2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらのお絵描きは、日々進化している様で。 今日、載せた画像は、 昨夜、旦那さんから送られて来た最新画像。 一寸見難いですが、クジラとヒトデらしい。 凄いな・・・(゜д゜;) 遂に円と線の組み合わせから抜け出したらしい。 ここ暫くの、さくらのお絵描…

今日は、点滴針を刺し替えて腕が痛いので、P3Pはお休み。 前回、ゲーム内1日でタルタロス攻略してやる・・と 書きましたが、結局、1日で64階には到達したのですが、 中の人が疲れてしまった為、 結局別の日にLV上げで登る事にしました。 現在、主人公LV30、…

私が入院している間に、 お絵描きがどんどん上達しているらしい、さくら。 最近の力作がこの作品らしい。 数日前の「ままのつもり」の絵から、 目に見えて上達している・・・(@_@) 黒目を描く様になったり、 胴体は完全に丸にせずに頭にくっつけたり。 心な…

今週末で34wに突入。 漸くの第一目標達成です。 34wになると、赤ちゃんの肺の機能が大体できるらしい。 次の目標は、肺機能がほぼ完成する35w前後ですが、 この病院では、出産してもほぼ問題なくなる、 36w0dが目安になってるみたいなので、36wが次の目標か…

今入院している病院では、足浴をさせてくれて、 最後に看護師さんが足を洗ってくれるのですが、 今日の看護師さんは、洗ってる時に足の裏をマッサージしてくれました。 それで、ふと『逆子を直すツボっていうのはないのかな?』と思って、 検索してみると、…

お腹の子は、相変わらず逆子っています・・・ 切迫早産だと、逆子体操も出来ないし、 精々寝る方向を試行錯誤してみる事しか出来ないのですが・・・ どうも、90度位までは結構回るんだけど、 そこから戻ってしまう事が多く・・・ 狭くて大変だろうけど、お腹…

P3Pは、6月末まで進みました。 6月は主に、5月にタルタロスで稼いだお金で、 ステUPに力を注ぎ、知力・なかなか優秀、 魅力・オーラが出ている、勇気・漢まで上げられました。 その代わり、コミュは新規コミュを開始した位で、 あまり進展してないんですがが…

影のギルマスのブログで、 何となくの近況を把握している日々です。 他の人のブログは、タイトルが思い出せなくて、 たどり着けないんだぜ・・・ まぁ、影のギルマスのブログにもコメりましたが、 ブルジォアーヌが更にブルになってる様で・・・ 1ヶ月の間に…

昨日の夜、点滴が漏れて、腕が腫れて来たので、 点滴針を新しく差し替えて貰って、寝たのですが・・・ 夜、寝ている間も、新しく差して貰った所が 『何か痛いなぁ』と思いながら寝ていたのですが・・・ 明け方、腕が痛くて目が覚め、 そこから痛みで寝れなく…

今日は、エコー検査をしたのですが、 お腹の子が、また逆子になってました・・・ お医者さんも、 「この時期に回るか・・そうか・・・」 って頭を悩ませる事態に・・・ と言うのも、逆子だと破水した場合、 母子共に危険になるので、一刻を争う緊急帝王切開…

昨日は、赤ちゃんが随分下の方に居て、 心配したのですが、夜、 「上の方に来てー」 と呼びかけてたら、何とか移動してくれました。 同じ病室内でも、早産で産んだ方とかも出て来て、 本当に何がきっかけで、陣痛が来たり、 破水しちゃったりって事があるか…

P3Pは、テベルとアルカのレア物依頼を終え、 LVも上げて、SPを使い、やっと5/23を終えられました・・・ 5/23だけで、LV10から20まで上げたよ・・・ 充実の1日になった気がする。 で、やっとステUPやコミュに打ち込むぞ〜っと 意気込んでたら、うっかり依頼の…

最近、さくらは、お絵かきがとても上達したらしい。 丸で目を描く様になったり、 猫やネズミにはヒゲを描く様になったり。 色にもこだわりを見せ始め、口は赤で描いたりもするらしい。 そんな話を、お見舞いに来てくれた 旦那さんから聞いていたのですが、 …

P3Pは、今日無事40階まで攻略したものの、 回復させたSPが勿体無いので、LV上げたり、 依頼の為にテベルでレア物探したり。 でも、レア物全然いねぇ・・・ 低回層な事もあって、探索もダルイ・・けど、死神はコワイ。 折角レア物が居ても、逃がしちゃったり…

今、私はウテメリンMAX量と リトドリン点滴をしているのですが、 調子も落ち着いてるし、33週に入ったせいか、 このまま行ければ、火曜に点滴量を減らしてみる事になりました。 勿論減らしても、また張りが復活する様なら、 また直ぐに戻されてしまう訳です…

