昨日、突然決まった今日のディズニーシー行き。
子供達は、当然ワクワクドキドキで、ママは、さくらに6時に起こされました・・・
さくらに起こされて、ゆずも起こしに行ったら、ゆずももう起きてて布団の上でゴロゴロしてた。
「もう、あさ?」
って言って、起き上がった感じを見ると、一寸前から起きてて、
でも、まだ誰も起こしに来ないから、ひたすら待っていた様子・・・
そんな感じで、朝からやる気満々な感じの子供達でしたが、
まぁ、ママも興奮して夜中に一度起きてから、なかなか寝付けなかったので人の事言えない!


まずは、子供達に朝ご飯を食べさせて、トイレとか着替えとか、いつも通り朝の準備。
でも、着替えのお洋服は、昨日の内から2人とも用意していて、
さくらは入学式の時に着た、とっておきのワンピース。
ゆずも箪笥をひっくり返す勢いで、全部のお洋服を見て、
「これはだめ。これもだめ。
 かわいいおようふくがいい。
 これはだめ。」
と選びまくって、結局可愛い感じのワンピースを見つけると、
「これがいい!」
と自分でお洋服を選んでいました。
この辺りは、3歳児と言えど、もうしっかり女の子な感じ・・・


準備が出来たら、早速出発。
でも、当然平日なので旦那さんはお仕事なので、車の運転は私だよ・・
自分の運転で通った事のない道路を通るし、早めに家を出発したのですが、
家を出てすぐ通勤の渋滞にどハマリ。
良い感じに行ければ、8時にはディズニーに着けるかなって思ってたのですが、
結局到着したのは、8時20分。
カーナビに表示されてた時間より、倍くらいかかった気がする・・・(-_-;)
それでも、開園の8時半にはチケット購入場所には行けて。
チケットも当日購入で並ぶかなって思ったけど、手前側は並んでましたが、
奥のチケット売り場は並んでる人も居ず、すぐにチケットが買えました。
しかも、チケット売り場で確認したら、料金がかかるのは4歳からって事で、
ゆずのチケット代が要らない事が判明し、一寸儲けた気分に(笑)。


手荷物検査や入場には、流石に並びましたが、8時45分にはシーパーク内へ。
子供達は、初めてのディズニーに、周囲をキョロキョロしながら歩くので、
人にぶつかりそうになったり、転びそうになったり(苦笑)。
右手にさくら、左手にゆずと手を繋いでたママは、両方が別々に動こうとする舵取りに必死・・
昨晩、軽く調べた感じだと、開園直後はトイストーリーマニアに人が集中するとの事だったので、
敢えて逆回りの反時計回りでパーク内を移動。
移動中、近くにあったワゴンの物品販売で、ハピネスシェアペンダントを購入しました。
東京ディズニーリゾート30周年記念のイベントで、パーク内5箇所のモニュメントを回ると、
ペンダントにハピネスの光が溜まってくって物なんですが・・
パーク内は広いし、子供達が(特にゆずが)少しでも楽しく歩いて回れる様にペンダントを買って、
モニュメント探しでも楽しめるように買ってみました。
正直、値段は高いと思うけど(ボソ


入り口から反時計回りに歩いて行くと、一番最初に着くのがミステリアスアイランド。
そこで、早速最初のハピネスシェアスポットを発見!
見つけると、子供達は早速走ってスポットの所に行き、ペンダントを嵌め込んでました。
スポットから、キラキラコポコポって音がすると、きゃっきゃと大喜び。
で、ミステリアスアイランドに来たついでに、初めてアトラクションにも乗りました。
ゆずも乗れる、海底2万マイルに行ったのですが、待ち時間なんて無いに等しく、
入り口入って、ひたすら歩いて降りたら、
「すきなところに乗って下さい〜♪」
空き過ぎだよぉ!こんなディズニー初めてだよwww
そんな感じで、潜水艇の中も、私達家族3人貸切で。
しかし、潜水艇の中が暗くなって、海の中に潜っていくと、ゆずの挙動が明らかに怪しくなり(苦笑)。
超不安そうな感じになってたので、
「ほらー海の中だよー!綺麗だねー!」
と、明るく振る舞って誤魔化してたんですが、潜水艇にトラブルが起きて・・って場面になり、
潜水艇の中に警告音が鳴り響くと、ゆずだけでなく、さくらも挙動が怪しく(苦笑)。
子供達を落ち着かせる為に、ダイオウイカに襲われてるシーンですら、
「わー!おっきなイカさんだねー!すごいねー!」
と、勤めて明るく振る舞うママ(苦笑)。
最後、海底人に助けられる所のキラキラ効果には、喜んでたみたいですが・・・
降りると、ゆずは、
「こわかった・・・
 ゆーちゃん、こわかったよ・・・」
最初の出だしから怖かったか・・・すまんかった・・・
さくらは、大いばりで、
「わたしは、ちょっとこわかった!」
威張れねぇ・・・
そして、出て来たところにある池を見ながら、
「ここのうみにもぐったのかなぁ・・」
チャチで、つまらないと言われてる海底2万マイルですが、
子供にとっては十分過ぎる程ハラハラドキドキしたみたいです。
ついでにママは、原作のネモ船長について、さくらに語っておきました(笑)。


怖がって、ブルブルしているゆずの気分を変える為にも、次はマーメイドラグーンへ。
入ってすぐハピネスシェアスポットが見つかって、子供達はニコニコ!
そして、さくらのリクエストで、すぐ横のスカットルのスクーターに乗って。
外のアトラクションと言うこともあってか、2人とも楽しく乗れて、ゆずも
「たのしいー!
 かえりたいっておもったけど、きてよかったー!」
と言ってました(苦笑)。


そして、さくらがメリーゴーランドに乗ってみたいと言うので、
そのままアラビアンコーストに移動して。
間違って、カルーセルとは逆に進んでしまったのですが、
そのお陰でハピネスシェアスポットを発見!
これで3つ溜まったので、忘れない内に近くのショップで記念品も貰っておきました。
ルーセルでは、さくらは1人で馬に乗りましたが、
ゆずは、馬の高さにびびってしまったので、座るだけのシートにママと一緒に乗って。
アラビアンな音楽に合わせて回るメリーゴーランドで、
普通のメリーゴーランドとは違った感じでしたが、
子供達は初めてのメリーゴーランドに喜びまくりでした。


アラビアンコーストは、カルーセル以外に良い感じの物がなかったので、
再びマーメイドラグーンに戻って。
アリエルの世界は可愛くて、ゆずの機嫌も治ったかの様に思えましたが、
海の中をイメージした室内に入ると、薄暗さが海底二万マイルを連想させた様で、
ゆずは、再び恐がりだし・・・(苦笑)。
さくらとママとで、
「怖くないよー!
 遊ぶところがあるだけだよー!」
と言って、何とか室内へ。
ここでは、バルーンレースとジャンピン・ジェリーフィッシュに乗って、
ゆずもすっかり楽しい気分になっていたのですが、
アリエルのプレイグラウンドに行って、魔女と出会った瞬間、
「こわいーーー!!。・゚・(ノдT)・゚・。
 ゆーちゃん、あっちいくー!
 あっちにいくのーーー!!」
と、入り口に向かって逆走ダッシュ・・・(´Д`;;
さくらは、やってみたいと言うので、
しょうが無いので広場のところで、ママはゆずを宥めつつ、
さくら1人で遊んで貰いました。
まぁ、他に人も少なくて、視界に2・3組くらいしか他に人いなかったし、
迷子になる感じもないから出来たことですね・・・


この日の日記は、長文になってしまったので、続きは翌日に!