この日の日記は、前日の18日のディズニーシーに行った日の日記の続きです。
まずは、前半をどうぞ→id:tokusaka:20131018



さて、ゆずが、すっかりアリエルの世界に怯えた感じになってしまったので、
外に出て、ロストリバーデルタに移動することにしました。
外に出ると、やっぱり生き返った気分になるようで、
ゆずは自分の足で歩き出してくれました(笑)。
でも、ロストリバーデルタは、ゆずも乗れる物がないので通り過ぎただけに近く。
一応、ミッキーに会えるグリーティングの所では、さくらに行くか聞いてみたんですが、
待ち時間が40分だったこともあってか、さくらは首をかしげるばかりだったので、スルー。
結局、通り道で、ハピネスシェアスポットを見つけた位でした(苦笑)。


ポートディスカバリーに入ると、まず子供達はストロベリー味のポップコーンに興味津々。
「ポップコーンは、皆が持ってる大きなケースに入れられるから、
 持ち運ばなきゃいけないんだよ?持てる?」
と聞くと、まずさくらが、
「もてるよ!」
ついでに、ゆずも、
「ゆーちゃんも、もてる!」
ゆずは兎も角、さくらを信用して購入することに。
今まで通り道で見てきたカレー味とか、塩味のポップコーンはスルーだった癖に。
休憩も兼ねて、ポップコーンを買って、目の前のベンチで休憩。
一気に食べさせるのもあれなので、半分くらいで止めさせて。
一度に食べきるのは一寸難しい量なので、
持ち運びを考えると、やっぱり高いけどバケットは有り難い。
ポートディスカバリーでは、ゆずがアクアトピアに乗りたがったんですが、
運悪くシステム調整中でアトラクションをやってなくて・・・
最後のハピネスシェアスポットで、ハピネスを5個集め終え、
うきわまんを食べて、最後のアメリカンウォーターフロントへ。


アメリカンウォーターフロントに入ると、大きな船が見えて来たりで、
「ふねだ!」
と、子供達は大興奮。
灯台に寄り道していくと、通りかかったスチーマーラインの船を見て、さくらが
「ふねにのりたい」
と言うので、スチーマーラインは通ってきた道を戻される事になるので、
ゴンドラに乗ることを約束。
そして、ゆずは・・・
今まで通りすがりに、ダッフィーやシェリーメイを抱えた子供や大人を見ては、
「いいなぁー。くまちゃん、かわいいなぁーー。
 ゆーちゃんも、ほしいなーーー」
と言っていたので、アメリカンウォーターフロントに入ってすぐあった、
ダッフィーのお店に連れて行くと・・・
「ゆーちゃん、このこがほしい!」
と、シェリーメイを抱き込み。
いいよ、いいよ、ダッフィーはママも欲しいから買ってやる!!
ついでに、お洋服まで買ってあげるわ!!
ママのダッフィー欲しさに、ついでにさくらにも、
「さくらは、いらないの?かわいいよ〜」
と誘導をかけたのですが、
「わたしは、いらない。」
つ・・・つれない・・・(´Д`;;
「本当にいらないの?」
と言いまくってたら、さくらに、
「ママがかえば?」
と言われる始末・・・
いいよ、いいよ、ママ用で買うから!!
ダッフィーとシェリーメイと、それぞれの服お買い上げ。
でも、これで、私のディズニーシーに来たい目的は達成されたわ・・・


ダッフィーを買ったら、そのまま目の前のケープコッド・クックオフへ。
ご飯名目で入りましたが、子供達はポップコーンやうきわまんで、
結構お腹が膨れていたようで、デザートを注文。
私もうきわまんしか食べてないのに、お腹いっぱいだったので、デザート。
でも、ダッフィーのスーベニアカップやプレート付きだったのでお得な感じ。
子供達は、ここで何があるのか知らずに入って、デザートを食べてましたが、
ミッキーとダッフィーのショーが始まると、ショーに釘付け。
2本のショーを楽しんで、子供達もキャラクターを見る事が出来て喜んでたし、
スーベニアカップやらお皿付きで1人800円だったので、かなりお得な感じ。
まぁ、空いてて、席に案内されるまでも5分かからなかったし、
案内された席も前から2番目のテーブルと、かなり良い席だったせいもあるかも・・・


