今日は、さくらは幼稚園の始業式。
冬休みが終わって、久しぶりの幼稚園で、張り切って出掛けて行きました。
昨日は、さくらのお休みが終わってしまう事にションボリしていた、ゆずでしたが、
今日は、何時も通り、
「いてらしゃー」
と、にこにこで、さくらをお見送り。


でも、未だパパとさくらのお休みが終わってしまったショックを引き摺っているのか、
ゆずは、今日は、ママに聞いてきた。
「ママは、おやすみ?」
「ママは、お休みだよ」
「ママ、おやすみー。
 ゆーちゃんも、おやすみー。
 ずーっといっしょだねー」
と、ぎゅぅとしがみついてくる姿は、とても、とても可愛いのですが、
あなたには、春から幼稚園に行って貰わねばなりません・・・
残された短い「ずっと」を、大事にしていきたいと思います。