2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、旦那さんはお疲れで、家に帰って来てから、 お風呂入って、ご飯食べたら、ばたんきゅー。 でも、親の寝室は私が起きているので、子供達の溜まり場になり、 とても寝られる状況じゃなかったので、ゆずの部屋に避難して、 1人、早々に寝ていました。 そ…

ディズニーシーに行ってから、子供達はドナルドダックが大すきに。 相変わらず、ミッキーはスルー気味なんですが、ドナルドには食いつく。 むしろ、ゆずに言わせれば、 「あ!どなるどだ! ・・・・あ、みっきーもいるね」 位の。 あんまりにも、ドナルドが…

何だか、最近眠くてしょうがない。 疲れてるせいもあるのだろうけど、 寒くなってきたせいもあるような気がする。 で、午後、旦那さんが仕事に行ってから、 子供達が帰って来るまでの間、昼寝をしていた、私。 子供達が帰って来てからも、眠さを引き摺って、…

昨日、ショートカットにして、髪を湿らせたまま眠った、さくら。 朝起きた時には、勿論立派にぴょんぴょんと跳ねた、寝癖。 嫌がる、さくらの髪を濡らし、ドライヤーで乾かして、 「ちゃんと夜寝る前に乾かさないと、毎朝こんなになるよ」 と言うと、『聞い…

今日は、旦那さんが髪を切りたいという事で、 ついでに、さくらとゆずの髪も切って貰うべく、一緒に美容室へ。 最初に、さくらが切って貰ったのですが、 髪を切るのを嫌がっていた、さくらでしたが、 意外にもばっさりとショートカットにまでカットして貰っ…

今週、ゆずが幼稚園で芋掘りに行って来た為、 我が家には、沢山の薩摩芋が・・・ なので、薩摩芋ご飯にしたり、スイートポテトにしたり、 薩摩芋入りカレーにしたりと、連日薩摩芋レシピが続いています。 しかし、薩摩芋効果か、子供達がよくおならをする様…

日々進化を遂げる、ゆずの積み木。 2年前は、こんな(id:tokusaka:20111111)だったのに、 幼稚園に入って想像力を磨き(id:tokusaka:20130728)、 どんどんハイレベルな物に(id:tokusaka:20131006)なって・・・ そして、最近、ディズニーを覚えた事で、 ゆずの…

PSO2に新しいコスが来たので、久しぶりにコスを買いました。 ここ最近は、欲しいコスがなかったので、 新しいコスが増えなかったのですが、久しぶりにお洋服を新調して、うきうきです。 「まどマギ」コラボの方は、どうなるか心配だったのですが、 ほむらの…

今日は、小学校で個人面談。 夕方からだったので、子供達も連れて行ったのですが、 さくらが校庭で遊びたいと言い、 ゆずもそれに付いていくというので、2人は校庭で遊んでて貰う事に。 しかし、2人で手を繋いで教室を出て行く姿に、担任の先生からは、 「下…

ディズニーシーに行ってから、子供達の中でディズニー株が上がりつつあります。 今まで、ディズニープリンセスとか見向きもしてなかったのに、 ゆずが本屋さんで、これを選んだり。ディズニープリンセス 2013年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケテ…

今日は、子供達を送り出してから、美容室に行って来ました。 今まで美容室には、土日に旦那さんに子供達を任せて行っていたのですが、 ゆずが幼稚園に通う様になったので、「日中に行けるじゃん!」という事にこの前気付き・・・ 早速伸びた髪の毛を切りに、…

ディズニーシーに、娘達をつれて行ってから、ママの人気は鰻上り。 ゆずが、 「まま、だいすきー」 と抱きついてくるのは、今までも日常の事でしたが、 「だって、もう小学生だし」 と、大人ぶってそういう事をしなくなってきていた、さくらでさえも、 「マ…

この日の日記は、前日の18日のディズニーシーに行った日の日記の続きです。 まずは、前半をどうぞ→id:tokusaka:20131018 さて、ゆずが、すっかりアリエルの世界に怯えた感じになってしまったので、 外に出て、ロストリバーデルタに移動することにしました。 …

昨日、突然決まった今日のディズニーシー行き。 子供達は、当然ワクワクドキドキで、ママは、さくらに6時に起こされました・・・ さくらに起こされて、ゆずも起こしに行ったら、ゆずももう起きてて布団の上でゴロゴロしてた。 「もう、あさ?」 って言って、…

明日は、さくらは先週の土曜の代休で休みなので、小学校は今日で終わり。 昨日は台風で臨時休校だったし、今週は2日しか小学校に行ってない。 超イージーモード。 でも、ゆずは日曜の運動会の代休は月曜だったので、明日も幼稚園。 子供達の休みがバラバラで…

