2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は、土曜日。 土曜日なのだけど、我が家には、曜日を把握してない人が1人いるので、 「ままっ!ようちえんに、おくれちゃうー!!」 と、ゆずに朝から、叩き起こされ。 朝に弱いママを起こしてくれる、朝に強い子供達で、ママは嬉しいです・・・ そして…

今日は、良いお天気だったので、朝からせっせと 家族全員分の布団を干して、マットレスも干して、シーツを洗ったのですが・・ いつも通り、お昼ご飯を食べに、お昼に帰宅した旦那さん。 いつも通り、2人でお昼ご飯を食べて、 旦那さんは先に2人の自室へ、私…

今週、珍しくDVDをレンタルしに行ったのは、 旦那さんが、見たいDVDがあったから。 旦那さんは、最近英語の勉強にご執心なのですが、 数年前、私がTV録画してDVDに焼いて、そのまま忘れていた、 「リトルチャロ」の1期を、旦那さんが観たのが切っ掛け。 DVD…

家を建てて、リビングのソファーを買う前、 座り心地の良さに買ってしまった、無印の体にフィットするソファ。 誰が呼び始めたか、通称、人をダメにするソファ。 結構場所を取るので、暫く小屋裏に眠っていた、 我が家の人をダメにするソファなのですが、久…

過換気の方は、まだあまり良くなってません。 日中も、常にゼーハーしてる感じ。 特に、夕食後が一番辛くなって、毎日横になって、 呼吸だけしてる感じ。 それでも、最初なった時みたいに、 手足が痺れたりってところまではいかずに済んでいるので、 ネット…

今日は、ゆずはいつも通り幼稚園に出掛けて行きましたが、 さくらは、運動会の振替休日でお休み。 なので、さくらを連れてお買い物に出掛けました。 6月から、さくらの学校ではプール開きが行われるのですが、 去年買ったスクール水着が、もう入らなくなって…

運動会疲れで、親の方はすっかりグッタリです・・・ インドア派夫婦なんで・・・ でも、子供の方は、お隣さんの子が外で遊んでると、 つられて外に遊びに出たりして、元気だなぁ・・・と、しみじみ。 ところで、昨日は、H2Aロケット24号の打ち上げもあ…

今日は、さくらの小学校の運動会。 ということで、朝からママはお弁当作り、 パパは校庭に座席取りと、慌ただしかったです。 小学校の運動会は、幼稚園とは違い、 1日中、見て無くても良いのですが、 1年生の去年は、偶にしかなかった、さくらの出番が、 今…

昨日の夜、息苦しくなって、一寸頭がクラクラし始めたので、 一応救急やってる近くの総合病院に行ったんです。 そしたら看護婦さんが、 「深呼吸して!落ち着いて!」 って怒鳴るので、言う通り深呼吸をしてたんですが、 段々症状が酷くなって、手足が痺れて…

昨日すっかり結婚記念日だった事を忘れていた、私。 今日は、しっかり忘れずケーキを買ってきました! 1日遅れだけど・・・ 夕ご飯を食べた後、家族皆でケーキ。 子供達は、 「今日は、だれのたん生日でもないのに?」 って不思議そうにしてましたが、 「マ…

今日は、私と旦那さんの結婚記念日。 私は記念日とか気にしないというか、そもそも覚えてないのですが、 今年は、結婚10年目という事もあって、前々から旦那さんに、 「今年は、結婚10年目だよ」 って言われてたのです。 で、昨日、ちゃんと明日は結婚記念日…

最近、日記を10日後くらいに、思いだした様に纏め書きしているので、 すっかりツイッタが毎日あった事のメモ書きみたいになっています・・・ 何をしていたか、思い出すのにも時間がかかるので、 ちゃんとこまめに書かなきゃなぁとは思うのですが(苦笑)。 何…

半年以上放置して、すっかり地毛の癖毛が主張し始め、 もっさりとしていた、私の髪。 縛ったりして誤魔化して来ましたが、 ゆずの幼稚園も、漸くずっと1日保育が始まったので、 念願の美容室に行って来ました。 まぁ、ゆずが幼稚園に行く前は、旦那さんがお…

来週、さくらの運動会があるので、ホームセンターで買ってきました。山善 キャンパーズコレクション クールトップワンタッチサンシェード(約3人用) ブルーブラウン OBT-6SUV(BBR)出版社/メーカー: キャンパーズコレクション発売日: 2013/04/10メディア: スポ…

サブキャラでもマタボを進めました。 主にビンゴのせいで。 でも、そのお陰で、サブの方でもSS撮りまくりストーリークエまでやれましたよ。 サブキャラは、最近ボーイッシュ系で落ち着いております。 普段、髪で隠してるオッドアイがチラ見えの、お気に入り…

