今日は、数日ぶりにさくらと過ごす日常。
天気も良くて、溜まっていた洗濯物も今日の洗濯物も、
全部干せて助かりました。


そして、先週末は雨だったのでさくらを公園に・・と思うのですが、
一昨日二次会のお店まで結構歩き、昨日、祇園を歩き回ったせいか、
足が見事に筋肉痛になっていて、出かける足は重かった・・・・
でも、公園で楽しそうに遊ぶさくらを見ると、
疲れも吹っ飛ぶ様な気分・・
でしたが、やっぱり足はダルダルだったので、
今日のママは、ベンチに座りっぱなし気味になりがちでした(苦笑)。


そして、今日のさくらへのおやつには、鍵善の甘露竹を。
甘露竹
甘露竹は、竹筒に入った水羊羹で、
底に穴を開けて取り出して食べるのが良いのですが、
流石に、さくらには竹筒から出して切った状態で出しました。
さくらは、フォークで水羊羹を刺して、行儀よくばくばくと食べてました。
私は、行儀は悪いかもしれませんが、
穴を開けて竹筒を吸って食べるのがすきなので、そのままちゅるんと。
竹の香りと水羊羹が堪らなく美味しくて、私の大好物です。
さくらも気にいった様ですが、今度は何時食べられるかなぁ(苦笑)。