2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間の同室も、最初の内は1時間毎に 起こされたりしましたが、無事乗り切って、 今日は、退院の日でした。 旦那さんと母親が迎えに来て、 入院費の支払いとかは、金曜日に済ませてあったので、 病院でお乳をやった後、 さくらが、うとうとしている隙にささっ…

今日の母乳計測では、いきなり20分で25gほど飲まれてました。 ミルクの追加も20ccで良くなって、 『おぉ・・いきなり出る様になってきたなぁ』と思っていたら、 昼過ぎから、胸が張って来て痛い・・ もう、早くさくらがお乳を欲しがらないかなぁ・・って感じ…

今日のさくらは、とってもスヤスヤさん。 10時頃の沐浴後に、お乳を欲しがった時から 母子同室開始なのですが、2時半の叩き起こしてでも お乳な時間まで呼ばれず・・(´・ω・`) 暇なので、私も寝させて貰ったよ(笑)。 その後も、とてもスヤスヤ。 今日は病院…

昨夜は、さくらを新生児室に預かって貰って、 私もぐっすり・・の筈が、別の部屋の赤ちゃんが 泣く声で起こされ、結局3時間しか寝れず・・(TΔT) たぶん夜間も母子同室の人は、半分以下だと思うんですが、 丁度、病室が満室状態で・・ 1時間に1回は、どこかの…

今日から母子同室です。 でも、いきなり24時間は大変そうなので、 夜間は新生児室で預かって貰う予定です。 まず、助産婦さんにオムツとミルクの説明を聞いたのですが、 病院は布オムツな事にびっくり。 家は紙オムツの予定なので、いきなり布オムツを扱うと…

日付が変わった頃から、再び5分おきにお腹に張りが。 でも、痛みはそうでもなかったので、 暫く病室で様子を見ていると、4時頃から 陣痛っぽい痛みが、また来たので陣痛室へ。 で、NSTを取ったりして2時間程過ごしましたが、 さくらは、もう子宮口の向こう側…

昨日の夜からの腹痛は、朝方まで続き・・・ というか、お腹痛くて寝れず、 朝方には、5分おきに痛くなったので病院へ。 すると子宮口は未だ3cmでしたが、そのまま入院する事に。 でも、病院に来てから段々痛みが遠のいていき・・ 眠さも相まって、午後は殆ど…

地味に、ぼちぼちやってます。 昨日は、意味もなくサインクエストをやってみたり。 サインを無事貰い、今日早速MEプリで装備してみましたが、 ・・・MEじゃ、効果はいまいち目に見えませんでした・・ で、今日は一寸アユタヤDでタムランを狩ってみたり。 す…

夜になってから、急速にお腹が張って、 一寸痛みが来るようになりました。 一応、痛みの感覚をメモってみると、 10分おきだったり5分おきだったり・・・ それに加えて、お腹の張りが、 2・3分おきにはくるので、結構お腹が苦しい・・・ でも、これは未だ不定…

今日は、お買い物がてらにお散歩も。 でも、信号機が点滅して『急がなきゃー』と思いつつも、 走れない自分・・・(苦笑)。 早足が限界ですね・・・ しかし、今日は普通に歩いているだけでも、 かなり子宮口の辺りに痛みが・・・ 痛みが走る度に『これがきっ…

今日も、お腹は偶にズッキーンっと痛くなったり、 張りは来たりはしていたものの、 昨日の午前中よりは痛くならず・・・(´・ω・` そして、親戚の方からの頂き物の抱っこ紐が 手元にやってきました。 自分達じゃ、絶対に買わないアップリカ製品でした・・ 取り…

今日は、午前中に凄い横殴りの雨が降っていて、 午前中は凄くお腹が張ったり、腰に痛みが走る様に・・ 一時は20分おきにお腹が痛くなったので、 『これは、来るかも?!』と期待して、 動き回ったりしていたのですが・・・・ 午後になって、風は強いものの …

今日は、検診の日。 でも、病院で診察待ちをしている間に、 お腹が痛くなってきたので、それを診察時に伝えると、 内診で子宮口を診てみましょう・・と言われました。 すると、「子宮口が2cm開いてますね」との事・・Σ(゚Д゚;; 「じゃ、陣痛来てるかNSTも取り…

