来月出席する結婚式のお洋服を買った時、
自分の顔の余りの老けっぷりに一寸慌てた私。
思えば、最近湯上がりの基礎化粧とかも、おざなりになっていました。
そこで、心機一転して、基礎化粧をしっかりやりだしたのですが、
顔の変化で一番気になったのが、目の下のクマ。
以前からクマはあったのですが、最近はそれが酷くなった気がして。
睡眠不足ってこともないんですが。


で、インターネットでクマを解消する方法について、
色々調べていたら、「造顔マッサージ」というものについて知りました。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

なんか、かなり前からこの本が有名になっていて流行っているらしい?
クマに効くマッサージも載っていて、
マッサージで顔が若返る・・というその内容に心惹かれ、
ついついアマゾンでぽちり。


未だ届いたばかりで1回しかやっていないので、
効果の程はなんとも言えませんが、
取りあえず、結婚式までの1ヶ月間、頑張って続けてみたいと思います。
私の周りは、未だ未婚の友達が多いので、
その中で一人だけ老けてる・・ってならない様に頑張りたい・・・