2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、天気が良かったので、布団干し。 明日からは、また一寸天気が悪くなるみたいなので、 天気が良い時に、家族全員分の布団を干せて良かった。 夏場なら、1日で何とか全員分いけるのですが、 冬場は、流石に2日に分けないと無理なので。 でも、実家の方…

オンラインゲームにおいて、OTPを使うのは当たり前になって来てますが、 私は、携帯を未だにそんなに使わないので、パケ代定額とかにしていないので、 OTPには、トークンを利用してました。ジェムアルト オンラインゲーム用ワンタイムパスワードトークン Eas…

今日は、気温も暖かく、天気も快晴だったので、 お布団を干して、シーツを洗って、お洗濯日和。 さくらの布団を干したついでに、見ない様にしていた子供部屋も片付けましたが、 幼稚園から帰って来た、さくらに、 「部屋、掃除したから。 床に落ちてた物は捨…

今日も、幼稚園の係のお仕事で、他の役員さんのお宅にお邪魔。 前回は、ゆずが子供1人で、誰も遊び相手が居なくて、 午後には、もう遊びに飽きてしまって、かなりグズグズだったのですが、 今日は、もう1人、子供を連れて来たママさんが居たので、 ゆずは遊…

私は、子供の柔らかいお肉を揉むのが大すき。 ぷにぷにで柔らかくて、何とも言えない癒し効果なのですが、 さくらは、すっかり体がスラリとしてしまい、 ぷにぷにの面影がなくなってしまったので、 最近は、ゆずのお腹やらお尻を揉み揉みしていたのですが・…

やっとフォースの装備が整いました! リアだけが、エルダーソール・テク2という状態だったので、 新しいACスクラッチが来て、能力追加+20%が安くなったタイミングで、 エルダーソール・テク3にするべくチャレンジしたのですが・・・ ドゥドゥが、 「ふむ・…

今日も、幼稚園の係のお仕事で、 他の役員の方のお宅にお邪魔して、係の打ち合わせ。 今日は、余興の踊りを決めつつ、 他のクラスの人達に踊りを教えなくてはいけないので、 皆で踊りを覚えたのですが、 間に相談して話し合ったりしてる時間があったにしろ、…

さくらのピアノのおけいこ。 相変わらず、順調に進んでいる様で、 バイエルの両手に入ったらしい。 相変わらず、ママは良く分からないけど。 今週の宿題は、歌いながら弾く練習だそうで、 今週末は、さくらの歌とピアノが聞けそうです。 ピアノの後は、久し…

今日、幼稚園のバスを待っている間に、 お隣のママさんと世間話をしていると、先週の雪かきの話に。 私が、先週はずっと筋肉痛に苦しんだ事を話すと、 お隣さんもそうだったみたいで、 「もう、なかなか治らないよねー」 と話が盛り上がり、 私は、私だけじ…

今日は、幼稚園でゆずの入園前の個人面談日。 と言っても、既に願書とかで書いて提出してある事の確認とか、 心配事はないかの確認程度なのですが。 まぁ、さくらと同じ幼稚園だし、 私の方も、大体幼稚園の勝手が分かったので、 特に質問する様な事もなかっ…

今日は、幼稚園の係のお仕事で、 他のクラス役員さんのお家にお邪魔して、係のお仕事。 勿論、ゆずも連れて行ったのですが、 余所様の、初めての家でも物怖じしなさ過ぎて怖い。 おやつを出されれば、ばりぼりと1人でおやつを占領し、 挙げ句の果てには、出…

昨日、旦那さんは出勤だったり、さくらは通園だったりしたので、 今日は、貴重なお休み日。 ということで、だらりだらりと過ごしました(苦笑)。 私の筋肉痛も、漸く殆ど治った感じ。 未だ、膝は痛むのですが・・・ 筋肉痛なのに、治るのに時間がかかりすぎて…

今日は土曜日ですが、さくらは幼稚園でイベント。 旦那さんは土曜出勤の日で、我が家は何だか平日モード。 土曜なのに、何時も通りゆずと2人きりと思うと、何だか寂しい。 さくらの方は、今日は幼稚園で餅つき。 臼と杵でついた、つきたてのお餅を食べて、 …

今日は、幼稚園の係のお仕事をしに、幼稚園へ。 卒園式の後の余興会で使う曲をどう編集するかとか、 使う小道具をどうするかとかの相談。 今日は、取りあえず、曲を完成させて、 小道具の方針を決めた位かな? 子供達がお遊戯会でやった曲を中心にやるので、…

雪かきの筋肉痛は、今日になっても治らず。 昨日よりはマシになったかなぁ?とは思うのですが、 未だに、トイレに座る時に、壁に手をついて、体を支えながら座るLV。 雪かきに使う筋肉量を舐めてた。 でも、やっぱり関東にしては珍しく沢山雪が降ったせいか…

