2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょろっと空いた時間に、MEでソロでもしようと思って 女垢だけ課金を始めました。 ME用の装備しかないのと、 何時さくらに呼ばれるか分からないので、 PTは無理だと思いますが、 まぁ見かけた人は仲良くしてやってください。 で、今日早速MEでタムラン狩り…

今日は「マツケンレシピ」から、 マツケン流そうめんを作ってみました。 素麺に麻婆茄子をかける方を作成。 八丁味噌が、家の近くのスーパーには売ってなかったので、 普通に甜麺醤と豆板醤で麻婆茄子を作ったのですが・・ 普通にご飯で食べた方が良かったか…

さくらが起きている時間は、微妙にずれてきて、 今日は、朝の5時から2時くらいまで起きていたので、 段々普通の活動時間帯に近づいて来たかも。 でも、本音としては、もう一寸遅くから始まって欲しい・・ せめて7時位から・・・

ここ数日、天気が良い日が続いていましたが、 さくらの相手をしていて、朝方に寝る生活をしていたので、 布団を干せずにがっかりしていたのですが、 今日は、やっと布団を干す事が出来て満足。 梅雨の中休みは、今日で終わりみたいなので、 間に合って良かっ…

握るおもちゃをいただいたので、 早速さくらに握らせてみたところ・・・ 魔法のステッキみたい(笑)。 しゃらんら〜☆ きっとこれで、ミラクルさくらに変身して、 お乳を沢山飲めるようになるのです。 そんなさくらは、どうもコリックっぽいものが始まり、 寝…

昨日、杏仁豆腐を作ったので、 昨日今日と我が家のデザートは杏仁豆腐。 やなさんの日記に書かれていた(id:nanayana:20060518) 聘珍樓の杏仁豆腐の素が スーパーで売られていたので買ってみたのです。 お湯と牛乳を混ぜるだけと簡単な割に、 杏仁の香りが良…

最近、お気に入りのCMはウメッシュの躍動篇。 (リンク先のウィンドウは新しく開きます) あの手足の短い羊さんにめろめろ。 上記リンク先のチョーヤ梅酒さんのCMページのコメントを見ると、 あの羊さんのジャンプシーンは何度も撮り直したらしい。 苦労の末に…

昨晩は、夜中に目冴え冴えになった、さくら。 こっちは深夜2時には眠くなってるのに、 朝7時まで付き合わされた時には、 流石に倒れるかと(苦笑)。 しかも、抱っこしてくれなきゃイヤー、 立ち止まっちゃイヤーが始まると、 ふらふらになりながら、部屋の中…

今日のさくらのお洋服は、やなさんからの頂き物の甚兵衛。 そして、この前の休日、 旦那さんに父の日として甚兵衛をプレゼントしたので、 家の中では甚兵衛を着ている旦那さん。 旦那さんが帰って来て、2人が甚兵衛姿で遊んでいるのを見て、 自分だけ普通の…

今日の夕ご飯は、ドライカレー。 っと思って食卓にだしたら、 旦那さんに「今日の夕ご飯はキーマカレーか」と言われ、 『ドライカレーでしょ?』っと思ったのですが、 グリンピースも入ってるし、確かにキーマよりだったかも。 で、ドライカレーとキーマカレ…

今日のさくらは、お風呂の中でぷりゅぷりゅっと下から出し、 お風呂に入れていたパパを慌てさせた模様。 そして、お風呂からあがって、身体を拭いている最中に またぷりゅぷりゅっと下から出し、更にパパを慌てさせた模様。 ママは、お掃除とお洗濯に追われ…

今日も「マツケンレシピ」より、牛バラ飯を作ってみました。 丼物2連続とか、キニシナイ。 レシピを控えずに買い物に行った為、 本に載っている具材とは、違った内容になってしまいました。 赤パプリカが人参に。 蓮根が筍に。 ヤングコーンがうずらの卵に(…

昨日の悪い予想は当たってしまい、 午前2時頃起きたさくらは、 その後6時近くまでグズグズと起き続け、 流石に私も5時を回ったら、眠くてげっそりでした・・ さくらが寝ている間に一眠りしておけば良かった・・ でも、遅く寝たので、おふろの時間まで いつも…

「マツケンレシピ」から、豚丼を作ってみました。 まぁ、見た目は本の様に綺麗ではないですが(苦笑)。 そして、肉も本の様に良い肉ではなく、 切り落としの豚バラで作りました・・ 出来上がりは、あっさりしていて食べやすかったですが、 旦那さん的評価は「…

数日前、やっとパパがあやしても笑う様になった、さくら。 パパは嬉しくてめろめろだったのに、 今日散髪に行って、髭を剃った途端、 さくらは、パパに対して再びムッツリさんにw うん、見た目別人になったよね。 その気持ちは分かるよ(笑)。 でも、さくら…

