2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私がそういう感じだったので、 雨が降っていたこともあって、今日は1日中家でごろごろ。 折角の休日だったのですが、さくらにも家に篭らせてしまいました。 今日のさくらは、おままごとをしたり、 おままごと用の鍋やボウルを床に伏せて並べて、 まるでドラ…

昨日の夕方辺りから腰の調子がおかしかったのですが、 今朝になると、明らかに腰が痛くなっていました・・・ 腰が痛くて、おばあちゃんみたいに腰を曲げてないと立てない・・ ベッドに仰向けに寝るのも痛い・・ なので、午前中は旦那さんに腰に湿布を貼って…

オーラを吹いてしまったので、昨晩は発光式をすることもなく転生。 旦那さんプリと影のギルマスプリに見送られて、ヴァルキリーのところへ。 あ、途中のランダムワープは1回でした。 どこかの青パジャマ改め白パジャマとは違うのだよ! 最後にME放ってみた。…

最近買ってきた100均おもちゃ。 そろそろパズルっぽいのもいけるかなーと思って購入。 今は、着せ替える事が楽しいというより、形にはまるのが楽しい感じっぽい。 でも、形を見て嵌めるという事が、少しは出来るようになっている様です。

雨続きで、外に出れずさくらの外で遊びたい衝動が、 何時か爆発するのではないかとドキドキです。 本格的に梅雨に入れば、毎日の様にこんな日になるのか・・・ 昨晩は寒かったので、さくらのスリーパーを借りて、そのまま寝たら、 朝、さくらに『それ私のじ…

MEプリが発光しました。 1年半位の休止もあったけど、RO課金直後からROやってて、 6年目にして1人目のLV99です。 MEプリ自体は、動かしてる時間は3年位のキャラかな。 それでも結構のんびりですかねぇ。 でも、LV96だった2月はオーラ吹く気もなかった(id:tok…

雨の日は、1日中子供部屋の散らかったおもちゃを片付けている気がします・・ 気のせいであって欲しい位に・・・ 散らかってる時は見向きもしないのに、片付けてあると遊びたくなるらしく、 散らかる→片付ける→すぐ散らかる・・の繰り返しです。 そんなさくら…

伝言的な。 明日辺り、MEが発光しそうです。 今晩の状況によりますが。 でも、明後日には発光出来そうです。

家の遊びでは、最近おままごと用に買った片手鍋(id:tokusaka:20071129)を 木琴のマレットで叩くのがおきにいりらしい・・・ 片手に鍋、片手にマレットで、移動しながら叩けるのが良いっぽい。 太鼓の用に叩きまくっていますが、 まるで漫画の様に「カン!カ…

今日もさくらと一緒に公園へ。 最近、さくらは丸太渡りが出来るようになりました。 勿論、私に手を支えられながらですけど。 でも、バランス感覚とか、足とかが随分としっかりしたんだなーと感じます。 吊り橋なんかもソロソロと、渡れるようになったし。 そ…

さくらへの京都土産は、色々悩みました。 とても可愛い吊し雛とかも見たのですが、 さくらが引っ張ったりして壊すかなぁと思って買えなかったり。 子供草履にしようかなぁと思って、 歩きにくいかな・・と思って買えなかったり。 色々迷って、結局最後の最後…

今日は、数日ぶりにさくらと過ごす日常。 天気も良くて、溜まっていた洗濯物も今日の洗濯物も、 全部干せて助かりました。 そして、先週末は雨だったのでさくらを公園に・・と思うのですが、 一昨日二次会のお店まで結構歩き、昨日、祇園を歩き回ったせいか…

京都から戻って来て、最寄り駅まで、旦那さんとさくらに迎えに来て貰いました。 初めて1日以上、ママと離れていた、さくら。 当然、再会した時には、パパが仕事から帰って来た時の様に、 満面の笑みで抱っこをせびったりして、 喜びで迎えてくれると思ってい…

今日は、京都で半日観光出来る時間を取ったので、 軽く祇園をふらふら。 まずは、八坂神社に行ってお参り。 丁度結婚式を行っていたので、少し見学させて貰ったり。 神道式の結婚式に、外国人の観光客の方は凄く感動してましたね。 10時になって、お店が開く…

今日は、友達の結婚式に出席する為、朝早くから京都に出発。 旦那さんが、「1泊してのんびりしてくれば良い」と言ってくれたので、 出産後初めて、24時間以上さくらと離れることに。 さくらには、昨日から 「明日はママいないよ」 と話し掛けていましたが、 …

