2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のカテゴリですが、久々に良い商品を見つけたので。 さくらは、すっかり髪の毛が伸びて、お風呂に浸かると、 髪の毛が湯船のお湯の中に広がってしまうのが気になっていました。 そこでセリアで見つけた、このアイテム。 アヒルとカエルの2種類があったの…

今日から、家の解体作業が始まりました。 でも、生憎の雨模様だったせいか、 今日は、家の周りを囲う養生作業と、 瓦を剥がした位の作業しか行われなかったみたい。 見た目は、未だあんまり変化していませんでしたが、 窓硝子が取り外されて、廃墟臭さをぷん…

旦那さんが施主支給になるものを揃え始めてくれと言うので、 以前に玄関の外灯はコレ!と決めていた物をネットで注文。小泉照明 防雨型ブラケット AUE645022出版社/メーカー: コイズミメディア: クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る泡入りガラス…

昨日、悩みに悩みまくっていた携帯電話。 実際に、同じ会社のスマートフォンを使っているブルジョアーヌに 料金体系について確認したところ、パケット定額のプランが 使用量に関わらず、一律料金のプランしか選択出来ないという事を知り。 そうすると本体価…

1週間程前、携帯電話が壊れてしまいました。 電話がかかって来ると、こちらの声は向こうには聞こえてるらしいのだけど、 こちらに相手の声が全然聞こえなくて、 全く電話の機能を果たさなくなってしまった。 引っ越しの携帯電話を連絡先にしてる時に、 そん…

今日は、工務店の人も同行して、解体工事屋さんの下見。 家の中は、持ち出す物は持ちだしたものの、 要らない物がバラバラと置いてある状況なので、 旦那さんは、 「ちゃんと解体して貰えるんだろうか」 と心配していましたが、要らない物の処分費用を別途取…

今日は、幼稚園の参観日。 ということで、ゆずをおんぶして行って来ました。 今までの参観日は、親子で共同製作をしていたのですが、 今日は、本当に参観という感じで、 子供達が製作をしているのを、親は見ているだけ。 と言うことで、さくらの様子を見届け…

昨日、今日と、家に残っていた要らない物を売りに 出掛けてみました。 本は兎も角、古い電化製品や、結婚前から家にあった、 古い品々などは、売れるかどうか分からないまま、 一応リサイクル店に持ち込んでみた。 行ってみると、電化製品は、音響映像機器以…

手術をして1ヶ月経ったので、仕事が終わった後、 旦那さんは精液検査に出掛けて行きました。 結果は、死人達は居たものの、生きてる奴は居なかった様で、 ちゃんと精管が切られていて、手術は成功だった様です。 旦那さんが手術を受けた病院は、完全に居なく…

引っ越しして、一寸落ち着いた所で、今日は早速お雛様を出しました。 今年は、もう10日位しか飾れないけど仕方無い・・・ さくらは、お雛様の台を用意している時点で、 「おひなさまだー!」 と、大はしゃぎ。 さくらが、ちゃんとお雛様を覚えてた事に一寸吃…

昨日、電話の移設をして貰ったものの、ネットが繋がらねぇ! で、諦めて寝たので、今朝は先ずNTTに電話。 結果、訪問修理をお願いして、午後に修理の方から、 「先ず、基地局を確認します」 という電話があって暫くすると・・・ 「基地局で問題が見つかった…

今日は電話の移転と、エアコンの取り外し工事が行われました。 エアコンが無いという同条件なら、今の古い家で寝るよりは、 仮住まいで寝た方が暖かいだろう・・・と予想して、 今日からオイルヒーターを持って、仮住まいに移動です。 でも、まだエアコンは…

数日前に初めて歩きだした、ゆず。 数日間の間にも、歩くのが上手くなって、 もう数歩の移動なら、歩いて移動してくる様になりました。 初めて歩いた日は、歩くというよりはずり足に近かったけど、 今は、歩くに近い形になっているし。 移動の大半がハイハイ…

寒いと、引っ越し作業のやる気も出て来ません・・・が、 何とかやる気を捻りだして、未片付け部分だった所を片付け。 何とか、台所以外は、何となく引っ越し準備が終わりかけて来た感じ。 必要な物は残しているので、完全に終わったとは言えず、 何となく終…

朝、起きると、外は一面真っ白でした・・・ 南関東では、珍しい積雪らしい積雪。 朝、幼稚園のバスが来るまでの間に、 さくらと雪だるまを作ったり、朝から雪を満喫。 さくらを見送った後は、近所の方達と一緒に、 道路の雪かきをして、ぐったり。 雪かき道…

