2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく追加されたマターボードは、BOSS以外全部埋め、 ストーリークエもクリアしました。 話的には・・一応、広げた風呂敷は畳んで終わった・・・のかな。 相変わらず、良く分からない部分は残ってるし、 畳んだ中身の方にも、意味不明なところもあるけど。 …

祝日ですが、旦那さんはお仕事へ(´・ω・`) 子供達は、まだまだ買って貰ったばかりのゲームと玩具に夢中・・・ ということで、ママは久しぶりにゲームを満喫。 先週の水曜日にLVキャップが70まで解放されて、 LV上げも出来る様になったし、新しいアドバンスとか…

連休になってるところもあるようですが、 我が家はカレンダー通りなので、 今日は、子供達は小学校やら幼稚園へ、 旦那さんは、仕事へ。 私はと言えば、コストコに買い物に行きたいなーと思いつつも、 そこまで出掛ける元気も湧かず、 結局、近くのいつもの…

ディズニーランドに行った疲れもなかなか取れませんでしたが、 遠足に行った疲れも、なかなか取れない・・・ ということで、ママはだらりだらりと過ごした週末でした。 ゲームをしたりする元気もなく、今週末は久しぶりにTVを見てみたり、 本当にだらだら過…

さくらの誕生日プレゼントは、なかなか本人が決められずにいたのですが、 数日前に、やっと希望が出て来た。 それは、とびだせ どうぶつの森 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 47人 クリック: 3,142回この商品を含…

今日は、幼稚園の遠足。 お天気にも恵まれて、暑い位。 うきうきのゆずを連れて、集合時間が早いので、何時もより早く家を出て幼稚園へ。 行き先は、動物園。 園内を回る参考にしようと、ゆずに何の動物を見たいのか聞くと、 「ぞうさん! でもねー、ゆーち…

漸く、ディズニーランドの疲れが取れたのですが、 明日は、ゆずの遠足。 まだ年中さんなので、親と同行で遠足です。 しかも、何時もは、大体1時間以内に行ける場所だったのに、 今年の行き先は、1時間半もかかる場所! 遠い〜〜 また、疲れて帰って来そうで…

ディズニーランドの疲れがとれません・・・ 筋肉痛も治らないし。 歳を感じる・・・(´Д`;; ディズニーランドに行って、家族の中で、筋肉痛らしい筋肉痛になったのは私だけ。 でも、私は足全体、ふくらはぎも太股も、 そして、足の後ろ側だけでなく前側まで筋…

今日は、幼稚園のPTA総会に出席。 旧年度役員から新年度役員への引継ぎというか、 PTA総会で新年度役員の承認が行われるまでは、旧年度役員が役員なので、 旧年度のクラス代表も出席しなきゃいけないのです・・・ まぁ、今年は流れも分かってるし、 承認の拍…

この日の日記は、前日の20日のディズニーランドに行った日の日記の続きです。 まずは、前半をどうぞ→id:tokusaka:20140420 ファンタジーランドでは、キャラクターグリーティングにもいっぱい遭遇しました。 7人の小人や、ピノキオ、マッドハッター、フック船…

今日は、ディズニーランドに行く日。 6時に目覚ましかけて、朝の準備万端だった、さくらにママも起こされました。 朝ご飯を食べて、子供達は、自分の一張羅を着込んで、 いざ、ディズニーランドに出発。 今日はパパの運転なので、ママも自分の運転じゃなくて…

明日は、ゆずのお出掛けリクエストに応え、ディズニーランドに行く予定。 と言うことなので、さくらには、 「宿題を終わらせてなきゃ、連れて行かないよ!」 と発破をかけ、ゆずには、 「お部屋片付けないと、連れて行かないよ!」 と発破をかけ、子供達を使…

今日は、小学校のPTA役員決めと懇談会。 PTA役員の方は去年やったので、今年はスムーズに他の人に流せました。 懇談会は、担任の先生から注意事項や、行事予定などを説明され。 何か、男性の先生だからか、要点のみの説明で、 サクサク進んで終わったので、…

子供の運動会が近づいて来て、旦那さんが、 今持ってる安い望遠では、AF速度が間に合わないのと、 もっと寄りたいって事なので、新しい望遠レンズを選び始めました。 元々、カメラを買った時に、 「幼稚園の運動会までは、これだけでいけるだろう」 「小学校…

今日は、幼稚園の役員や係決め。 今年は、絶対にクラスの代表にはならない! それだけを心に決めて行きました(苦笑)。 実際に、クラスの代表決めになったら、 3人中2人は、自主的に手を挙げてくれた人がいて、 もう1人も、先生がアタリをつけておいてくれて…

