つわりが比較的軽かった昨日、一昨日とはうってかわって、
今日は、つわりが酷かった・・・
遂に、吐き気だけにとどまらず、3度くらい吐いてしまいました。
まぁ、胃の中にお茶とかスポーツドリンク系しかない時だったので、
良かったですが・・・
食料の買いだしに行くと、もう何を見ても吐き気がして、
食べ物の匂いがすると、もう「うぇ・・」って感じでしたが、
食べ物を食べたときは、吐きたい衝動が収まる不思議。
でも、さすがにがっつりは食べれないので、
軽食とフルーツとかの生活です・・
ぶどうが、美味しい季節で良かったナァ・・


つわりが酷い日の睡眠状況が、
3時間くらい寝る→目が覚める→つわりで寝れない→暫く起きてる
の繰り返しという感じなので、睡眠不足が原因の様にも思うのですが、
でも、つわりが酷いから睡眠不足になるのであって・・
まぁ、子育てが始まったら、
毎日そんな感じの睡眠状況とかになってもおかしくないし、
子育てへの練習だと思う事にします・・・


まぁ、そんな感じで、旦那さんのご飯の用意をするのが、
非常にツライ感じなのですが、
旦那さんが「自分でやるから大丈夫」
「ご飯は俺でも作れるけど、妊娠は変わってあげれないんだから。」
と言って、ご飯を作って自分で食べてくれるので、
有り難い気持ち半分、申し訳ない気持ち半分・・(⊃дT)
調子が良いときは、ちゃんと作るからね・・(´・ω・`