雪はまだまだ残っているものの、今日は幼稚園も通常通り。 朝の寒い空気の中、子供達は残っている雪に大はしゃぎ。 そんな中、ママは昨日の雪かきの筋肉痛・・・ もう、足と腕が痛くて痛くて・・・ でも、前向きに考えれば、未だ翌日に筋肉痛が来るだけマシ…

今日は雪のため、幼稚園はお休み。 まぁ、外は、相変わらず雪景色だしなー・・ ということで、今日は午前中から、ご近所では雪かきの音がしていました。 我が家も、お昼の暖かくなって、雪が緩んできた頃から、 家の前の道路の雪かきをしました。 と言っても…

朝は、冷たい雨が降っていた、今日。 午前中の間に、雨は雪になって、 お昼になる頃には、外は一面の雪景色に。 関東では、珍しい位の勢いで降る雪に、子供達は大喜びでしたが、 私には、雪で喜べる子供の元気さが眩しかった・・・ しかし、関東で10cm近くの…

PSO2の方は、メインのフォースもLV50になってカンスト。 これで、フォース、テクター共にLV50になったので、 今後は、サブ職にクエスト経験値を回して育成しつつ、 エクスキューブ街道を走る事に。 まぁ、エクスキューブで特に欲しいって物もないんだけど・…

昨日、さくらの耳の中を見てみると、 耳垢が溜まっていたので、今日は耳鼻科へ。 相変わらず、さくらは絶対にママに耳掃除をさせてくれません。 2・3ヵ月空いたので、さくらの耳の中からは、 沢山の耳垢が取り出されました。 ゆずの方は、ベトベト耳垢なので…

さくらは、昨日、年明けて初めてのピアノのレッスン。 久しぶりのレッスンという事もあってか、 教室に入るなり、やる気満々のさくらでした。 まぁ、私は、先生に軽く新年のご挨拶をして、 あとは先生にお任せ・・・ さくらは、今日は先生に沢山褒められたみ…

今日は、幼稚園で係のお仕事の説明会。 今年は、卒園の係になったのですが、 卒園式の感動のお手伝いをする係かと思いきや、 主に卒園式の後の、母親達の余興の係だった・・・! っていうか、何でそんなのがあるんだよ・・・ 今日は、取りあえず概要の説明と…

PSOの方は、遂にテクターがLV50を達成。 まぁ、テクターはサクッとサブクラスに回して。 テクターは、サブクラスとして優秀な職ですからね(ニッコリ)。 次は、メインのLV49のフォースを50にしつつ、 新しくレンジャーの育成をしようかなと。 メインのフォー…

今日は、幼稚園で育てた大根を収穫する日。 幼稚園から帰って来た、さくらは、 それは大きな大根を持って帰って来ました。 随分と大きいのを抜いて来たな・・・ 冬休み明けから、寒さが一段と厳しくなって、 私なんかは、外で畑仕事とか考えたくないLVですが…

今日は、さくらは幼稚園の始業式。 冬休みが終わって、久しぶりの幼稚園で、張り切って出掛けて行きました。 昨日は、さくらのお休みが終わってしまう事にションボリしていた、ゆずでしたが、 今日は、何時も通り、 「いてらしゃー」 と、にこにこで、さくら…

今日から、パパはお仕事。 さくらは、未だ今日はお休みですが、明日からは幼稚園。 昨日の日記にも書いた様に、 皆のお休み状況を確認するのが日課になっている、ゆずは、 今日も、さくらに確認していた。 「パパは、おしごと。 さくらちゃんは、おやすみ?…

今日は、パパのお正月お休み最終日。 何だかんだで、あっという間のお正月休みでした。 さくらも、幼稚園が始まるし・・・ 意外にも、このお正月休みを一番喜んでいたのは、ゆずで、 毎日、 「パパも、おやすみ? さくらちゃんも、おやすみ? ママも、おやす…

今日は、兄弟が家に訪ねて来ました。 娘達にお年玉をあげるという名目で。 どうせ来るなら、実家の母親達が来ている時に、 一緒に来て欲しいものなのですが、絶対に予定を合わせようとしない。 まぁ、出来るだけ会いたくないんだろうな。 そのくせ、なぜだか…

そう言えば、昨日、初詣にも行ってきました。 一応、三が日中には行った方がいいかなってことで、 近所の神社にお参りに。 七五三の祈祷もしてもらった神社なのですが、 普段は、神主さんも居なくて、 自治体の集会所が併設されているような、この神社。 毎…

今日は、親戚の方へご挨拶へ。 久しぶりに見る、さくらとゆずの姿を、とても喜んで頂きました。 親の方は用意して頂いたお寿司が、どう見ても人数分より多くて、 出来るだけ無駄にならないように、沢山食べる事に必死でしたが(苦笑)。 子供達の方は、自分が…