発表会の曲を決めてから、さくらのピアノ熱が上がっている様で、 毎日の様に、自主的に練習しています。 偉いな。 でも、先週辺りは、ちゃんと発表会の曲を練習していたのだけど、 ここ数日、新しいテキストの発表会の曲以外も弾き始めた(苦笑)。 どうも、や…

旦那さんの風邪は、良くなるどころか悪化したようで・・・ だるそうな体で、仕事に出掛けて行きました・・・ 本当にお疲れ様です・・・・ 私の方は、ゆずのリクエストお出掛け先のチケットを購入してきました。 あの夢の国へのパスポートです。 未だ幼稚園が…

昨日、一昨日と、睡眠時間を削って、小説を一気読みした事もあって、 今日は完全にばたんきゅー。 するつもりだったのですが、旦那さんの方が風邪をひいてしまったらしく、 旦那さんがばたんきゅーしてしまいました。 子供達は元気そのもので、旦那さんが寝…

今日も、ひたすらに「ゴーストハント」を読みふける、私。 旦那さんは、久しぶりに日曜大工に精を出していました。 そして、7冊目のゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)作者: 小野不由美,いなだ詩穂出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/11…

先日、アマゾンに注文していた本が届きました。ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)作者: 小野不由美出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/11/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 54回この商品を含むブログ (68件) を見…

今日は、ACクジ更新日。 今回のクジの衣装で買うのは、ブレザー位で良いかなーと思っていたのに、 蓋をあければ、大量に衣装を買い込んでしまいました。 ブレザーに、スクール水着に、鎧に、タイツ2種に・・・ 気がついたら、あれよあれよとメセタが飛んでま…

今日は、ゆずの幼稚園も始業式。 漸く2人共、学校や幼稚園が始まって、やれやれ・・なのですが、 まだ始まったばかりなので、ゆずだけでなく、さくらも午前中で帰宅。 ママが、ゆっくり出来るのは、もう一寸先になりそう。 最近、髪が伸びて来てウザイので、…

今日は、小学校の始業式。 と言うことで、さくらは、久しぶりに学校です。 春休みは、半分以上インフルエンザで寝込んでいたので、 春休みの宿題を、かなり詰め込んでやらせる羽目になりましたが、 こればっかりは仕方ないな。 今思うと、本人が終業式の日に…

今日は、幼稚園で担任発表とかがあったので、 さくらとゆずを連れて、幼稚園へ。 ゆずの年中で使う新しい道具も、名前を書いて持っていって。 あとは、担任発表とか園長先生の説明とかを聞くんですが、 担任は金曜日に、さくらのピアノで幼稚園に来た時に、 …

ゆずの咳は吸入器を借りて来てから、随分良くなりました。 借りて来た当日は、夜の吸入をしても、夜中に咳き込んでたけど、 昨日はそれも無くなって、今日は、日中も咳をあまりしなくなりました。 しかし、吸入前は酷い咳だったのが、 吸入をしたら、一気に…

結局、昨日のさくらのピアノレッスンは、 本当に1時間近くレッスンして頂いてしまいました・・・ まぁ、半分程は、ピアノの発表会の曲決めだったんですが。 今、さくらはバイエル下巻の他に、ピアノの森 2作者: 田丸信明出版社/メーカー: 学研プラス 児童・…

今日は、さくらのピアノのおけいこ。 先週もレッスンがあったのですが、インフルエンザでお休みしたので・・・ そして、ゆずの咳が前回貰った薬でも止まらず、夜中に咳き込むので、 さくらがピアノの間、病院に診察券だけ出しに行こうと思っていたら、 ピア…

今日は、春休みも終わりそうなので・・・ポケモンセンターにお出掛け。 病み上がりのさくらを連れ出すのは、一寸心配でしたが、 週末の人混みの中連れ出すよりはマシだろうと・・・ 雨も降る中、わざわざポケモンセンターに出掛けたのには、訳があり・・ そ…

今日から、さくらも外出許可が出ていますが・・・ 取りあえず、まだ治ったばかりだし、今日は家でのんびり。 でも、お昼ご飯の時、食欲が戻って来たさくらの、 すきな物を食べさせてあげようと、昼ご飯のリクエストを聞いたら・・ 「何でもいいの?」 「何で…

さくらのインフルエンザ5日目。 今日は、何とか6度台まで熱は下がりました。 そして、5日分処方されていたリレンザも、今日の夜で無くなるので、 一応、午後から病院に行って診て貰うと・・・ 「明日から、外出しても良いですよ」 と、まさかの完治の診断を…