2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-02-11の日記で書いた、(id:tokusaka:20050211) JustSystemと松下電器で争われていた、 特許訴訟に知財高裁の判決が出ました。 IT media News 判決速報 参考:第一審判決速報 (リンクは新しいウィンドウで開きます) 結果は、第一審の判決取り消し、JustSy…

昨日は、食欲はあんまり湧かなかったつわりですが、 今日は、ご飯もちゃんと食べられて、 かなりつわりも良くなってきている感じがします。 でも、未だに台所の油の匂いとか、 旦那さんがご飯の用意をしている匂いは、相変わらずダメで、 台所に行くたびに、…

旦那さんと、久しぶりにPS2をやろう!ということになったのですが、 家には、複数人で遊べるソフトがない・・ということで、 久しぶりにゲームを買いにお出かけ。 私も、今日は、比較的調子が良かったので、一緒にお出かけです。 旦那さんが2人で遊べるソフ…

今日は、吐き気で目が覚め、起きてすぐ吐く私・・・ 私は、何をしているんだろう・・・ 寝起きで、一体何が出るのよ?!と思ったのですが、 胃液が出て行きました・・・(´Д`;; ということで、今日はご飯が食べられず。 柿ピーとか食べてました。 姉のやなさ…

つわりは、今日も寝れず。 でも、ご飯は食べれたので一寸良かった。

yahooニュースを見ていて、今更ながら、巨大掲示板群で のまネコ問題が盛り上がってる(?)ことを知りました。 旦那さんには、「今頃?!」と言われましたが、 私の中で、マイヤヒー♪の曲は、 CDの中に、あのFlashが収録された所で終わっていたので(苦笑)。 …

ここ数日のつわりは、食べれない、 食べ物の匂いや見た目で吐き気がでるのは一緒なのですが、 胃のむかむかがひいてきたので、 一寸つわりが治まってきたかな〜と思っていたら、 寝れない症状が再び。 やっと寝れたかと思えば、3時間くらいで目が覚めて、 そ…

国勢調査が我が家にもやってきました。 国勢調査で一番困るのが、家の面積な気がします。 今年出した面積を覚えておけば、 次からの国勢調査の時、楽なんだろうけれど、 次回も何畳+何畳+・・・とやってる気がします。 土曜の昼に松平健さんの出ているバラエ…

映画「ルパン」が気になっています。 見に行きたいのですが、つわりがまだ治まらないので、 児童書の原作を読んで、ルパンの世界に浸っています。 子供時代は、ホームズしか読んでなくて、 悪人のルパンは読む気がしなくて、読まずじまいだったのですが、 成…

どうも、油を使ってあるものが全く駄目っぽいので、 今日は、旦那さんが、肉じゃがを作ってくれました。 でも、たぶん出来るだけ、 私に栄養を摂って欲しかったのだと思うのですが、 豆腐とかしらたきが入っていて、肉じゃがというよりは、 すき焼き風煮物に…

昨日から、卵のお寿司が食べたいと言っていたら、 旦那さんが買って来てくれました。わーい。 でも、いなりも入っている4カンのパックだったのですが、 2カンを食べたところで、お腹が苦しく・・・ 自分の胃がどれだけ小さくなっているのかを思い知らされま…

今日もつわりの調子は変わらず。 でも、食欲は少し出たかな。 最近、旦那さんのTシャツに残っているにおいで、 吐き気を感じていたので、 ずっとそれは煙草のにおいだと思っていたのですが、 どうやらそれは、油のにおいだったらしい・・・ 私が、ご飯を作れ…

最近、ご飯を食べてもつわりの吐き気がひかず、 吐き気続行なので、苦しいです。 物が胃の中にある分、吐き気が来たら、 確実に胃の中の物が出て行ってしまうので、 食べた後暫くは、吐き気を堪えるのに必死になって、苦しい・・・ 思うように出かけられない…

今日の新発見。 ポカリを胃から出すと、カルピス風味になるらしい。 ・・・・(´Д`;; まぁ、相変わらずそんな感じです。 物はあんまり食べれないままで、 1日にサンドウィッチとかを1食か2食って感じですが、 今日は少し外にも出てみて、途中で気分が悪くなる…

つわりが・・楽になりません・・・ TVを見たりとか、別のことに気を逸らせていた方が 少し楽なので、TVを見ている時間がとても多くなっています。 でも、TVの料理の映像で吐きそうになったり、 窓を開けていたら、外から草の匂いがして、吐いたりとか・・ も…

