夜になると、なかなか寝付いてくれないさくらの為に、
寝入る為の行動として、ここ暫く続いているのが、
抱っこしたまま、部屋をぐるぐる歩くこと。
立ち止まると、ご機嫌を損ねるので歩き続けなくてはいけないし、
さくらの体重も増えて、抱っこも辛くなってきたので、
なかなかの重労働です。
なので、昨日今日はスリングに入れて歩いていたり。
でも、部屋の中をぐるぐる回っている姿は、
やっぱり何かの宗教っぽい・・(苦笑)
我が家では、すっかり儀式扱いです(苦笑)。


でも、今日は儀式だけで寝てくれましたが、
(これから起き出さなければ・・)
昨日は、儀式でうとうとはするものの、
寝かせるとグズグズするので、結局抱っこしながら、
お乳を咥えさせて寝かせたのですが、猛烈に私も眠かった為、
私の方が早く途中で意識を手放してしまいました・・
気がついた時には、ベットに寄りかかったまま、
2時間近く寝てました・・(苦笑)
でも、さくらも無事寝ていてくれたので良かった・・



そんなさくらは、「あー」とか「うぁ」とか良く喋る様になり、
手しゃぶりを覚えました。
でも、手しゃぶりは1人遊びというよりも、
寂しさを紛らわしているっぽく、
スンスンしている時に、私がすぐ行かないと
しゃぶしゃぶスンスン・・しゃぶしゃぶスンスン・・
という感じ(苦笑)。
1人遊びは、まだだなぁ。


そして、日記を書いている間にさくらのスンスンが・・
今日も起きてしまったか・・・orz