2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンが壊れてしまった為、本日早速オーブンを買いに出掛けました。 電器屋さんで、見た感じで日立か東芝かで迷い・・・ 多分、今一番人気だと思われるシャープのヘルシオは、 私の中では、レンジとしても使える水蒸気オーブンというイメージで、 何だか…

明日はハロウィン。 ということで、今日はさくらに南瓜のおやつを作ってあげようと思い、 さくらが昼寝をしている間に、南瓜のマドレーヌを作ってみました。 生地はすんなり出来て、さて後は焼くだけ!と、 予熱しておいたオーブンを開けたのですが・・・ ん…

断乳32日目。 気がつけば、断乳を始めてから1ヶ月以上が経ちました。 さくらの方は、もうおっぱいのことなど忘れてしまったかのよう。 でも、未だ偶に寝る前におっぱいにすり寄ってくるので、 恋しく思う気持ちは残っているのかも。 私の方は、1週間おきに日…

今日は、法事に行って来ました。 さくらが人見知りをしてぐずらないか心配だったのですが、 最初のうちこそ、知らない場所、知らない人達が沢山で、 ママにべったりくっついて離れようとしませんでしたが、 1時間もすると、すっかり慣れてしまい走り回る位に…

さくらと旦那さんが一緒に昼寝をしてしまい、 かといって私は眠くもなかったので、1人でRO。 何となくソウルリンカーになるべく、ノビを作ってみた。 リンカはテコン時代が激しくマゾい・・と聞いていたので、 初心者修練所は余すとこなく活用し、 base9/job…

昨日、今日と台風のせいで雨降り。 さくらは外で思いっきり遊ぶ事が出来ず、かなり鬱憤が溜まっている様子。 かといって、ざあざあ降りの中出掛ける事も出来ず、 何とか家の中で誤魔化し誤魔化しの1日でした。 明日は法事があるので、嫌でも外出しなければい…

地味にクエストとかをしたりしている日々。 今日は、大統領クエ用の研究記録とか囚人の腕輪を ソロで取りに行くのがなかなか難しい・・と話していたら、 旦那さんハンタと男ハンタが手伝ってくれることに。 ということで、私の男プリ、旦那さんの女ハンタ、…

今日は、さくらとあまり面識のない親戚の方がやって来ました。 なので、さくらは物怖じしたのか、お昼ご飯はあまり食べないし、 私にぴったりとくっついたまま。 その上、昼寝時の寝付きと寝起きも最悪・・・(´Д`;; 明後日には法事も控えていて、 またあまり…

日記に書くのを忘れてました。 まぁ、私的メモで書いてるので、毎回書かなくても良いんですが。 一度書かずに済ませてしまうと、2度3度と増えて行きそうなのが恐い・・ 今日は、カゴメの紫の野菜の野菜ジュースを使って焼いてみました。 見事に失敗・・・ 色…

最近、さくらがNHKの「いないいないばあ」とか 「おかあさんといっしょ」という看板番組にも興味を示す様に。 ただし、さくらが興味があるのは、 「ぐるぐるどっかーん」と体操のお姉さん・お兄さんのコーナーのみ・・ 人形劇とか、歌のコーナーとかは、相変…

今日は、姉のやなさんからさくらへ、一足早いお年玉が届きました。 やなさんお手製のベスト。 色とりどりのお花のモチーフで作られていて、とてもカラフルで可愛い。 今年も世界で1つのお年玉を、有難う。 さくらは封を開けるなり、すばやく奪っていき、自分…

昨日のさくらの蕁麻疹だと思っていたものは、 今朝になると、掻きむしって、血が固まったぶつぶつになってました。 最近は、あまり夜中に目を覚ますことはないのですが、 昨晩は、とても寝苦しそうにゴロゴロして、夜中に目を覚ましていたし、 着替えでお腹…

今日、夕ご飯を食べて、お風呂からあがってくると、 さくらは、しきりに胸をかきむしる。 『ん?』と思って体を拭いていると、 みるみるうちに胸全体にみみず腫れの様に発疹が。 これは、蕁麻疹かっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 今日の夕ご飯の中で、さくらが初めて食べた…

今日は、家族揃ってお散歩へ。 すると、公園で近くの小学校の吹奏楽が発表会をやっていました。 ちょこっと覗いてみると、小学校なのに トロンボーンやトランペットといった管楽器も吹いていて吃驚。 私の通っていた地域では、管楽器は中学校からだったので…

今日もからっと晴れてくれたので、昨日出来なかったお布団干し。 シーツは洗って、お布団はふかふかに干して。 今朝は凄く冷え込んだので、ついでに毛布も出して来ました。 今夜は、太陽の匂いに包まれて、ふかふかぬくぬくと寝れそうです。 さくらは、もう…

