2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ご飯は、味噌鍋。 昨日、寒かったのでお鍋の材料を買って来たのですが、 残念ながら(?)今日は、そんなに寒くなく・・・ それでも、美味しく頂きました。 もう、お鍋が美味しい季節ですね。 白菜が高いですが。

結婚式の疲れは思ってたよりキました・・ かなりだるだる〜。 新幹線での移動は、やっぱりそれなりに疲れる様です。

今日は、高校時代の友達の結婚式でした。 花嫁姿、可愛かった〜 可愛いウェディングドレスを見ると、 「もう一回ドレスを着るのも良いかも・・」とか 思ってしまいますね(笑)。 まぁ、私にマーメイド型は似合わないのは分かってますよ・・ 分かってますが…

今日も、旦那さんのギルドの方々の保護者役。 大抵、ピラに行っていたのですが、 今日は、指向を変えてゲフェDに。 4は、保護者の筈の私のプリがSPを吸われまくって SPかつかつになったりするので、挫折し 大人しく3階で狩りです。 でも、魔剣に出くわしたり…

今日の夕ご飯はエビフライ。 昨日、「愛のエプロン」でエビフライを見た 旦那さんのリクエストに答えてのメニューです。 (リンクは別ウィンドウで開きます) しかし、「愛のエプロン」遂にゴールデン進出ですね。 深夜番組で、面白い番組だなぁ・・と見てい…

今日は、旦那さんと秋葉原へお買い物。 この前、マザーボードとHDDを新しくしたサブマシンの HDDがまた壊れてしまったのです。 これは、電源がダメになってるのかなぁ・・ということで、 今日は、新しいケースを探しに行ったのですが・・ cube型は、ベアボー…

久しぶりにROをやりました。 旦那さんの1キャラが別のギルドに入っているので、 そのギルドの方のLv上げのお手伝いをば。 こういうとき、プリを作って良かったなぁ・・ 支援のスキルをいっぱいとっておいて良かったなぁ・・と 思いますね。 偶に、ターンアン…

最後のニュージーランドのページをUPしました。 何か、後半に行くにしたがって、 だらだら度が上がっているのか、 それとも、書きたいことが多くなっているのか、 文章量が増えていっている気もしますが。 歯医者さんは、2本削られました。 あと1本残って…

今日中にニュージーランドのページを仕上げるつもりだったのだけれど、 今日は、夜から作業を始めたので間に合わず・・・挫折。 まぁ、7割方作ったので良しとする。 明日は、歯医者さん。 発見された虫歯を退治してきます・・(>д<ιι でも、今回初めて歯石…

ニュージーランドのページを追加〜。 昨日の予想とは裏腹に、あんまり進みは早くならなかった。 ミルフォードサウンド侮るべからず。 今日は地震が凄かったですね。 頻繁にぐらぐらとくるので、 船酔いはしなかった私ですが、地面酔いをしそうでした・・ 「…

ニュージーランドのページを追加しました。 ふうふうやれやれ。 でも、時間が経つとどんどん書けなくなっていくのが分かっているので、 早いうちに仕上げてしまいたいと思います。 幸いにも(?)ここからのページは進みが早くなる予定。 何故かは、UPされて…

ニュージーランドの日記のページを作っています。 作り出したら、長くなってしまって、 複数ページに渡っています・・・(苦笑) 行き方は、写真のページから「NewZealand」をどうぞ。 トップからは深くなってしまったので、 ショートカットもつけておきます…

ピザハットのタコライスを食べました。 去年、やなさんと沖縄に行って食べて、 とても美味しくて好物になっていたので、 ピザハットのチラシを見てから、 ずっと食べたいと思っていたのです。 うまうま。 しかし、タコライスを知らなかった旦那さんに 「タコ…

帰ってきました。 旅行の間の日記(?)は、別のページを作って そちらに載せたいと思います。 疲れた〜

今日から8日間ニュージーランド旅行に出かけてきます。 今日は、一日ずっと機内の予定です。 11時間のフライトは長いです。 無事に帰って来れますように。

今日は、海外旅行の準備に追われてました。 嵩張らない洋服の取り合わせを考えるのに 一番時間がかかります。 帰りはお土産が入るのを考えると、 行きはスーツケースに3/4程で行きたいものです。 でも、詰めてみるとスーツケースの半分は私の荷物に・・あれ…

今日は、やなさんの様子を見に、 種村有菜イベントに行ってきました。 ハロウィーン基調でとてもスタッフさんが可愛かったです。 そして、旦那さんの誕生日だったので、 帰りにケーキを買いに寄り道。 ババロアが食べたいと聞いていたので、 ババロアを探し…

台風が迫ってきてますが、 午前中の早い時間を狙って、歯医者さんに行ってきました。 取れたところは、やっぱり虫歯になっていて、 新しく詰め物を作らなきゃいけないのですが、 銀色の詰め物は、作るのに1週間かかるとのこと。 プラスチックの詰め物なら、…

もうすぐニュージーランドに出発するという時になって、 歯の詰め物が取れました・・・ 取れたところは、黒くなってて虫歯になっていそうな感じ。 しかも、時間は夜・・・ 旅行までに直してしまいたいけど、 詰め物が仕上がるかどうか・・・ 仮詰めは取れや…

美容室に行って、髪をさっぱりしてきました。 縮毛矯正をやっている所も、 近くにいっぱいあって、どこが良いか迷う辺り、 実家の辺りとはひと味違います。 でも、値段はどこも一緒くらい・・・ 選びどころが難しかったですが、 結局ネットで一番良いと言わ…

今日は旦那さんの会社の方達と 有名らしい焼き肉屋さんでご飯をいただきました。 私はお肉がダメなのですが、 海鮮焼きとビビンバをちびちびと。 お肉もミノはいけるので、 ミノは食べましたが、 とても厚みがあって柔らかくて 美味しいミノでした。 しかし…

今日の関東方面は雨模様でした。 かつ、とても寒かった・・・ 買ったばかりのL'est Roseのパーカーが早速役にたちました。 旅行の日が近づいてくると、 それなりに旦那さんと旅行の話もしてみたり。 ホテルの朝ご飯は、どんなのがでるんだろう・・とか。 「…

坂本真綾さんが出演する 「ファンタジックチルドレン」(新しいウィンドウが開きます) の初回放送日でした。 でも、私は明日の朝が早いので、旦那さんにビデオを頼んで 早々にダウン。 しかし、このアニメのHPは・・・ もう一寸キャラクター紹介に良い絵は…

旦那さんの仕事場の方の、通勤の足が壊れたということで、 お家まで送って行って、 ついでに2人でご飯を食べに行くことになりました。 まぁ、食べたのはラーメンなんですが(笑)。 ラーメン屋さんに入ってみると、 夜中の12時前だと言うのに、結構人がい…

今日は、この前のスーツケースが宅急便で届く予定の日。 午後に配達を頼んだので、 1時位から「そろそろかな?」と待っていたのですが・・・ 夕方になっても、全然届かない・・・ まぁ、急いでる物でもないので、 「明日来なかったら、連絡してみよう」と思…

お出かけしてきました。 ニュージーランドに行く時様に上着が欲しかったので、 L'est Roseに行って、パーカーを購入。 ピンクとブラウンで迷ったけれど・・・ ブラウンでパーカーの裏地がピンクの薔薇っていう その可愛さが諦めきれず、ブラウンにしました。…