2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から旦那さんが職業訓練校に行くのですが、 携帯から株を見たいというので、 パケット代定額の申し込みにauショップに行って来ました・・が。 「あぁ・・これ機種が古すぎてW定額は使えませんね」 ソウキタカーlllorz えぇ、我が家の携帯は私は3年前、旦那さん…

ニチレイの株主優待が届きました。 2500円分相当の自社製品です。 ニチレイなので、冷凍食品が来るのかな?と思っていたのですが、 レトルト食品とアセロラ製品(飴・ジュース・ゼリー)でした。 正直、微妙・・・な内容でした・・ 冷凍は、配送コストがかかる…

ロディにまたがると、何故か手を振るさくら。 回転木馬に乗っているかの様だ(*´д`*)

さくらは基本的に絵本はすきだったのですが、 ここ数日、絵本が特にブーム。 朝起きれば、まず本棚から「ねないこだれだ」を持ってきては、 『読んで読んで』とやってくる。 起きてすぐに「ねないこだれだ」・・・('A`) しかも、1回では満足せず、4・5回は読…

夜間断乳20日目。 昨晩も午前3時頃に一度目を覚ました、さくらですが、 一昨日と同じように、私が顔を見せるだけでそのまま就寝。 そして、私も一昨日と同じように、 ベビーベッドの脇でしばし意識を手放してしまいました・・・

昨日、スターバックスの株主優待が届きました。 ドリンク無料券です。 この優待チケットの素晴らしい?ところは、 サイズやオプションに制限がないこと。 ということで、今日早速スタバに行って来ましたよ。 いつもはトールサイズを頼むのですが、 折角のサ…

昨日の日記に書いた、さくらへの結婚記念日のプレゼント(笑)。 [rakuten:akachan:824094:detail] うちは別のショップで最安価格で購入しましたのですが、 このショップの方がロディが分かりやすいので。 まぁ、空気を入れて遊ぶビニールのロバ?です。 普通…

夜間断乳19日目。 昨日は、私が寝かしつけをしながら寝てしまい、 さくらもそのまま親のベッドで寝てましたが、朝6時前まで起きることなく。 6時を回ってから授乳して、そのまま二度寝は今日も変わらず。

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」で初めて「ゼルダ」をやって知ったこと。 「ゼルダって主人公の名前じゃなくて、ヒロインの名前だったんだ・・」 「ゼルダって、もしかしてRPGじゃなくってアクションゲーム?」 旦那さんには、両方とも 「主人公は、リンクだ…

図書館に本を返しに出掛けたら、 今日も子供とママの集いをやっていました。 今日は、午前中に行ったのですが、 前回とは比べ物にならない位、ママも子供も沢山。 さくらは、人の多さにびっくりしてしまった様で、 場に慣れるまでに30分程の時間を要しました…

夜間断乳18日目。 昨晩は、午前3時頃に一度目を覚まし。 でも、私がベビーベッドを覗きに行くと、 それだけで安心したらしく、ころんっと再び横に。 しかし、私も眠く、私の方もそこでベビーベッドの脇に座り込み、 そのまま暫く意識を手放してしまいました…

今日、出掛けた旦那さんが帰って来た時、手には何故か新しい三脚・・・・ 「途中でカメラ屋さんがあってさ。 覗いてみたら、良い三脚があって(∀`*ゞ)テヘッ」 三脚2本もいらんだろ・・・ でも、昨日これを買って貰っていた私は強く言えず。ゼルダの伝説 夢幻の…

図書館から借りて来ている本。もうねんね (松谷みよ子 あかちゃんの本)作者: 松谷みよ子,瀬川康男出版社/メーカー: 童心社発売日: 1968/01/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る「いないいないばあ (松谷みよ子 あ…

夜間断乳17日目。 昨晩は、何時もと同じ様に寝かしつけだけ親のベッドで。 朝は、6時前に旦那さんが起きた気配で目が覚めてしまった様子。 6時を回ってから授乳すると、そのまま二度寝・・・(´Д`;; この授乳したら二度寝するというか、 朝は授乳しないと再び…

最近さくらに買った絵本。じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)作者: まついのりこ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2001/08/01メディア: ボードブック購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (120件) を見る物の名前と、その音が…

先月のポリオ2回目の予防接種から1ヶ月以上開いたので、 今日は、麻疹風疹(MR1期)の予防接種に行って来ました。 注射の予防接種は久しぶり・・ さくらはというと、待っている間は泣かなかったものの、 私と看護婦さんに手をホールドされた時点で何か感づいた…