さくらのピアノのレッスンは、とても順調な様です。 発表会の曲の練習も順調に進んでいる様で、 「自分で左手の方の練習までしてきてくれて・・ 今日、左手の練習も一寸やったんですが、 さくらちゃんが、左手の練習に入ったの一番ですよ。」 と、先生からお…

小学校では、長靴が要らないかなーと思い、 小学校にあがってから、さくらには長靴を買ってなかったんですが、 雪の日とか、雨の日とか、偶に靴をびしゃびしゃにして帰って来る事があるので、 やっぱり、さくらにも長靴を買う事にしました。 でも、さくらの…

漫画オタクな私は、思いつきで色々漫画を買う。 独身時代は、それはそれは酷い買いっぷりでしたが、 結婚してからは、旦那さんの稼ぎで買わせて貰っているので、 一応慎ましやかにはなった(当社比)。 で、私が買った本は大抵旦那さんは読まない。 旦那さんも…

今日は、子供達を送り出してから、 新しいルーターを買いに、電気屋さんへ。 昨日の間に、旦那さんが新しいルーターの目星を付けて、NEC Aterm 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 同時利用タイプ 867+450Mbps WG1400HP PA-WG14…

今日は、幼稚園の個人面談に行って来ました。 とは言っても、ゆずに関しては、特に心配な事もないんですけど・・ さくらの時は、ひたすらに友達と上手くやれるのかが心配で、 そのことばかり毎年先生に聞いてましたが、 ゆずの場合は、クラス替え後、初日に …

何か、最近ネットの調子が良くない。 大抵ちゃんと繋がるんですが、ぷちぷち良く切れる。 で、今日、旦那さんがルーターとモデム周りの電源コードを整頓する為に、 ネット回線を一旦切ったら、どうにも繋がらなくなった。 部屋のPCからルーターまでも繋がっ…

今日は、幼稚園の母の日参観日。 タイミング悪く、旦那さんがお仕事だったので、 さくらも連れての参観になりました。 今年はお天気も良かったので、 子供達の体操をする姿も、今年は外で見ることが出来ました。 ゆずは、元気に踊ってた。 でも、さくらは常…

水曜に新しいDF敗者さんが来て、初回こそ皆苦戦していましたが、 もう3回目位には、倒し方も攻略され、 2キャラ目の時には、5分で倒されてる始末・・・ うーん・・皆、プロアークスすぎる(>_ 数日経った今では、死人の数も減ったし、 1キャラ目でも、10分前…

連休明けから、幼稚園は午後から個人面談の為に、 ずっと午前保育・・・ なので、ゆずが幼稚園に行ってすぐ帰って来るので、 何だかゆっくりできない・・・(苦笑)。 髪ももっさりと重くなって来たし、邪魔なので、 早く切りに行きたいけど、来週までは行けそ…

今日は、ゆずが寝てる間に鼻血を出して、シーツを汚した事もあり、 天気も良かったので、家族全員分のシーツを洗って布団干し。 花粉も気にならない季節になったし、 気兼ね無く布団が干せる時期に漸くなりました。 午後になって、大体の物が干し終わると、 …

連休最終日。 4日もあるって思ってたけど、終わってみれば、 もう4日経っちゃったの?って感じ・・・ 子供達は、この連休中もさくらの誕生日プレゼントに買った、 「どうぶつの森」に夢中でした。 ポイントが溜まるとかで、お出掛けの時にも3DSを持っていく…

GW期間中はドゥドゥ精錬が5%UPということで、勿論やりました。 ドゥドゥチャレンジ。 やったのは、初日ですけど(苦笑)。 取りあえずは、フォリーが安くなったというか、 イースター緊急で自力入手出来たので、 4スロスロートを素材にして、Fo用フォリーを作…

GW何処にも出掛けないのは、流石に子供が可哀想・・・ということで、 今日は、ショッピングセンターにお出掛け。 旦那さんが、家に手を入れる為の材料を買ったり、 子供用に帽子を買ったり。 去年の夏、さくらの帽子がきつくなってたのを思いだしたので。 で…

今日からGW。 我が家は、何処にも出掛ける予定もなく、ただひたすらにのんびりする予定。 GWの混雑する時に外出しなくて済むよう、 4月中にディズニーランドに行ったりなんだり頑張ったので・・・ 取りあえず今日は、休みの初日ということもあって、 旦那さ…

さくらは、発表会の曲を熱心に練習中。 そして、今日は遂に、さくらが早く習いたいと思っていた、 ヘ音記号を教えて貰えたみたいです。 先生曰く、 「こうかな?って適当に弾くより、 先にしっかり読める様になれば、すぐに弾けますので」 と言うことで、宿…