2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらが、おもちゃに手を伸ばすようになりました。 最初は、私がご飯を作っている間に、 プレイジムにぶら下がっているガラガラを掴んで、 一人で振って、音を鳴らしているのを旦那さんが目撃。 昨日までは、メリーを見ながらはしゃいだ拍子に、 ガラガラに…

若すぎる死を聞いた。 私は、幸せにも今まで、 余り人の死に出会わずに過ごせてこれたから、 突然のことに、信じられない気持ちの方が強かった。 人の死って、何て突然に訪れるんだろう。 明るい家族の中で、いつも照れくさそうに笑っていた彼女。 そのまま…

鼻掃除が嫌いな、さくら。 でも、さくらの鼻の穴に大きな鼻くそがあるのを見てしまい、 出入口近くだったので、子供用の鼻掃除用 プラスチックピンセットで取ることにしました。 でも、いかんせんさくらは鼻掃除が嫌い。 ピンセットが視界に入ってきただけで…

今日、散歩のついでに図書館に 寄ってみようとしたら、休館日だった・・・ 開館時間はチェックしたのに、 休館日は見逃してた・・・orz そして、昨日散歩の間中起きていたのは、 偶々だったようです。 今日は、さくらは早々に寝てしまい、 またママの散歩を…

購入予定の一眼デジカメですが、Kiss DXが発表されてから、 ニコンのD80に惹かれまくっています。 Kiss DXには全く魅力がなくなってきたんですけどね(苦笑)。 Kiss DNとD80は、価格差が3万ほどあるのですが、 3万だせば、あの性能が手に入ると考えるとかなり…

今日は、初めてさくらがお散歩の間中起きていました。 1時間程、近くの公園をふらふらしたのですが、 蝉の鳴く声にキョロキョロしたり、 木々をじっと眺めたり。 お散歩らしいお散歩が出来て、嬉しいです。 やっとママの散歩から、さくらの散歩になってきた…

実家に帰省した時に母親に習ってきたレース編み。 ちょこちょこと編んでいるのですが、 少しはマシになってきたかな? 左が最初に作った花モチーフ。 右が今日作った花モチーフ。 同じ物を作った筈なのに、全くの別物(苦笑)。 最初に作った方は、作り目を作…

今日、この日記を書いている間、 さくらは、私の後ろでパパに前向きに お座り抱っこをされていたのですが、ふと振り返ると・・ 垂らしていたよだれを、『見つかった!』と言わんばかりに、 ちゅるん!っと口の中に戻す、さくら・・・ でも、入りきらず、口の…

カメラのレンズを見ていると、 値段と性能の間でゆらゆらしまくりです。 『これが良い!』と思っても、 値段的に手が届かなかったり。 色々見ているうちに、 『安い』と思う値段の感覚が狂ってきそうです。 でも、旦那さんのブログに書いてあるように、 Kiss…

今日は、4ヵ月検診へ。 同じ月齢の子を見るのは、初めての機会なのでどきどき。 さくらは大きめな子なので、 1人浮きやしないかと、どきどきだったのですが、 行ってみると、さくら位の子は結構いるじゃん! さくらより大きめの子もいたし、 かなり、安心し…

そういえば、ずっとグーンを愛用していた我が家なのですが、 ドレミの方がグーンより太もも周りに余裕がある・・という 情報を見て、ただ今ドレミを試用中。 グーンは、ただ今Lサイズを使用中なのですが、 ドレミの方が大きめ・・ということで Mサイズを買っ…

Canon EOS Kiss DXが発表されましたね。 発表されてみると、やっぱり 新型は新型なりに心惹かれるものが・・(´Д`;; 特に9点AF。 AFの甘さというか駄目っぷりは、 Kiss DNでは良く聞くので、 それが改善されてるならかなり気になる。 連写できても、ピントが…

数日前に、旦那さんとビデオカメラとデジカメの どちらを買うかを話し合い中・・と書きましたが・・・ 昨日になって、急に旦那さんが 「デジタル一眼が良いね」と言いだしたのです。 話し合いの当初は、デジタル一眼について話しても、 全く候補にも入れてく…

今日は、ちゃんと自力で排便できた、さくら。 久しぶりの自力だったので、思わず嬉しくて、 沢山なでなでして誉めてしまいました(笑)。 そして、最近はリング有りスリングに慣れるため、 リング有りスリングでお散歩しているのですが、 流石にさくらが大きく…

今まで、1日に2・3回は排便していたさくら。 でも、家に帰って来た次の日から便が出ず・・今日で3日目。 今まで毎日、のの字マッサージや、足を動かしてみたり、 『お腹を圧迫すると出やすいかも?』と うつぶせ体勢にしてみたり・・と色々やってみましたが…

