昨日の夜、点滴が漏れて、腕が腫れて来たので、
点滴針を新しく差し替えて貰って、寝たのですが・・・


夜、寝ている間も、新しく差して貰った所が
『何か痛いなぁ』と思いながら寝ていたのですが・・・
明け方、腕が痛くて目が覚め、
そこから痛みで寝れなくなってしまった為、ナースコール。
腕が腫れたりはしていないので、
「冷やしてみましょう」
という事になり、保冷剤で腕を冷やし始めたら、
何とか痛みも治まってきたので、再び就寝。


という事で、今回は差し替えの日まで、
ずっと保冷剤と共に点滴することになりそう。
差し替えの日を待たずに差し替えも出来るけど、
既に腕のあちこちに点滴針を刺した跡が散らばり、
新しく刺せる所も限られているので、1日でも長く保たせたい・・・


しかし、入院初期の頃より、
点滴針のトラブルも多くなって来た感じ。
腕の血管自体も疲れて来てるんだろうか・・・