2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、旦那さんは英語の勉強にご執心。 さくらが英語しか話さなかった赤ちゃんの頃に 買い揃えた、英語の絵本なんかを読んだり、 映画のDVDを英語だけにして見たり。 DVDが安売りしてた事もあって、何本か映画のDVDを購入したのですが、 旦那さんが選んだの…

今日は、久しぶりのピアノのレッスン日。 お盆休みなんかで、2週間お休みだったのですが、 さくらも私も、久しぶりのピアノで、何かぼけてた。 さくらも私も当たり前の様に、ゆずが幼稚園から帰って来たらすぐ、 ピアノに行かなきゃと出掛けたのですが、 そ…

さくらの夏休みの宿題も、殆ど完成し、 そろそろ新学期の準備を始めました。 なんせ、夏休みの間、学校から持って帰って来た、 ハサミやら、色鉛筆やらで遊びまくり、 机の上や部屋の中を散らかしまくっていたので・・・ まずは、掃除をさせ、学校の物は学校…

ゆずは相変わらず、毎日楽しそうに幼稚園に通っています。 毎日汗だくになったらしく、何枚も洋服を着替えて、 そして、膝を擦り剥いて怪我して帰って来ます(-_-) 転びやすいんだから、気をつけろとは言ってるんですが、 何かになるとすぐに忘れちゃう子なの…

今日は、待ちに待ったイプシロンロケットの打ち上げ日。 ということで、お昼ご飯を食べた後は、私はPC前でひたすら待機モード。 新型ロケットの打ち上げということで、 非常にワクワクして、カウントダウンを見ていたのですが・・ カウントが0になっても、動…

今日から、ゆずは幼稚園の夏期保育開始。 そのまま9/2から新学期なので、実質もう幼稚園始まりみたいなもの。 初めての夏休みの後は、また幼稚園を嫌がる子も多いのですが・・・ ゆずは、相変わらず、 「ゆーちゃん、きょう、ようちん!やったーーー!!」 …

今週は、旦那さんのお休みが今日1日しかないので、 今日はまったりと。 PSOも最近マンネリ気味な事もあって、 だらだらとTVを見たり、本当にまったり・・・ 子供達の方は、今日も元気に子供部屋でぎゃっぎゃと騒いでいますが・・ まぁ、明日から、ゆずは幼稚…

今日は、旦那さんがお仕事なので、我が家は平日モード。 連休の後の、土曜出勤ということで、 旦那さんは非常にだるそうに出掛けて行きました。 お疲れ様です・・・ そんな旦那さんは、最近英語の発音勉強に熱中。 毎日毎日、英語の発声練習をして、 咽の使…

今日は、いよいよさくらの漢検受験日です。 昨日までに、過去問題集も全部終わり、やれるだけのことはやった。 ということで、さくらは朝から学校へ。 何だかんだと、学校を楽しんで来て、昼前に帰って来たさくらですが、 テストができたかどうかを聞くと、 …

実家から帰って来てから、さくらの夏休みの宿題もラストスパート。 基本ボディを作って、紙粘土が乾くのを待ってた貯金箱作成も、 仕上げに取りかかりました。 しかし、最近の紙粘土は軽い! 使ったのは、 [rakuten:kaumall:10046130:detail] なのですが、本…

結局PSO2かのぉ・・って流れの今日この頃。 新生14さんが切っ掛けで、グラボまで新しくしましたが、 まぁ、グラボの性能はPSOでも発揮されてるしな。 ロード時間が、一寸短くなったぉ! 灰色人形が、人になるのが早くなったぉ! そんなPSO2では、本日新しい…

そういえば、FF14さんのβをやってみるにあたって、 FFのベンチマークをやったんです。 そしたら、一応、家で一番新しい(購入5ヵ月)の私のWin7のPCでは、 標準画質から、更に色々効果を切っても、スコア4100程度だったんです。 でも、旦那さんの、パーツをそ…

あちこちで話題を見る、新生FF14さん。 最近PSO2も、当分LVキャップが開放されないし、 やることがTA位しかなくて、マンネリ化している事もあって、 FF14のオープンβをやってみました。 期間は3日間と短すぎ!って感じだったのですが、 これが終わったら、正…

そういえば、実家に帰省していた12日夜、姉のやなさんが、 「今晩、ペルセウス座流星群が見えるらしいよ」 と教えてくれました。 自分の家に居る時は、空が明るくて、 通常時でも、星が3つ位しか見えないので、 流星群が来るタイミングであっても、 「どう…

実家に帰省している間も、過去問をやり続けた、 さくらの漢検の勉強。 過去問の問題集になってから、 字の綺麗さにも気を使う様にしたので、 字が汚かったら×にしていたせいもあって、 今までは、150点満点中140点台が多かった、さくら。 まぁ、それでも十分…