P3Pは、中間テスト前に知力UPとか、 コミュ発生の悪あがきしていたら、 タルタロス探索を全くしていなかったので、 テスト開け早々に一気に40階まで攻略しようと、 またまた悪あがきすることに・・・ 今日、半日かけて、やっと30階まで来たぉ・・・

暇な入院生活を送っている私の為に、 数日前に、旦那さんが家で埃を被っていたPSPと、 P3Pのソフトと攻略本を差し入れしてくれました。 家のPSPは、保険に入ったら付いて来た物なので、 全然使ってなくて、P3Pを起動しようとしたら、 先ず本体ファームウェア…

今日は、エコー検査を受けました。 赤ちゃんは、随分と頭が下の方に下がってるみたいでしたが、 頸管については何も言われなかったので、 頸管は短くはなってなかったのかな? 後は、転院した時の検査とか、それ以前までは、 赤ちゃん自体の大きさが小さめだ…

今日は、同じ病室の人が1人、状況が悪化した為か、 病室内は何時もと違ってピリピリ。 この病室は、ナースセンターが併設されていて、 お医者さんや看護師さん達の会話が筒抜けなので、 何か凄く過ごし難い日でした。 でも、状況が悪化するのは、他人事じゃ…

入院している病院で、新型インフルエンザの予防接種が受けられるとの 案内が来たので、折角なので受ける事にしました。 自分は兎も角、お腹の赤ちゃんに免疫が行くのが主な動機。 総合病院にいるので、どこで貰うか分からないって言う 心配のせいもあります…

今、入院している病院は大学病院なので、 大学病院ならではの教授回診があります。 大学病院に入院するのは初めてじゃないのですが、 教授回診は何度経験しても、なかなか慣れない・・・ 10人以上の先生達にベッドを囲まれるって状況に・・・ まぁ、昔大学病…

この病院では、点滴の針を3日で交換するので、 昨日の夕方、点滴針を刺し直したのですが。 夜、寝てる時も、腕が真っ直ぐになっていないと 痛みがあるなーと思いつつ寝ていたのですが。 朝、起きて、トイレに連れて行って貰おうとしたら、 (歩くの禁止なの…

今日は、旦那さんと実家の母と、さくらが 皆で病院に来てくれたのですが、 さくらは私の居る病室に入れないので、 旦那さんと母とだけ、交代で面会。 おばあちゃんは、孫に弱いのが世の常ですが、 見事にそうなっている様で、私なら頑として聞かない、 さく…

今日は、洗髪の許可が出て、 久しぶりに髪を洗う事が出来てサッパリ。 正確には、私はストレッチャーに寝て、洗って貰うので、 洗って貰ってサッパリ、ですが・・ シャワーが浴びれるのは何時になるのか、予測すらつきません。 でも、今居るのは、病院の中で…

昨晩、点滴していても張りがおさまらず、 遂に、未熟児施設のある病院に緊急転院する事に。 一番近い未熟児施設のある病院は満床で、 家から随分遠い病院まで行く事になりました・・・ しかも、救急車で・・・ 人生初、救急車。 しかも、自分が患者の身で運…

昨日の夜から、お腹が張り気味で、 午前中のNSTの結果でも張っていたので、 点滴のリトドリンが2Aから4Aに濃くなりました。 低気圧が近づいているとお産が多くなるって言いますが、 実際、低気圧が近いと、お腹が張り易いので、 馬鹿にできない低気圧・・・

カテゴリの存在を忘れてました・・・ 携帯からログインして直そうとしたら、 メールからの更新分の日記の内容が長すぎて、 途中でカットされてしまうので、今までのは後々直そう・・

私が入院して1週間。 私が家に居なくなって、日中は、おばあちゃんと2人で 過ごしている、さくらは著しく精神的に成長した様で。 話を聞くと、公園で初めて会う、他の家のお兄ちゃんや お姉ちゃんに挨拶したり、一緒に遊んだりしているらしい。 一寸前まで、…

今日は、入院して初めて内診とかの診察を受けました。 入院してから、お腹の張りは落ち着いていたので、 心配する事なく、受けたのですが。 結果は、子宮頸管16mmと、かなり下がって来ているという結果・・・ 青天の霹靂な結果に呆然でした。 先生の説明は、…

昨日、旦那さんに 「マタニティパンツを買って来て」 と頼んだら、旦那さんはあちこちのスーパーの婦人服売り場で、 「マタニティパンツはありますか?」 と聞き回ってくれたらしく、 「何の罰ゲームかと思った・・・」 ・・・すまなかった。 でも、下手に見…