今日は、幼稚園で担任発表とかがあったので、
さくらとゆずを連れて、幼稚園へ。


ゆずの年中で使う新しい道具も、名前を書いて持っていって。
あとは、担任発表とか園長先生の説明とかを聞くんですが、
担任は金曜日に、さくらのピアノで幼稚園に来た時に、
教室を見て知ってしまったし、説明は毎年同じ事だし・・で、
廊下でだる〜っとしてた、私です・・・


で、ゆずの新しい担任になった先生は、とても評判が良くない先生・・・
多分、幼稚園内で一番評判が良くない先生じゃないかな(苦笑)。
なんせ、噂に疎い私の耳にまで、その評判が色々入って来る位だから(苦笑)。
園長先生の説明が終わると、同じクラスのママ達がクラスに集まって来たのですが、
皆さんが、口を揃えた様に、
「2年間、頑張ろうね!」
と言っていた(苦笑)。
「ママ達は仲良くなれるよ!」
とか、前向きなのかそうじゃないのか(苦笑)。
まぁ、ゆずには頑張れ・・としか、言いようがないな。