さくらの夏休みの宿題も、殆ど完成し、
そろそろ新学期の準備を始めました。
なんせ、夏休みの間、学校から持って帰って来た、
ハサミやら、色鉛筆やらで遊びまくり、
机の上や部屋の中を散らかしまくっていたので・・・


まずは、掃除をさせ、学校の物は学校に持って行ける様に準備させたのですが、
何せ、本当に部屋が散らかっていたので・・・
掃除は、それなりにさせてたんですが、
何せ掃除をしたところで、
翌日には元通りになってる位の散らかしっぷりなので・・(-_-)
部屋を片付けるのが、まず大変そうでしたが、
何とか自分でやらせました・・・
多少、その辺の鞄の中やらに突っ込んでおしまいとか、
棚に乱雑に入れておしまいな辺りは、見ないフリ!
自分も人の事言えたもんじゃないしね!(ノ≧ڡ≦)


その後、毎日の日記とか以外の、終わった夏休みの宿題は、
全部ランドセルやサブバックに入れて、学校へ持って行ける様に。
学校の準備を始めたら、さくらも、
「もうすぐ学校だー!」
と、新学期が楽しみになってきた様です。