2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来月出席する結婚式のお洋服を買った時、 自分の顔の余りの老けっぷりに一寸慌てた私。 思えば、最近湯上がりの基礎化粧とかも、おざなりになっていました。 そこで、心機一転して、基礎化粧をしっかりやりだしたのですが、 顔の変化で一番気になったのが、…

断乳してから、ブラを授乳ブラから普通のブラに戻したのですが、 ブラが合わなくなっていた、私。 ブラがカパカパするし、なによりワイヤーが痛い! ブラによっては、ワイヤーで痣が出来てしまう程で・・・ なので、また授乳ブラに戻したりして過ごしていた…

実家の姉と母から、来月の私の誕生日プレゼントとして、 手作りのウォルドルフ人形の洋服が届きました。 以前からの試行錯誤を踏まえて(id:tokusaka:20080108)、 あかりちゃん用に型紙を作って、服を作ってくれたようです。 ありがたや・・・ その成果はしっ…

最近、さくらは親が話した言葉を そのまま復唱することが多くなりました。 「頑張ったね」って言うと「がんばた」とか 「分かったね」って言うと「わかった」とか。 でも、実際は分かってないらしく、 同じ事を繰り返したりするんだけど(笑)。 でも、言葉の…

みかんと同じく、バナナも大すきな、さくら。 旦那さんが何故か 「さくらにバナナのおもちゃを買ってあげたい」 と言っていたので、この前購入したバナナのおもちゃ。 エドインターのさくさく切れるおままごとのバナナ。 さくらは喜んで遊んでいますが、旦那…

今日は、来月末の結婚式用の洋服を買いにリトライ。 一寸遠出をして、色々なお店を見て回ろうかなぁ・・とも思ったのですが、 色々とスタミナもやる気もで出なかったので(苦笑)、 前回行ったお店に再び行って参りました。 問い合わせたワンピースは冬物でし…

今、音が鳴るおもちゃが大すきなさくらは、 ボタンを押すと音楽が鳴り出す絵本もお気に入り。 車の中に「どうよううたのえほん―お手本のうた付き!」を のせているのですが、家にはこちらを置いています。えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!作者: 石川日…

モンスターを小さくできるエスウに憧れて作った、リンカ。 最近になって、漸く取得。 ということで、遊んできたよ。 まずは小さいモンスを更に小さくしたら、どうなるか・・で、 小さい敵の代表、ウィレス。 分かりにくいので通常サイズと比較してどうぞ。 …

マグから水が零れないので、愛用しているフィリップイットボトル。 (id:tokusaka:20070825) でも半年程使っている間に、逆さまにすると、 飲み口の所から少しづつ水が漏れる様になってきました。 なので、替えストローを購入。 [rakuten:columbus:957706:det…

最近よく、さくらが妙なコダワリを見せるようになってきました。 さくらは、毎日、パパがお風呂からあがると、 パパにパジャマを手渡しているのですが、 それは必ずズボンから履かなければいけないらしい。 さくらが間違って、上を初めに渡してしまい、 パパ…

最近、さくらはドライブ中に「どうよううたのえほん―お手本のうた付き!」の 「はと」を流しながら歌うのが大すき。 でも、歌えるのは「ぽっぽっぽー♪はとぽっぽー♪」の部分だけなので、 最初はとても威勢良く「ぽっぽっぽー!はとぽっぽー!!」なのですが、…

訓練校の終了時間までの時間つぶしにと、 学校近くのダイソーに寄ったところ、ハンドベルを発見。 商品名は、ミニミュージックベルだったかな? 初めて見るアイテムだったので、手にとって見てたら、 さくらが欲しい欲しい!と食いつく・・ 以前買った、木製…

今日は、旦那さんの就職が決まったので、 お世話になった、訓練校の先生にお礼に伺いました。 旦那さんが。 私とさくらは、おまけで着いていって、 旦那さんが訓練校に行っている間に、 学校の周りを散歩したりして、思いっきり遊んできました。 その帰り、…

名も無き島の実装が決まったので、 例にも漏れず、私もクエストをやってみました。 何だか、不死悪魔が多いらしいので、取りあえずMEで。 しかし、名も無き島へ行く為の前提クエの1つ、 トール火山の秘密クエは、トール火山を通らないといけないので、 かな…

我が家は全員、海老が大すき。 海老の天麩羅とかフライとか。 昔、未だ旦那さんと付き合っていた頃、 外食先で旦那さんが天丼に1匹乗っていた海老を 私にくれた事がありました。 その時、旦那さんは大すきな海老を人にあげた自分に 心底驚いたらしい。 そし…

