今日は、エコー検査をしたのですが、
お腹の子が、また逆子になってました・・・
お医者さんも、
「この時期に回るか・・そうか・・・」
って頭を悩ませる事態に・・・


と言うのも、逆子だと破水した場合、
母子共に危険になるので、一刻を争う緊急帝王切開になる事を説明され。
今、切迫早産で入院している現状では、
何時破水するか分からない危険性もあるので、
このまま逆子の場合、年末までずっと入院して、
正産期になったら早めの予定帝王切開で出産することに。


当面は、この時期に逆子になったって事は、
また回って、頭が下になる可能性もあるので、
破水しない事を祈りつつ、元に戻るのを期待するしかなさそう・・


今日は、朝、点滴量を少し減らされて、
ウテメリンが3Aの30ml/h、マグセント10ml/hになり、
張りも強くなる事もなくて調子良かったのだけど・・・
点滴量を下げていくと、破水してしまう可能性も高くなるので、
点滴量を下げていく計画にも見直しが入りそうです・・