外に出て、再び歩き出すと、前からショーの音楽が聞こえて来て・・・
クックオフで、ショーを楽しんだ子供達は、
「みたい!」
と言うので、これも観覧することに。
ミッキー達が、世界中の料理を紹介しながら踊るミュージカルって感じで、
特に、ゆずが大喜びで見てました。
こういうショー物は、キャラクターを覚えている、さくらの方が喜ぶかなって思ってたのですが、
どっちかと言うと、ゆずの方が好みだった様子。


ショーが終わると、さくらとの約束通り、ゴンドラに乗りに。
このゴンドラが、この日のディズニーシーで一番待って、5分待ち(笑)。
子供達も初めて行列に並んで、前に詰めてくって事を体験してました(笑)。
ゴンドラに揺られて、景色を眺めるのを、さくらは楽しんでいましたが、
流石にそろそろ疲れて来たらしい、ゆずは、船に揺られながら、うとうと・・(苦笑)。
それでも、すれ違うゴンドラに、
「ちゃお!」
と、お兄さんに習ったばっかりの挨拶をしながら、手を振ることは忘れてなかった(笑)。
ゆずは、結構教えられてすぐに
「ちゃお!」
の挨拶を振りまく様になってましたが、
さくらの方は恥ずかしがって、結局最後の方に、モジモジと言った位。
姉妹の性格の差が出まくっていました。


これで、ディズニーシーをぐるっと1週。
しかし、ゆずの方は疲れが出始め、
「かえりたいー」
と言いだし、さくらの方は、言ってあった時間ぎりぎりまで遊びたい。
が、特に行きたい場所はない。
ということで、何とかゆずを励まし、お土産を買ったり。
特に欲しい物がないって言ってた、さくらもディズニーキャラ勢揃いのスタンプを気に入った様で購入。
あとは、葉書を買って、自分宛の手紙を書いたりと、お店を見て回り。
で、何件目かのお店を出ると、もうすぐ水上ショーが始まる案内がされていたので、
皆が場所を取ってるところに、こういうこともあろうかと持って来ていたレジャーシートを引いて待機。
そして、始まったミシカのショー。
最初に出てくる、水上バイクとか、水しぶきを上げるショーに子供達は大興奮。
偶々空いていた所にとった場所でしたが、
水上側を見るには前から2列目、上陸してきたキャラを見るには、最前列と良い場所でした。
私達の場所に上陸してきたキャラは、ドナルドダック。
ドナルドのお尻がふりふりするのに、さくらは喜び、
ゆずは、ダンサーのダンスを
「すごーい!すごーい!」
と大絶讃しながら、一生懸命リズムを手拍子。
そして、ドナルドが船に戻る前に、上陸場所の端から端まで歩いてから行くのですが、
丁度前にいた、ゆずは、子供ということもあってか、ドナルドにキスされるサービス付き。
お前達、ラッキーすぎるぜ・・・


ミシカのショーが終わると、丁度帰宅する時間。
夕方から、さくらのピアノのレッスンもあるので、設定された帰宅時間でしたが、
ゆずの疲れっぷりからしても、丁度良い時間だったみたい。
帰り道を歩き出すと、ミシカのショーの最後で、後ろからミッキーが
「また会おうね」
と台詞を言っていて、それをさくらは、後ろ髪を引かれる様に見てました。
でも、目の前にキャラクターグリーティングで、ミニーとドナルドが現れると、意識は全てそっちに!
だけど、ミニーは華麗にスルー。
因みに、キャラクターグリーティングは他にも遭遇していたんですが、
家の子達は、アトラクションのミッキー・ミニー・グーフィースルー、アリエルスルー。
外で会ったピノキオスルーと、ここまでグリーティングをスルーしてきましたが、
ドナルドだけには食いついた。
ここまで、3本のショーを見てきて、
さくらは、お尻を振ってバイバイしたり、ドナルドの面白い動きが気に入ったらしい。
ゆずは、何だろう・・・さっきのミシカのショーでキスされたのが効いたのかもしれない。
でも、シェリーメイを気に入って、購入してからずっと、抱っこで運んでいたゆずなので、
ダッフィーのグリーティングを教えてたら、食いついただろうな。
混んでるから、ママがスルーしましたけども。
ドナルドと一緒に写真を撮らせて貰って、子供達は大喜びをパークを後にしました。
帰りの車の中では、2人は葛西を出る前に夢の中・・・
帰りも渋滞にはまりながらも、何とかピアノのレッスンまでには帰宅できて、
ママも無事仕事を終えた気分でした。