今日は、自治体の成長の遅い子の教室見学に行きました。 主に2歳〜3歳の子供達中心で、 内容は先生に合わせてお遊戯的なことや、手遊び中心でした。 でも、さくらは初めての場所で初めてな人ばかりだったせいか、 泣き出すことはなかったのですが、終始ママ…

最近、10時頃になると機嫌が悪くなり始める、さくら。 でも、「外に行くよー」と言うと、 満面の笑みで早く出かけようとする・・ 要するに、外に出たくなる時間なのだな・・ 今日も、そんなさくらと一緒に公園へ。 天気が良いこともあってか、 今日は初めて…

昨日の日記に書いた、さくらの言葉の遅れについて、 自治体の相談窓口に電話してみました。 色々悩むにも、行動しない事には始まらないので。 20分程、色々電話で話をして、 丁度今週の金曜に、発達が遅い子供達とかが集まって、 遊んだりする教室があるらし…

さくらの育児で心配なことは、言葉の発達が遅めなこと。 さくらは、1歳8ヵ月の時の検診時で、 「パパ」「ママ」「バイバイ」くらいしか言えず、 要観察的な感じではあったのですが。 その翌月辺りから現在まで、少しづつ話す単語は増えてはいますが、 もうす…

今日も、さくらと公園へ。 今日は、さくらのお友達は来ていませんでしたが、 よく会う兄妹とそのママさんと会ったので、一緒に遊んだり。 お兄ちゃんの方は、3歳なので、もう言葉も結構ペラペラ。 すると、 「ゴーレンジャー(?)知ってる?」 「あのね、レッ…

今日も、さくらとシャボン玉で遊びました。 さくらは、「しゃぼんだま」と発音するのが難しいらしく、 「もぁもぁ!」 と、叫びつつ、手でシャボン玉を表しながら、 シャボン玉を追いかけていました(笑)。 もぁもぁ・・何となく、感じは分かる。 あとは、さ…

狩りに行きました。 AgiVit騎士、献身クルセ、Wiz、白パジャマ、素ME、鳥、教授という 普段のわんGでは、アリエナイ面子です。 ギルメンは3人しかいないけどな! わんは、友達が友達を呼んだ繋がりで保っているGです。 でも、最近、たまり場に出入りしている…

今日は、家族揃って公園に行ってお散歩。 土曜ということもあって、いつものさくらのお友達も、 パパと一緒に遊びに来ていました。 でも、今日のさくらは、お友達と遊ぶ事よりも、 パパと一緒に居たかったらしく、終始パパにべったりでした(苦笑)。 それでも…

天気が良い日は、さくらを連れて、公園に行くようにしています。 今日は、初夏に近い暑さだったので、日焼け止めに帽子と完全装備で。 最近、さくらに白い麦わら帽子を買ったら、 さくらはとても気に入った様で、毎日うきうきで帽子を被ってくれます。 去年…

最近、さくらのコダワリがパワーアップして来ました。 その最たるものが、洗濯物を干すお手伝い。 さくらは、ずっと洗濯籠から洗濯物を取ってくれる お手伝いをしてくれていたのですが。 今までは、さくらがおもちゃとかで夢中に遊んでいる間に 洗濯物を干し…

昨晩は、久しぶりにさくらが親のベッドで寝てくれました。 しかも、私1人で寝かしつけていたので、 ママの腕枕をせびってきたりで、 ママに甘えてくる、さくらにめろめろでした(笑)。 さくらは猫の様な子で、1人がいい時は1人にしとかないと怒るし、 甘えた…

最近増えた、おもちゃ。 [rakuten:soukai:10095808:detail] 以前、欲しいなーと書いていたクレヨン。(id:tokusaka:20080326) 最近、さくらがお絵かきをしていると、 勢い余って、紙からオーバーしてしまう事が多くて。 机の上ならまだしも、絨毯の上とか・・…

明日は、台風が接近する様なので、 少し肌寒い中、さくらと公園に遊びに行きました。 すると、いつものお友達と30分程遊んだだけで、 もう帰りたいという仕草をする、さくら。 私としては、もう少し遊ばせたかったのですが、 どうにも機嫌が悪くなる一方なの…

さくらは、ベビーベッドで1人で寝る事が多いです。 1人で寝ると言っても、子供部屋と親の部屋の仕切りはカーテンで、 しかも、いつも少し開けているので、寝ている親が見える状態なのですが。 でも、1人でベビーベッドで寝てくれる様になってからは、 寝かし…

実家の母が作ってくれた、さくらのお洋服が届いたので、 早速、さくらに着せてみました。 入っていたのは、チュニック1着とズボン2着だったのですが、 その内の青いズボンの方は、チュニックと合わせて着ると、 以前、姉が作ってくれた、 ウォルドルフ人形の…