今日は、ゆずが初めて歩きました!
最初歩いた時は、伝い歩きで慣れている横歩きで、
ずりずりとずり足で3歩ほど歩いて、机から横に居たママの所まで。
「凄いねー!出来たねー!」
と、褒めまくっていたら、「うふー(*^д^*)」と笑って、
そしてやる気が出て来たのか、その後も歩く練習。


横歩きを3度程やった後、遂に前進の歩きも2歩ほど。
前進も、未だ足をほんの一寸浮かせるだけで、
ずり足に近い状態でしたが、それでも記念すべき1歩。
歩けた時は、ゆず本人も拍手して喜んでいましたが、
パパもママも、お姉ちゃんにも拍手されて、
「すごいねー!」
と言われて、ゆずご満悦。


今まで、あんよは上手とかをやらせようとしても、
足を浮かすことを怖がって、全然歩く練習らしい事はして来ませんでしたが、
遂にゆずにも、この大きな成長の時がやって来た様です。