今日は、台風直撃ということで、 幼稚園も小学校も、ついでにパパの会社も、 昨日の時点で、お休みが決定。 ということで、休日みたいな平日が降ってきました。 肝心の台風の方は、午前中の間に通り過ぎてしまって、 午後からは晴れ間も見える、平穏な日にな…

LVキャップ解放で、再びLV上げが始まったPSO2ですが。 私は、まずは色々なサブクラスで使うハンターから。 ハンターをメインでやるのは苦手なんですが。 特にSHで雑魚がいっぱいの状況だと、 ガンスラでアディションも火力が足りない感じだし、 ワイヤーもい…

昨日の、幼稚園の運動会疲れで、親達はぐったり。 でも、子供達は相変わらず元気で、底なしっぷりを見せつけてくれてました・・ 昨日の運動会のお土産で貰ったシャボン玉で、屋上で遊ばせると、 2人でキャッキャと大はしゃぎ。 沢山のシャボン玉を、飛ばして…

今日は、幼稚園の運動会。 ということで、ママは早起きしてお弁当作り。 手間取るポテトサラダなんかは、昨日のうちに作っておいたし、 卵焼きも旦那さんが昨晩の間に作ってくれてあったので、 半分は、お弁当箱に詰めるだけでしたが。 それでも、全員分のお…

今日は、小学校の授業参観へ。 土曜日で、パパもお仕事がお休みだったので、家族全員で行って来ました。 春の授業参観の時は、さくらは挙手もせずに、ただ授業を受けてる感じでしたが、 今回は、自分が分かる問題になると、ちゃんと手を挙げて、 授業に参加…

今日は、PTAのお仕事で小学校へ。 後期のPTA新聞のレイアウトを考えたりだったので、 今日のお仕事は、結構楽だったのですが、 隣では、別の役員さんによってバザーの準備が行われてました。 バザーは、各家庭で要らない新品の物が持ち寄られて行われるので…

今日は、旦那さんの誕生日。 ということで、昼間の間にケーキを買いにお出掛け。 子供達が帰って来てからは、 さくらの宿題を、さっさと終わらせて、 パパへのプレゼントを考える様に言うと、 子供達は、うんうん唸ってました(´Д`;; 子供は毎年、絵を描く事…

最近、お休みしていたPSO2ですが。 今日は、スーパーハード解禁! レベルキャップも65まで解放! ということで、早速IN。 でも、取りあえず、新しいクジの品を品定めしたのですが、 今回のクジも、前回に引き続き微妙・・・ でも、取りあえず、スフィーダヘ…

今日は、久しぶりにミシン仕事。 幼稚園から、秋の遠足で芋掘りに行くので、 芋を入れる袋を作って来てとのお達しがあったので・・・ わざわざタオルで、芋袋を作る必要があるのか、 100均で買った方が早いんじゃないのか・・という、 親の疑問はありつつも…

今日は、小学校で給食試食会。 幼稚園の時の給食試食会は、量も少なくて、とても親が満足できる量じゃないので、 小学1年生の給食も、たかがしれてるだろう・・と高をくくって行ったら・・・ 意外に量が多くて、お腹が満腹・・・給食あなどれない。 メニュー…

積み木でよく遊んでいる、ゆず。 以前も、ゆずの積み木作品を日記に載せたりしましたが、 (id:tokusaka:20130728) 最近、よく作っている物も凄い。 本人曰く、 「まんしょんだよ! ゆーちゃん、まんしょん!」 らしい。 これの何が凄いって、作ってる当人よ…

旦那さんが英語の勉強をしているので、海外ドラマを見る事が増えたのですが、 面白くて、夫婦共にはまってしまったドラマがこれ。アグリー・ベティ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/10/…

今日は、さくらのピアノのレッスン日。 最近は、発表会直後程、ピアノに向かう事もなくなり、 比較的落ち着いて来た、さくらのピアノ熱。 毎日、「エリーゼのために」を弾きまくる事もなくなったしな・・・ でも、やっぱりピアノのレッスン日は特別で、 毎週…

「私のあしながおじさん」を順調に見ています。 ジャーヴィスも出て来て、初っぱなから姑息さを垣間見せて、 ニヨニヨさせてくれています。 ジミーも出て来てからは、更に加速するジャーヴィー坊ちゃんの姑息さ。 ジュディーからの手紙で、ジュディーの気持…

今日は、幼稚園のお仕事へ。 運動会の準備が主な仕事でしたが、 その他にも2学期のイベントの打ち合わせをしたりで、 何だかんだと、終わったのはお昼すぎになってしまいました。 家に帰って来てからは、配布物のプリントを作成したり。 4月に、メインPCをWi…