夜間断乳16日目。 昨晩は私がお風呂に入ってる間に、旦那さんが寝かしつけ。 いや、助かりました。 そして、そのまま朝6時半までぐっすり! 6時半に起きて泣いた時には、 『6時を回ってるから良いか』と授乳をしたのですが、 そのまま二度寝に入られましたけ…

夜間断乳15日目。 昨晩は23時頃に一度泣き出し。 でも、抱っこしてトントンしていたら、 5分もしない内に再び深く寝入ってくれました。 朝は、今日も5時前に起床。 1時間程遊んで、授乳したらそのまま二度寝。 二度寝の時は、授乳が無くては寝てくれないのが…

一寸他の人の育児日記を読んで思ったことを少し。 夫婦の間で喧嘩して先に謝ったら負けとか、 「好き」を自分から言ってしまったら負けとか、 何か違うんじゃないかな・・って思う。 彼氏彼女な間は良いと思うんですよ。 恋の駆け引きというか、そういう感じ…

図書館から借りて来ている本。 林明子さんの本を2冊借りてきています。おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)作者: 林明子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1986/06/20メディア: ハードカバー購入: 17人 クリック: 133回…

夜間断乳14日目。 昨晩も寝かしつけだけ親と同じベッドで。 今朝は5時半まで寝てくれたので、少し楽でした。 でも、未だ5時台ですけどね・・・・ せめて6時前位までは寝て欲しいところ・・・

紙オムツ・グーンのポイント。 さくらはグーンと相性良く、ずっとグーンを使っているので、 キャンペーンをしていることもあり、ずっと集めていました。 目標は、200点の滑り台付きジャングルジムだったのですが、 閉め切りの9月末までに200点は達成出来なさ…

夜間断乳13日目。 昨晩は、寝かしつけは親と同じベッドで、 寝入った後にベビーベッドに移動させました。 すると、朝まで寝てくれたのは良いのですが、起きたのはまたも5時前・・・ ママ、何だか眠いんだ・・・さくら・・・(つд-) その後、6時まで遊び、6時…

本当に今は梅雨ですか?って位、暑い日が続いていて、親子共々ぐったり。 さくらは、特に食欲がない日が続いています。 フルーツや手掴みできる海苔巻きとかは比較的食べてくれるので、 それと野菜スープを少量・・みたいな感じ。 でも、今日の夕方は親も食…

夜間断乳12日目。 前の晩に親と一緒に寝るのが余りにも上手くいった為、 昨晩も一緒に寝てみました。 すると、寝付きは良かったのですが・・・ 23時に、さくらが寝返りを打とうとして転がる→ 旦那さんに当たって思うように寝返れない→反対に寝返る→ 私に当た…

さくらが積み木を積み重ねられる様になりました。 ただ立方体の積み木もあるのですが、レンガ積み木で遊ばせていたので、 縦に積んだり、横に積んだりとアンバランスな積み方をして、 1人で積めるのは3個が限界というところ。 形も少しづつ認識し始めている…

夜間断乳11日目。 今日は、親と同じダブルベッドで就寝。 同じベッドで寝るのは3日目以来でしたが、それが良かったのか、 一度も起こされることなく、朝6時前まで寝てくれました。 夜中、起きた気配はしていたのですが、 自分1人で再び寝入ってくれた様です…

今日は、図書館に本を返しに行ったところ、 ママと小さい子供の集いみたいなのをやっていたので、 少し顔を出してみました。 0歳児の子が数人と、3歳の子が1人居ただけでしたが、 家と同じ地区の子も1人居て、嬉しかったです。 お隣さんを除いて、初めて徒歩…

夜間断乳10日目。 昨晩は0時頃に起き出しましたが、 抱っこで10分程ゆらゆらしていたら再び寝入ってくれました。 その後は、またも朝5時前に泣き出し、あやしているうちにお目々ぱっちり。 6時を回ってから授乳をして、7時過ぎに再び二度寝。 早朝から元気に…

今朝は、親の朝ご飯が蕎麦だったこともあって、 さくらにも蕎麦をさじ1だけ食べさせてみました。 卵以来のどきどきする食材でしたが、アレルギー反応がなくて一安心です。 1食分食べるまでは未だ心配は残りますが・・