ディズニーシーに、娘達をつれて行ってから、ママの人気は鰻上り。
ゆずが、
「まま、だいすきー」
と抱きついてくるのは、今までも日常の事でしたが、
「だって、もう小学生だし」
と、大人ぶってそういう事をしなくなってきていた、さくらでさえも、
「ママ、大すき♪」
と、抱きついてくる有様。
ディズニー効果、分かり易すぎ。


そんな2人は、ディズニーシーが楽しかったと、今日も話していました。
ゆずは、お気に入りのシェリーメイを操り、
さくらは、ダッフィーを操って、2人でぬいぐるみ遊びをしたり。
シーのショップでは、ダッフィーをいらないと言っていた、さくらですが、
何だかんだ、ゆずにつられてか、ダッフィーでよく遊んでいます(笑)。
まぁ、娘達にそれぞれのベアのぬいぐるみを買ってあげたいなぁって思ったのが、
私がダッフィーが欲しくなった、最初の動機なので、この感じは望んでいた通り。
ママも、ママの昔からの友達、クマのぬいぐるみのくまぷぅで、
ぬいぐるみ遊びに参加させられたり。
クマ仲間が増えた、くまぷぅ。
我が家のくま達
ぬいぐるみ遊びは、ゆずの方がすきな感じですが、
さくらにも、自分だけの友達の存在になってくれると良いなぁ。


娘達には、ウォルドルフ人形もあるんですが、
人形の方は、髪の毛結ばれる練習台にされて、髪が絡まったり、
お着替えごっこで遊びまくった挙げ句、裸で放置とか、
何だか気が付くと、酷い扱いになっているので(苦笑)。
ベアの方は、裸で居ても親が気にならないのは良いかもしれない(笑)。