問い合わせていた、一目惚れだったワンピース。 今日、ショップから連絡が来て、 「冬物でした」とのこと・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 一応、セール品として在庫があるショップもあるとのことでしたが、 ワンピースの一部にベロアが使われているということだったので…

一昨日の日記に書いた、ワンピース。 今日、ショップから連絡が来たのですが、 更新された後のワンピースで調べてくれてしまったらしく、 メモっておいた、品番を伝えて調べ直して貰ったのですが・・ ショップにある、春物リストの中にその品番はないらしく…

そんなさくらのお気に入りに入ったであろう、新しい絵本。ぴよちゃんとさわってあそぼ!めくってばあ!作者: いりやまさとし出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/02/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るぴよちゃんシリー…

今朝のさくらは、また1人で言葉の練習。 今日は、「きにいった!」を連発してました。 鉄琴を叩いては「きにいった!」 ピアノを弾いては「きにいった!」 お気に入りの絵本も「きにいった!」 あいうえおカードをめくっては、 「きにいった!」「きにいった…

で、今日その私の買い物に付き合ってくれた、 さくらと旦那さんには、お礼に一寸プレゼント。 出掛けたショッピングモールに、駄菓子屋さんがあったので、 そこでお買い物。 さくらには、ちょっとした玩具。 200円で売っていた、ミニミニ鉄琴。 鉄琴や木琴と…

3月末辺りに、友人の結婚式が2つ控えている私。 しかし、今まで出席した結婚式は運良く秋口ばかりで、 結婚式に着ていける様な洋服は、秋冬物しか持っていないので、 旦那さんに、「結婚式用の春物買って良い?」と聞いたところ、 すんなりOKが。 買えるとな…

実家の母から、ウォルドルフ人形のあかりちゃん用の お洋服が届きました。 さくらは、新しい洋服を見るなり大興奮。 早速、あかりちゃんに着せて見せると、益々大興奮。 「ウォルドルフ人形の本」に載っている、 アンナのニットのひとそろいです。 暖色の毛…

明日は、バレンタインデー。 ということで今晩は、さくらが寝入ってからチョコレート作り。 今まで9割は、バレンタインのチョコは買っているのですが、 偶に面倒になって、手作りもしたりします。 最近は、必要な材料が必要な量だけパッケージされて、 売っ…

チョコレート作成用の調理器具を買いに、 久しぶりにダイソーへ行ったので、 何時も通り(笑)に玩具コーナーも覗いてみました。 そこで、指人形を飾るのに使えそうな、指輪スタンドを見つけたので購入。 クインテットの指人形(id:tokusaka:20070815)を 今は無…

今日もさくらは、おもちゃのピアノに夢中。 ずっと1人でピアノを弾き続けてました。 1時間位。 今まで、さくらの集中力なんて、 5分程度しか保った試しがなかったのに、 そんなに集中力が続くなんて、かなり吃驚です。 伊達に欲しがってた訳ではなかったのね…

昨日、バレンタインのチョコを作ろうと思ったら、 生クリームを買い忘れていた事に気付き。 本日、慌てて買いだしに。 でも、最初に行ったスーパーでは、生クリームが売り切れ。 売り場の前で、他の女子高校生や中学生も愕然としていました。 作る前から、競…

本日、スーパーに買い出しに行ったついでに、 バレンタインコーナーで、さくらにチョコを選ばせました。 勿論、海老で鯛を釣る用のチョコです。 さくらが選んだのは、100円ちょっとのリラックマのチョコ。 完全に箱重視でした(笑)。 でも、そんなチョコでも…

さくらへの2歳の誕生日プレゼントとして、 旦那さんに作って欲しいと前々から言いまくっている、 おままごとキッチンなのですが。 おままごとが大すきな、さくら。 今まで、鍋を床の上に置いて混ぜていたり、 取り分けて人形やぬいぐるみに食べさせたり・・…

今日は、母子の集いに行って来ました。 すると、今日は参加者が多くて、スペースいっぱいに子供子供子供。 初めて見るママさんやお子さんも多かったですね。 そして、先週辺りは、雪が降ったり冷え込んだこともあってか、 体調を崩したお子さんが多かった様…

もうすぐバレンタイン。 旦那さんに欲しいプレゼントを聞いたところ、 「思い浮かばない・・」 だそうなので、一寸プレゼントをどうするかは迷っています。 取り敢えず、バレンタインはチョコだけで プレゼントは保留とかでも良いかなとも思ったり。 しかし…