散歩がてら、近くのコンビニに行くと、 携帯版人生ゲームがあったので、お買い上げしてしまいました。 前から一度やってみたかったんですよね、人生ゲーム。 旦那さんが帰って来てから、 さくらと旦那さんとで早速やってみました。 当然、さくらは自分では出…

今日は、さくらも昨日は疲れただろうから、 お散歩にも出かけず、のんびりと。 その代わりというか、実家の方で内祝いを返す程でもない、 お祝いとかプレゼントを頂いたので、 そのお礼の葉書用の写真撮影会を行いました(笑)。 さくらの良い笑顔を撮るべく、…

今日は、朝から洗濯三昧。 午前中は、昨夜から室内干ししていた洗濯物を ベランダに移動させて干し。 午後からは、宅配便で送った帰省の荷物の洗濯物と 今日の分を洗って干し。 旅行に出かけるのは楽しいけれど、 帰って来ると洗濯物の山に追われるのは、 ち…

今日は、実家から自宅に戻ってきました。 さくらが移動時間の殆どを寝ていてくれたので、 さくらと2人旅でしたが、思っていた程苦労せずに済みました。 ただ、スリングでひたすら抱っこだったので、 さくらと接していた部分は、 むれむれになってしまいまし…

そういえば、旦那さんがブログを始めました。 右側にリンクを追加してみたり。 で、旦那さんがビデオカメラが欲しいらしいのですが、 むしろ私はデジタルカメラの新しいのが欲しい・・と 2人で、どっちが良いか議論。 旦那さん的には、さくらの1瞬のいい顔を…

今日のさくらは、昨日の分も快便。 でも、殆ど私が外出していた時間帯に出したので、 私の代わりに見ていてくれた母を げんなりさせた様子(苦笑)。 母もさくらの世話を満喫?して、 「もう満足したわ〜」っと、 げっそりしていました(苦笑)。

今日は、元職場の方々とご飯。 元職場の最近の状況を聞くと、 色々な人が結婚していたり、退職していたり。 年月の流れを感じました。 でも、久しぶりにおしゃれなお店で、 ゆっくりご飯を食べて、おしゃべりをして・・ という時間を過ごして、 贅沢な時間を…

いつも快便なさくらなのですが、 今日は1回ほんのちょっぴり出しただけで、 寝入りに入ってしまって、少し心配。 でも昨日、5回位どっさりと出したので、 お腹は、こっちが思っているほど辛くはないのかも? 話は変わって、実家に帰って来る前に、 密着度…

今日は、友達とご飯。 久しぶりの再会だったので、色々な話で盛り上がりました。 私も彼女も、環境は色々と変わってしまったけれど、 それでも友達という関係は 変わらないんだなぁ・・と思ったり。 久しぶりのさくらと離れての外出だったので、 友達と色々…

今日は、実家に親戚が集まり始め、 さくらは色々な人に抱っこされまくりで泣きまくり(苦笑)。 1日でこんなに沢山の人を見たのは初めてだし、びっくりした上、 皆が自分を抱っこさせろと、次々来るので、 疲れちゃったのかもしれません。 でも、大泣きしてマ…

今日は、私の母方のお祖母ちゃんにさくらを見せにおでかけ。 海の近くなので、さくらは初めて海を見ました・・・ が、暑さの為に泣き出してしまいました(苦笑)。 海に入れる頃には、もう一寸 暑さにも耐えられる様になっているかな。 そして、今日はさくら…

今日、雷がピカッゴロゴロと鳴りまくり。 怖がるかなぁ・・と思いつつも、 雷を見せてみると、さくらはお目々きらきら。 考えてみれば、大きな音が鳴って光るという点では、 雷も花火も一緒だもんね(笑)。 そして、今、姉のやなさんの部屋でPCを借りて、…

昨日の泣き泣きさんとは、うって変わって、 今日はご機嫌だったさくら。 実家に移動日・その翌日と、この2日間は、 機嫌が良いとは言えない日が続いていたので、安心しました。 さくらも少しは実家に慣れてきたのかな。 昨日は、帰りが遅かった実家の父も、…

そういえば、実家に来たら習う・・と言っていたレース編み。 母にちゃんと習って、まずは簡単そうなリボンから 暇を見て編んでみているのですが・・・ 一応、形にはなっているけれど、 初心者が編んだ〜って仕上がりです(苦笑)。 初心者が編んでるんだから…

仕事の都合で、旦那さんだけ今日で家に戻り。 さくらは、パパと離れるのを感じたのか、 いつもは寝起きは機嫌が良いのに、ずっとグズグズ・・・ でも、見送りの車の中で眠ってしまい、 肝心のパパとバイバイの時には 寝てしまっていたのでした・・(苦笑)。…