平日は私1人で、仮住まいへの引っ越し作業をしているのですが、 ゆずが、仮住まい先になかなか慣れてくれないので一苦労。 車に積み込んだ荷物を、まずは玄関先に全部運んで、 ゆずを車から降ろし、一緒に室内に入る所までは良いのですが、 玄関先の荷物を部…

お祖父ちゃんが遊びに来てくれて、 さくらとゆずの相手を喜んでしてくれていたので、 その間に、かなり引っ越しの準備を進める事が出来ました。 この週末で、かなりの荷物を仮住まいに運ぶ事が出来たので、 何とか引っ越しを予定日までに終えられそうな見通…

今日は、出張のついでに実家の父が遊びに来ました。 前回来た時は、人見知りで全くゆずに触る事を許されなかった お祖父ちゃんですが、今日は部屋に入った時にも泣かず。 その後も、さくら、ゆず、お祖父ちゃんの3人になっても平気だったので、 外に出た時に…

今日は、ゆずが初めて歩きました! 最初歩いた時は、伝い歩きで慣れている横歩きで、 ずりずりとずり足で3歩ほど歩いて、机から横に居たママの所まで。 「凄いねー!出来たねー!」 と、褒めまくっていたら、「うふー(*^д^*)」と笑って、 そしてやる気が出て…

今日から仮住まいの部屋が、賃貸開始。 と言うことで、今日は仮住まいの部屋のお掃除とか。 でも、お掃除の前に、部屋内を隈無くチェックして、 傷とかへこみなどを、細かくチェックリストに書き出し。 チェックリストに書き出した物は、家の過失ではないと…

明日から、仮住まいの部屋を借り始めるので、 今日は、仲介業者に部屋の鍵を受け取りに行きました。 が、平日だからと道路状況を舐めていたら、 あちこち混雑していて、思っていたよりも時間がかかり・・・ 運転だけでぐったり。 本当に何で、大家さんは、こ…

今朝は、雪がちらちらと降っていて、 幼稚園に出掛ける前の、さくらは大はしゃぎ。 「ゆき?これ、ゆき?」 と降ってくる雪を手のひらで受け止めようとしたり、 雪をキャッチするのに成功すると、 「ゆき、とれたー!つめたーい」 と、朝からテンション高い…

手術の傷口には、今までかさぶたがあったのですが、 今日、両方とものかさぶたが、ぽろっと剥がれた様です。 かさぶたが無くなると、普通にしていたら、 傷口がどこにあるのか分からない位でした。 皺を伸ばすと、流石に傷口は傷口らしく存在していましたが、…

昨日から、旦那さんが風邪っぴき。 鼻が詰まっているのと、咽が激しく痛いらしく、 食事で物を飲み込むのすら痛くて苦痛らしく、 今日の夕ご飯は、旦那さんだけ本人のリクエストでフルーチェ生苺付き。 しかし、フルーチェは飲み込むのに問題は無かったもの…

今日は、引っ越し屋さんの訪問見積もりを2社にお願いしました。 午前に来たA社と、午後に来たS社。 建て替えた後も同じ業者を使うつもりなので、 新築の家の養生に気を使う業者に絞っての2社です。 どちらにも同じ事を伝えて、同じ条件で価格を出して貰いま…

仮住まいの賃貸契約をするべく、仲介業者まで家族でお出掛け。 何故か、隣の隣の市の仲介業者を使っているマンションなので、 それなりに遠出に・・(´Д`;; 契約書とかは、あらかじめ送られて来ていて、 記入とかは済ませてあったので、 今日は、賃貸に伴う注…

引っ越しの準備で部屋を片付けていると、 色々と懐かしい物が出て来たり。 旦那さんが付き合って居た頃にやり取りした手紙とか、 付き合って居た頃の写真とか。 私達にとっては、今見ると一寸恥ずかしい物達ですが、 さくらは、沢山出てくる写真に興味津々。…

手術後のお風呂は、今までシャワーで済ませていた旦那さんですが、 今日、手術後初めて入浴。 一応、お医者さんからは抜糸が済んだ後からは、 入浴して良いと言われていたのですが、 腫れがなかなか引かなかったので、温められる事で腫れが酷くなりそうだと…

今日は、工務店さんとの打ち合わせ日。 設計の変更点が中心です。 家の設計は、大体前任の設計士さんの段階で固まっていたので、 工務店の設計士さんは、それを詳細設計図面に書き直したのが中心ですが、 ちょこちょこと変更点も。 工務店さんに話を持ってい…

腫れは、殆ど無くなりました。 腫れのせいで重く感じていたのもなくなった様です。 でも、未だ触ると痛く、そのせいで足を閉じられないらしい。 そういえば、昨日は私の腕に攻撃されてしまった、旦那さんの傷口。 今日は、旦那さんが布団を掛けようとして、…