今日は久しぶりにPCの蓋を開けて、 壊れた私のPCからCD-RWを取ってきてCDドライブと付け替え。 漸く、データのバックアップが出来る環境が整ったので、 早速写真とかのデータを焼き焼き。 さくらの写真も焼いて、一安心。 そして、何故かROの古いSSを見直す…

マツケンレシピをアマゾンでお買い上げ。マツケンレシピ―刀を包丁に持ち替えた出版社/メーカー: フジテレビ出版発売日: 2006/05/01メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るGoGoサタは、出来るだけ見る様にしていますが、 それでも…

あやすとニコーっと笑ってくれる、さくらと 2人でニコーニコーってやっていると、 旦那さんが、後ろからぼそっと「奥さん、良いな・・。」 まだ旦那さんはあやして、さくらに笑いかけて貰えないのでした。 「奥さんとさくらの親密度が、一気にUPしている・・…

今日のメニューは、オムライスとほうれん草のポタージュ。 ・・だったのですが、オムライスのチキンライスを作っていたら、 ケチャップが残り少しだった・・・・ でも、明日冷蔵庫が入れ替わるので、 冷蔵庫の中は、すっからかんで他のメニューにも出来ない…

さくらが、初めてあやすと笑ってくれました! 私がニコーって笑うと、一緒にニコーってしてくれたり・・(≧ω≦ 最近、私がご飯を作ったりして動き回っていると、 パパに抱っこされながら、 目は私を追いかけて見つめ続けてくれてたりとか・・ ママ、感動です・…

今日は、牛乳にバナナ、メープルシロップを マルチクイック付属のコップに入れて、 ブレンダーでガーっとやって、バナナミルクを作りました。 分量とかは適当でしたが、濃すぎず薄すぎずで 丁度良くて美味しかったです。 後は、夕ご飯の鮭チャーハンの具もチ…

夜になると、なかなか寝付いてくれないさくらの為に、 寝入る為の行動として、ここ暫く続いているのが、 抱っこしたまま、部屋をぐるぐる歩くこと。 立ち止まると、ご機嫌を損ねるので歩き続けなくてはいけないし、 さくらの体重も増えて、抱っこも辛くなっ…

今日のメニューは、ハンバーグとかぼちゃのポタージュ。 そう、初めてマルチクイックを使いました。 買って来た日には、旦那さんに 「奥さんの新しいおもちゃ」と言われましたが、 本当にそんな感じで、うきうきで使い始め(笑)。 取りあえず、説明書を斜め読…

昨晩は、さくらは結局朝4時までグズグズさんで、 日中起きていたのは1日で終了・・・ でも途中、私は仮眠させて貰って、 旦那さんが1人でさくらを見ていてくれたのですが、 その間中、部屋の1点をみつめて泣いていたので、 部屋に目に見えない何かが居そうで…

産後の体形戻しですが、 腹筋背筋はここ暫くサボリ気味(苦笑)。 やりたいのは山々なんですが、それより寝たい・・ でも、体形は気になるので、ウエストニッパーだけは 出来るだけ付けるようにしていたのですが・・ 使っているのが犬印の「産後すぐサポーター…

昨晩は22時頃に寝てくれた、さくら。 そのお陰で、いつもは20時頃からスタートする 寝付かない時間帯が、今日は15時頃からスタート。 それはそれで、一応陽が上がっている時間帯に 起きていてくれたので良かったのですが、 現在もう既に22時半を回っているの…

我が家の冷蔵庫は、前々から水漏れしていたのですが、 掃除をしてから良くなっていたので、 そのまま使い続けていたのですが、 暑くなってきたいせいか、また水漏れが・・・ 旦那さんに聞くと、冷蔵庫も30年物くらいらしいので、 毎日、水が漏れてこない様に…

親ばかと言われようとも、 さくらにめろめろ中な親2人です。 でも、今日は早めに寝入ってくれたかと思ったら、 夜中の0時に起きてから、寝入ってくれません・・ 結局、朝6時まで殆ど寝ずに、 おっぱいおっぱい、おむつおむつ、 きゃっきゃきゃ・・ってやって…

サッカーには全く興味のない夫婦なのですが、 これだけTVでサッカーばかりやっていると、 嫌でも目に入ってきますね。 どうも散々な結果だった様ですが、 これで売れまくっているという薄型TVの売れ行きも ストップがかかったりするのかしら? まぁ、ワール…

さくらが、かなり笑顔をみせる様になってきた気がします。 0ヵ月の時は、偶々笑顔の様な顔になるという様な感じでしたが、 最近は、ちゃんと嬉しい時に笑顔になってる感じ。 お腹が空いている時に、おっぱいを出すとニコーとか、 お腹いっぱいになってニコー…