会が終わって気が抜けたせいか、 数日前から、咽が痛かったのですが、昨日の午後、 疲れてお昼寝したら、一気に風邪の症状がやってきて・・・ 熱はないものの、体がだるくて、関節が痛くなり・・・ 昨日の午後から、寝て過ごしていたのですが、 …

さくらのお遊戯会2日目。 今日は、私達の観覧日なので、家族全員で出発。 でも、さくらがクジ引きでハズレを引いてしまったので、 1席しか取れなかったので、私とゆずが席で観覧。 パパは、さくらのクラスの番だけ立ち見・・・ 幸いにも、さくらの番は早い方…

今日は、さくらの幼稚園のお遊戯会1日目。 今年も2日間公演で、私達は2日目が観覧日なので、 今日は、さくらだけ出掛けて行きました。 とは言え、朝から衣装を着て、髪の毛もセットして・・と、 朝からバタバタと忙しかったですが・・・ さくらは、可愛くな…

最近は、すっかりPSO2ばっかりやってます。 でも、凍土マップが3D酔いするので苦手な私は、行けるマップも凍土止まり、 しかも、期間限定の緊急クエも凍土で、凍土恐怖症になりつつあります。 でも、クリスマスラッピーは可愛い。 あざといと言われまくろう…

今日は、さくらのピアノのお稽古。 今日から、曲の本も練習するとの事で、 さくらは、やっと曲を弾けると言う事でうきうきで行きました。 ピアノと言えば、お祖父ちゃんが来た時、 「さくら、お祖父ちゃんにピアノ弾いてるところ見せてあげれば?」 と言った…

幼稚園の未就園児クラスに参加して来ました。 今日は、幼稚園に劇団の人が来て、劇を見る日だったのですが、 かぶり物の劇だったせいか、かぶり物を初めて見るゆずは、 かぶり物をした人のインパクトに、まずビビリ気味。 それでも、劇が進んでいくにつれて…

昨日から遊びに来ていた、お祖父ちゃん。 さくらが幼稚園に行くのを見送ってから、 お祖父ちゃんも、本来の目的の仕事に行くため、お別れだったのですが、 お祖父ちゃんが行こうとすると、ゆずが、 「おじいちゃん、おしごとじゃないー」 と言ったり、寂しそ…

今日は、実家の父親が出張のついでに遊びに来ました。 お祖父ちゃんが、泊まって行くと聞いて、さくらは大喜び。 ゆずの方は、今一分かってなさそうながら、 「おじいちゃん、くるの?」 って感じ。 さくらが幼稚園から、帰って来るより先にお祖父ちゃんが来…