明日はハロウィン。
ということで、今日はさくらに南瓜のおやつを作ってあげようと思い、
さくらが昼寝をしている間に、南瓜のマドレーヌを作ってみました。
生地はすんなり出来て、さて後は焼くだけ!と、
予熱しておいたオーブンを開けたのですが・・・
ん?熱くなってない??


疑問符を浮かべながら、取りあえず時間をセットして焼いてみる。
・・・15分後・・・
全く焼けてない(´Д`;;
取りあえず、更に20分追加してみる。
・・・状態、変わらずorz
どうも、電子レンジオーブンのオーブン機能がすっかり壊れてしまった様です。
電子レンジとしては、問題なく使えていたので全く気付きませんでした・・orz


その頃には、さくらもすっかり昼寝から起きていて、
『お腹空いたー』と騒いでいたので、結局はフライパンで焼いて強制加熱。
結果は、見事に焦げてしまい、焦げてない部分だけをさくらに取り分け、
焦げた部分は、親が食べました・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
もう、気分は「魔女の宅急便」の「電気は嫌いです」な気分。
でも、薪のオーブンはもっと使えないので、
しょうがないので、明日にでも新しいオーブンを買ってくることにします・・(´・ω・`
失敗したマドレーヌですが、
さくらが美味しそうに食べてくれたことだけが救いでした・・



昨日の日記に、おもちゃで遊んでくれない・・と書いたお陰?か、
今日は一転して、さくらはおもちゃで遊びまくり。
おもちゃ箱に入っているおもちゃだけでは飽きたらず、
1人で遊ばせられないおもちゃは、高い所に片付けてあるのですが、
そのおもちゃも『あれ、とって』の仕草。
久しぶりに、親子でおもちゃで遊びまくりました(゚-゚*)