つわりの症状はあんまり良くなってません・・ 昨日は、食べれたのは食べれたのですが、 その後、吐いてしまったり・・・ 今日もそれを引きずってる感じで、食欲が湧かず・・ 出かけても、排気ガスの臭いとか、 人の臭いとかで気持ちが悪くなってしまい、 常…

昨日、病院に行った時に 「母子手帳を貰って来て、早めに血液検査に来てください」と 言われたので、今日は市役所で母子手帳を貰い、 検査に行く予定だったのですが・・・ 寝坊をしてしまい、今日は母子手帳だけ貰って来ることに。 つわりが酷くなってからは…

今日は、病院で検診の日。 「調子はどうですか」と言われ、 「つわりが酷いです」と答えると、 医者に「そういう顔をしてますね」と言われた・・(´Д`;; エコー検査をしてみると、 さくらちゃん(仮名)は、タツノオトシゴが丸まった感じになり、 心臓がどく…

今日は、歯医者さんの日だったのですが、つわりが最悪。 取りあえず、何か食べた方が治まるだろうと、 ココアクッキーを食べたのですが、家を出る前に吐いてしまいました。 でも、吐いたのか効いたのか、 その後は、それなりに吐き気も楽に。 歯医者さんのニ…

今日はつわりは軽かったのですが、でも食欲はいまいち・・・ 実家の母親から、「栗いる?」と電話がかかってきて、 何か、食欲の秋だったんだなぁ・・と思い出す様に感じてみたり。 でも、電話中も「うぇ・・」っとなってしまい、 それを聞いた母親は「つわ…

今日は、衆議院選挙でした。 しかし、結婚してから選挙に行くのは初めてではないのですが、 全く私と同世代の人を投票所で見ることがありません・・ 30代くらいの人はいるんですけどね〜 これが、都会というものなのね・・ 実家の方の、集落中の人が車に乗り…

食欲は落ち気味の昨日、今日です。 昨日は、旦那さんが私のすきなラーメンを作ってくれたのですが、 途中で、お腹がいっぱいいっぱいになって、 胃が小さくなってるのを感じたり・・・ ラーメン1杯が苦しいなんて・・・ やっぱり食べないと、 胃も小さくなる…

昨日から、世界柔道をTVでやっているので、 夜の番組には困らない感じです。 民放のせいか、ハイライト放送なので、 日本選手以外の試合が放送されず、 それが残念ですが・・・ まぁ、TVで放送されるだけ有り難いです。 やっぱり日本の選手というだけでマー…

昨日は、ぱくぱく食べられたカレーが、 今日はいまいち食べられませんでした。 ご飯の匂いも平気だったのが、ダメになってたりしたので、 カレーもダメになったかと思いましたが、 旦那さんが食べてるのを見ると、食べたくなって、 結局は、かなりのカレーを…

今日は、夫婦2人で家の掃除。 台所の掃除を頼まれた私でしたが、 食べ物のニオイに、どうにも吐き気が・・・ ということで、旦那さんの2階の窓ふきと交代。 窓ふきも、窓ふきで、こびりついたヤニをとるので、 拭きというよりは、こそげ落とす・・という感じ…

昨日、一度吐いてしまったら、 何だか吐きグセがついてしまったのか、なんなのか、 今日も何度か吐いてしまいました・・ 特に、寝起きが一番危ないみたいで、 起きて、お茶を飲んで暫くすると、 そのお茶を2日連続で吐いてしまっています・・・ そんな感じで…

つわりが比較的軽かった昨日、一昨日とはうってかわって、 今日は、つわりが酷かった・・・ 遂に、吐き気だけにとどまらず、3度くらい吐いてしまいました。 まぁ、胃の中にお茶とかスポーツドリンク系しかない時だったので、 良かったですが・・・ 食料の買…

知り合いに、Gvの人手が足りないので来て欲しいと言われ、 初めてGvに参加してきました。 感想・・・ うごけねぇぇぇぇ!!!! スキルとばねぇぇぇぇ!!! 途中で、スプライト解像度とか最低にして、 ドット絵並みでやっていたのに、もう全然ですよ。 狩り…

久しぶりですが。 今日は、ギルマスが1週間の出張から戻って来たので、 改めてアイテムの分配を。 といっても、自分の装備品とかは基本的に電子の藻屑にする予定なので、 他の人の遺品とかが中心。 引退者に報告ついでに、アイテムの行き先。 ままの趣味頭装…

つわりに慣れません・・ 慣れるものかも分かりませんが・・・ あまりにも「うぇ・・うぇっ・・」っとやっているので、 旦那さんに、私の席の前にバケツを置かれました・・・ まだ、吐いてないって! 見てる方は、結構どきどきらしい・・ 今日は、何か物を食…