昨日、新しいエアコンも買いに行っていたのですが、
今日は、旦那さんが古いエアコンを外して、
エアコンが付いていた壁に壁紙張りをしたので、
エアコンが使えず、オイルヒーターで部屋を暖めています。
旦那さんが、部屋の襖を自作してから、
部屋の断熱性が良くなった感じなので、
何とかオイルヒーター1台でも耐えれる暖かさを保てている感じ。


元々、エアコンも新しくしようと決めたのは、
古いエアコンなので消費電力が大きく、
ブレーカーが落ちまくるせいだったのですが、
配電盤を変えてから、ブレーカーが落ちていないので、
新しいエアコンの効果は、
電気代の請求書が来てから実感しそうです(笑)。


明日の午前中には、新しいエアコンが付くので楽しみ。
新しい電化製品にうきうきです(笑)。
そうじろうくんがキャラクターの最新のエアコンなので、
高い買い物でしたが・・・
何年で元が取れるかとか、計算しての買い物でした(苦笑)。
元々、買い換えの理由が消費電力だったので、
求めるのは、最新型の省エネタイプ・・ということで、
選択肢に登るエアコン自体が、高い物ばかりだったのですけどね。
そうじろうくんが、ちゃんと働いてくれるのを期待しています。