久しぶりに買ったゲームソフト。逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81件) を見る過去作は、全作プレイしていて、 前作のストーリーがいまいちだったものの、 久しぶりにでた本編の続編…

昨日、ゆずに買ったイーブイの卵。ポケットモンスター T-02 ポケモンのタマゴぬいぐるみ イーブイ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2013/04/27メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る何か最近、さくらはリーフィア…

今日は、お家に戻る日。 実家に帰省してる間、さくらは、 お祖父ちゃん、お祖母ちゃんにべったりだったので、 パパが冗談混じりに、 「さくらは、もっとお祖父ちゃん家に居る?」 って聞いたら、泣き出す始末・・・(´Д`;; 自分だけ置いて帰っちゃうのかと思…

実家に帰省中3日目。 自分で言うのも何ですが、私の実家は本当に山の中なので・・ 3日も居ると、することもなくなるのですが・・・ 取りあえず、さくらが夏休みの宿題の選択課題で、 「しゅうじをやってみたい!」 と言うので、実家においてあった、硯とかを…

実家では、皆が思い思いに過ごしています。 さくらは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんにべったりで、 お祖父ちゃんの仕事に付き合って、果樹園のお手伝いに行ったり。 流石に、それにゆずもついていくと、仕事にならないので、 ゆずは親と一緒に、実家でまったり…

私の実家に帰省しました。 去年までは、移動手段は飛行機だったのですが、 遂に、ゆずも3歳になり、料金がかかるお年になったので、 旅費を計算した結果、今年からは新幹線移動になりました。 飛行機の子供料金は、半額じゃないからなー・・痛い。 しかし、…

昨日、夕ご飯を外で食べたのですが、久しぶりに、私はお酒を呑んでみた。 ゆずサワーを1杯だけ呑んだのですが、 久しぶりのお酒は美味しくて、美味しくて。 料理も全部美味しく食べて、満足して帰って来たのですが・・・ 家に帰って来たら、もう眠くて、 ゆ…

今日は、ピアノのレッスン日。 昨日、中耳炎のせいか、顔色が良くなかったので、 外出禁止を言ってあったので、朝に、 「ママ、きょうピアノいける?」 と確認し来て、 「行くよ」 と言うと、 「やったー!!」 と跳びはねて、いそいそとピアノの用意を始め…

さくらの中耳炎の方は、痛み止めの薬も効いたのか、痛みの方はなくなったみたい。 しかし、昨晩7度丁度の熱が出て、その熱はすぐに下がったのだけど、 今日は、朝から唇の色が悪かったりで、顔色が良くなかったので、 1日大人しくさせておきました。 でも、…

今朝は、先月ゆずの3歳半検診でひっかかった、尿の再検査を提出する日。 ということで、朝、ゆずの尿を採取していたら・・・ さくらが、 「ママ・・・耳がいたい・・」 ここ数日、さくらは鼻水がつまっていたんだけど、 鼻をかめ、鼻をかめと幾ら親が言って…

今日は、朝から雨。 雷も鳴っているというのに、さくらは、 「がっこうに、いきたーい」 プールは終わったのですが、図書室が開いているので、 学校に行きたいとのことでしたが、雷もなっていて危ないので却下。 1日中、 「いきたかったのにー」 と、不満顔…

今日で、小学校のプールも終了。 春の運動会の練習から、日焼けし始めた、さくらですが、 この連日のプールで、すっかり真っ黒に日焼け。 どこからどう見ても、立派な夏休みの小学生の姿になりました。 小学校に入って、プールの授業が始まった時には、 水の…

先週は、曇の日ばかりだったのですが、 昨日からうって変わって、夏すぎる位の真夏日。 外に出ると、溶けてしまいそうな位暑くて、ぐったり。 さくらの漢検の勉強は、毎日コツコツとやり続けて、 今日、漢検のドリルの方も終了しました。漢検 10級 漢字学習…

昨晩から、知人が泊まりに来ていたので、子供達は、朝からハイテンション。 しかし、ゆずは本当に人見知りをしなくて、 初めて見る人に対しても、初っぱなからテンションアゲアゲの通常運転。 幼稚園に行く前までは、やっぱり多少は人見知りしてた部分もあっ…

発表会後、始めてのピアノのレッスン。 さくらは、発表会で間違わずに上手に弾けた事を先生に褒められ、上機嫌。 教科書の方も、暇があれば弾いていたので、 「どんどん先に進めますよ」 との事。 相変わらずの順調さの様です。 今日は、さくらの後にレッス…