2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、昨日課金をして、一応旦那さんが ギルマスと影のギルマスと狩りに行ったりとか。 私のPCが壊れたままなので、 2人とも狩り参加・・は出来ないのですよね。 私は、旦那さんがハンタ装備を引退時に ばらまいていたらしく、装備がないというので、 ハンタ…

我が家に本棚がやってきました。 今まで本棚がなくて、本類は、 ダンボールの箱とか衣装ケースに詰まっていたので、 本棚が出来ただけでも、うきうきです。 明日は、うきうきで本棚に本を詰めたいと思います(笑)。

どうも、ギルマスが発光まであと15%をきっている様なので、 そろそろ課金をしてみようかなぁ・・と思っていたり。 でも、今1ヶ月課金しても、値段分遊べるかが不安なので、 やっぱり1dayで切り抜けようかなぁ・・とか思っていたり。 発光の手伝いをしてやろ…

今日は、久しぶりにぐっすり眠れました。 昨日、一昨日と、足が痙って目が覚めたりしていたので・・ 妊娠後期になると、足が痙ったりする・・という話は 聞いていたのですが、本当に痙るとは・・・ どういう関連性でそういう症状がでるのだろう?と思い、 一…

カテゴリー分け、終了しました。 過去に遡って分けるのは、一寸面倒でしたが、 でも、過去に遡るほど、 カテゴリーに当てはまらない日記ばかりで、 思っていたより楽でした(笑)。 遡って見ていると、ご飯日記に偏っている時期があったり、 RO日記に偏ってい…

今日は、旦那さんが焦げたデミグラスソースがかかった ハンバーグが食べたいと言うので、ハンバーグ。 ハンバーグは良いのですが、 問題は、焦げたデミグラスソース・・と言う部分・・・ 取りあえず、オーブントースターで デミグラスソースを焦がそう・・と…

さくらの名前候補は、2人ともが納得出来る名前が、 何とか3種類位は出てきました。 一応、姓名判断サイトとかで、姓名判断も見てみて、 漢字とかも見ているのですが、 姓名判断にも、色々な流派があって、 サイト毎に結果が全然違うので困ってしまいます。 …

今日は、夕方トイレに行ったところ、 生理開始直後位の出血が見られたので、 丁度通っている病院が、夜の診療をしている曜日だったので、 そのまま病院へ行って来ました。 取りあえず、診察された段階では、 さくら(仮名)にも子宮口にも問題ない・・との事で…

ここ数日で、お腹がぷっくりぷっくりになって来ました。 そのせいで横になるのも、一寸辛くなってきました。 実家の母親やら、色々な人に、 お腹が小さめだと言われて来ましたが、 ここに来て、漸くお腹も育ち始めてきたのでしょうか。 それとも、さくら(仮…

朝ご飯に、さくっと簡単に食べれて、 栄養も摂れる様な物を探していたのですが、 これだ!という物がなかなか見つからなかったのですが・・ Asahiのフルーツクリームブランを買ってみたところ、 普通に美味しくて、お気に入りになりそう。 でも、ビスケット…

新しい給湯器の工事が、無事に終わり、 ちゃんとお風呂にも入れる様になり、 お湯も安心して使える様になりました。 良かった良かった。 昨日は、古い給湯器がお湯を出している最中に、 いきなりカチンっと火が消えたり、 本格的にやばくなっていましたが、 …

今日は、歯医者さんへ。 今月は、お肉をいっぱい食べたので、 体重は増えましたが、歯茎は健康になっていた様で、 出血も今までで一番少なくて済みました。 そして、妊娠の関係もあって、 歯医者さんでの歯周病治療もこれで一段落。 歯医者さんに通わなくな…

コメント欄にも一寸書きましたが、 お腹が大きくなって来てから、さくら(仮名)の蹴りも そんなに痛くなくなっていたのですが、 最近、またさくら(仮名)の 蹴りの力の方が強くなってきたらしく、 また、蹴られると、お腹の皮膚が伸ばされて 「あいたた・・」…

今日の夕ご飯は肉じゃが。 でも、ボリュームを出す為に野菜もいっぱい入れて、 しらたきとかも入れたので、 9/22に旦那さんが作った肉じゃがと大差ない すき焼き風肉じゃがになってしまいましたが。 そして、味付けを薄味にしたところ、 旦那さんにとっては…

最近、給湯器の調子が悪かったのですが、 そろそろ本当にやばそうな音をたてるようになったので、 今日は、銭湯に行くことに。 給湯器は、元々買い換えるつもりで、 ガス屋さんと話していたので、 今週頭には新しくなる予定なのが、まだ一寸救いです。 でも…

