さくらが、おもちゃに手を伸ばすようになりました。
最初は、私がご飯を作っている間に、
プレイジムにぶら下がっているガラガラを掴んで、
一人で振って、音を鳴らしているのを旦那さんが目撃。
昨日までは、メリーを見ながらはしゃいだ拍子に、
ガラガラに手が当たる・・って程度だったので、
いきなりの変化に吃驚。


ということで、試しに紙風船を目の前に持っていくと、
わしっ!っと掴んで、ぶんぶんと振り回したり、
両手で引き裂こうとしたり(苦笑)。
でも、今は未だ右手しか手を伸ばしません。
なので、さくらの体の左側におもちゃを持っていくと、
『届かない〜』といわんばかりに、
右の手のひらを空でにぎにぎ。
かわいい・・・(≧ω≦)


で、さくらは紙風船の赤い部分に
一番食いつきが良かったのですが、紙風船が破れそうなので・・
偶々ダイソーに出かけたら、似たようなビニールボールが
売っていたので買ってきてしまいました。
早速洗って、空気を緩めに入れて、握れる様にして、
さくらに見せてみると・・・・
食いつき良く、握ってぶんぶん振り回しています。
今度のは丈夫だから、どれだけ振り回しても大丈夫だぞー(笑)。



そんな嬉しいことの一方で。
さくらが、オムツかぶれ気味。
拭くと痛がるので一寸心配です。
取り敢えず、今夜はシャワーで流して、
産院から渡されていた塗り薬を塗っておきました。
これで、今日は様子を見て、
明日になっても良くなってなかったら、病院に行ってみようかなぁ。