最近、寒かったり、今日みたいに暑い位だったりと、 寒暖差が激しいので、さくらの箪笥の中は、 夏物と秋冬物がごっちゃになっていて、容量オーバー気味。 今日みたいに天気が良くて温かい日は嬉しいけど、 早く完全に秋になってくれれば、 すっぱり半袖を片…

今日は天気が良かったので、さくらを旦那さんに任せて、 午前中はお布団を干して、お風呂場のタイルを磨いて・・と思っていたら、 朝ご飯を食べた後、旦那さんは「眠い・・」とぱたり。 疲れてるんだなぁ・・と思いつつも、当然布団の上で寝ているので布団も…

最近のさくらの成長。 最近とか言いつつ、かなり前に出来るようになった事も、 思いだした様に書いてみます(苦笑)。 ・犬を「わんわんわん」と言いながら、追いかけた 私は、基本的に赤ちゃん言葉を教えていない(というか知らない)ので、 犬も「犬さんだねー…

今日も、手こずりつつも、さくらを無事に昼寝させることが出来て、 ほっとしていた時のこと。 ピンポーン・・・・ 未だ、さくらが寝入って30分程しか経っていなかったので、 さくらを起こさないように、慌ててインターホンにでる。 「勧誘(本当は会社名)です…

今日は、初めてスーパーキングを使用。 更に、ドライーストもサフ(赤)になりました。 スーパーキングは膨らみ過ぎるので、HBで使用する際は 分量を10%程減らさなくてはいけないようなので、その通りに。 まぁ、砂糖とか塩は付属スプーンから、適当に減らし…

今日は、午前中公園に連れて行ってみましたが、 あまりいつもの様に走り回らず、すぐに『抱っこ』とやってくるので、 公園は中止にして、母子の集いの方へ参加。 他の子供を怖がり中のさくらですが、この前程は逃げ回らず。 今日は、皆に混じって遊んでいま…

断乳して、苦労するようになったこと・・ 昼寝以外にもありました。 それは、昼ご飯を作ること。 断乳前は、12時頃にこてっと昼寝に入ってくれたので、 さくらが昼寝をしている間に作ったり、 昼寝の時間が遅くなったとしても、 取りあえず、おっぱいをあげ…

バーベキューが美味しい季節になって、昨日とかの休日は、 いつもの公園は激しく混んでいました。 なので、最近他の人を怖がるさくらは、公園に入るともう尻込み。 歩き回ることもなく、ずっと抱っこ抱っこ。 最寄りの公園が、総合公園っていうのは、 なかな…

2日に一度はお酒を呑んでいる気がしますが、今日もお酒を呑んでいます(笑)。 今日も、ニュースで見てから、飲んでみたいと思っていたお酒。 チューハイなのに、ビールの様に発砲するというアワーズです。 泡を出しているところの写真を撮りたかったのですが…

断乳17日目。 絞りきる為に、1週間ぶりに搾乳。 もう1週間放っておいても張ったりすることもなくなりましたが、 1週間ぶりに胸を触ってみると、 それでも少ししこりっぽくなっている部分もありました。 今回も20分程かけて絞り切りました。 出て来たおっぱい…

今日は、久しぶりにカメラを弄くってみました。 ニコンの「おもしろレンズ工房」を持っているのですが、 それのふわっとソフトに、黒画用紙で作った自作の絞りを付けてみた。 ノーマルのままだと、ピントは合わせ辛いし、ふわふわしすぎて 使い難さを感じる…

朝晩にはすっかり肌寒くなってきた、今日この頃。 私は、雪国育ちですが、とても寒がり。 なので、これ位の時期になると、 シャツとジーンズの間から入ってくる風に耐えられないので、 もうインナーが欠かせません。 所謂、ババシャツってやつです。 でも、…

実家から、薩摩芋や南瓜とか野菜を沢山送って貰いました。 でも、さくらは薩摩芋や南瓜を拒絶中。 なので、薩摩芋をパンに入れて焼いてみました。 今まで焼いたパンの中で一番普通のパンっぽいです(笑)。 薩摩芋の味もあまりせず、 さくらは何にも気付かずに…

今日は母子の集いへ。 最近、道路を歩いていても、他の歩行者の人が来ると、 途端に『抱っこ』とやりだしたり、 私の後ろに回って、足にしがみついたりしているさくらは、 いつものお友達とも、一寸距離を置き気味。 どうも、スーパーで2・3歳の男の子につき…

今日もお酒を呑んでます。 今日は、前々から飲んでみたかった「銀座カクテル」。 アルコール分6%の割には、ジュースみたいでとても飲みやすくて、 ごくごくと飲んでしまいました。 久しぶりに飲むお酒は、とても美味しい。 お酒ってこんなに楽しいものだっ…