今日は、関東でも雪が積もって、真っ白な雪の風景でした。 地面で5cm位、車の上で10cm位積もっていたので、 関東にしては、よく降った方なのではないでしょうか。 近所では、家の前を雪かきをしている人もちらほら。 この量で雪かき・・・ご苦労様です。 因…

新しいエアコンが付きました。 午前中の寒い時間に工事で、工事が終わるのを 毛布にくるまりながら、待ちました(苦笑)。 で、エアコンも無事に付いて、早速運転。 感想は、新しいエアコンは凄い。 20度に設定したら、本当に室温が20度になってる〜〜♪ 6畳用…

昨日、新しいエアコンも買いに行っていたのですが、 今日は、旦那さんが古いエアコンを外して、 エアコンが付いていた壁に壁紙張りをしたので、 エアコンが使えず、オイルヒーターで部屋を暖めています。 旦那さんが、部屋の襖を自作してから、 部屋の断熱性…

今日は、市の両親学級と検診の日でした。 なので、朝からばたばたと。 まずは、市の両親学級へ。 前回、「次回は日程によっては参加する」と言っていた 旦那さんは、午前9時開始と聞いて、 あっさり「ごめんなさい」になりました(笑)。 取りあえず、今日は呼…

明日は、検診の日。 病院の体重計に乗るのが怖い、今日この頃です。 家の体重計では、先月より+4kgもUPしてしまっているのですが、 いつも家で計った体重と、病院の体重計の結果には、 kg単位でずれがあるので、病院に行くまで分からないのです・・ あぁぁ・…

最近のさくら(仮名)は、相も変わらず、 元気に腹を蹴ってきたり、もぞもぞ動き回っています。 元気なのが分かるのは嬉しいのですが、 一寸困るものが一つあります。 最近、少しづつお腹が大きくなって、 仰向けに寝るのが辛くなっているので、 よく横向きで…

今日の夕ご飯は、コロッケとカジキの照り焼き。 ここ暫く、ずっと旦那さんと 「お肉屋さんの揚げたてのコロッケが食べたいね」と 話していたのですが、家の近くには、お肉屋さんがなく・・ それに、お肉屋さんでコロッケを買ってきて、 夕ご飯に出したとして…

今日は天気予報通り、とても暖かい日でした。 暖房系は何も使わなくて済んだ日というのは、 とても珍しい気がします。 こんな日が続くと嬉しいのですが、 また明日からは、冬らしくなっていくみたいですね。 まぁ、冬真っ盛りなので、仕方ないのですが。

今日は日中、一寸頭が痛かったのもあり、 雨に濡れて寒かったこともあり、夕ご飯はキムチ鍋。 でも、大根・人参・白菜・水菜・椎茸・えのき・豆腐・・と 具沢山にして、食べ始めたのですが、 具を一通りとった旦那さんが一言。 「ウィンナとか・・入ってない…

今日は、気温が上がると天気予報でやっていたので、 暖かくなると期待していたのですが、 雨が勢い良く降っていたので、外にお買い物に出てみると、 風が吹きまくりで、雨にズボンの裾を濡らされて、 とても冷たかったので、あんまり暖かい感じがしませんで…

今日の夕ご飯は、鯖の味噌ホイル焼きを作ってみましたが、 旦那さんからは「鯖の臭みが味噌に付きまくりで、まずい」 という評価を頂いてしまいました・・・ 試しに作った、ブリの方は好評だったのになぁ。 TVドラマでやっていたのは、鯖だったのに・・ぐす…

昨日は、夕ご飯を作る前に日記を書いたので、 夕ご飯を載せられなかったのですが、 頑張った夕ご飯を作ったので、今日書いてみる。 昨日、旦那さんと買い物に行った時に、 一寸前に、旦那さんが 「酢豚を食べたい」と言っていたのを思いだし、 酢豚の材料を…

今日、何だか変わった勧誘電話?がかかってきました。 家にかかってきた電話なのに、自動音声で アンケートをしてくれ・・と頼む様なものが・・・ 自動音声だな・・って思った時点で切りましたが、 これで、変な電話代とかの請求が来たりしないよな・・っと …

最近のさくら(仮名)は、 相変わらず、激しく蹴り蹴りしています。 そろそろ耳も聞こえ始めるという時期なので、 旦那さんも、お腹に向かって話しかけてみたりしています。 あとは、付き合っている時に、 私の大学の卒業旅行土産に旦那さんにあげた、 エーデ…

今日の夕ご飯は、ロールキャベツでした。 11/21のリベンジで、トマトソースで煮込みました。 この前は「味が染みてない」と、旦那さんに言われたので、 今日は、煮る時間は1時間と同じでしたが、 30分まず煮て、30分休ませて、また30分煮てみました。 後は、…