男脳女脳診断というのをやってみました。 (リンク先は、別ウィンドウで開きます) 結果は、60%程が男性脳、40%程が女性脳だった私・・・ 中性的男性脳らしいです・・・ 「あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、 同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせ…

今日は、HiWiz、騎士、プリの 3人PTでジュピロスD2階に行ってみたり。 3人PTなのに、int120のプリのSPがかつかつに・・(´Д`;; 他に人はいなくて、貸切状態だったにも関わらず、 位置ずれ激しくて、SGの氷が割れなかったり、 ヒールが飛ぶのに時間がかかった…

今日も寝ている間、お腹が痛くて、 あんまりしっかり寝れず・・・ でも、起きて動き出すと痛みがなくなっていくんですよね・・ 陣痛なら、起きて動いたりした方が 痛みがきそうなものなのになぁ??

今日は、昨日ほど日差しは出ていませんでしたが、 自分達のお布団を干してみたり。 でも、家のベランダが狭い訳ではないのですが、 流石に冬のダブルサイズの布団セットとシーツを干したら、 ベランダは、いっぱいいっぱいになってしまいました。

今日は、寝ている間から下腹部が痛くて、 その痛さで、あんまり深く寝れず、 起きてからも痛みが続いていたので、 「これは、もしかして陣痛が来るかも?!」と 旦那さんに、うきうきで話してみると、 旦那さんは「火曜に産まれるのは、 仕事休めないから困…

今日もさくらは、お腹の中でとても元気。 元気なのは良いけれど、 「そろそろ外に出たかったりしない?」 などと話しかけてみたり。 毎日、マタニティヨガをしたり、 運動したりしているのになぁ・・・ でも、今日はお腹の下の方が無性に痒くて、 ついついぽ…

車の保険の更新案内が来たのですが、 車を買い換えた時に、その連絡もちゃんとして、 手続きも済ませてあるのに、 昔の車と内容のまま更新案内が来ました・・・ 新しい用紙を送って貰う為に、 電話をする所からスタートしなきゃダメなのかよ・・

最近、寝ている間に下腹部がずきずきする事が多いです。 寝ながら、『来たか?!』と思うのですが、 暫くすると痛みがなくなっていくので、 『未だか・・』と思って、また深い眠りに・・・ 何だか夜に産まれそうな気がするくらい、 夜の方が張りとか痛みがあ…

今日は、スーパーでラム肉というのを売っていたので、 初めて羊のお肉を食べました。 私は、スーパーで羊のお肉って初めて見たのですが、 最近は、出回る様になったのかしら? 料理法は、取りあえず、普通にタレに漬け置きして、 芽ニンニクと一緒に炒めてみ…

旦那さんの風邪は、殆ど治りかけの様ですが、 私の風邪は、まだまだ鼻がずるずる・・・ それでも、鼻をかむ回数は減って、 鼻の通りも良くなってはきているのですが・・・

今日は、旦那さんの親戚の方に、 出産のお祝い品を頂きました。 未だ産まれてないので、一寸早い気もしますが・・ 頂いたのは、スタイとアフガンと、 子守帯と子守帯用のケープ。 スタイとかアフガンは、ネットで見る限り 要らない・・という意見が多かった…

今日は、病院での母親学級3回目でした。 本当は、3回目は先月受ける筈だったのですが、 入院していて、近くの部屋でやってるのに 受けられない・・って感じだったので、 予定日まで2週間もないこんな時期に受ける事に・・ 因みに、2回目も自宅安静だったので…

誰も上がってなくて暇なので、旦那さんと 大統領クエストなんかをやってみてました。 アインブロックのクエストも2個ほど やらないといけないみたいだったので、 アインブロックにも、初めて行ってみました。 リヒD2階で、アサクロの敵に出会って、 ぬっころ…

今日は検診の日。 もう10ヶ月なので、毎週検診です。 で、内診をされたのですが、 どうも子宮口が一寸開いて来てるらしい。 昨日の夜、さくらがぐりぐりと出口を押してるのか、 寝ながら『いてぇー!』って思ったのは、そのせい? ってことで、今週もNSTを取…

今日は、ギルマスと商人のぱぱプリが集まったので、 城2にアノリアンが出る様になったという 情報を確かめに、城2に出かけました。 メンバーは、騎士・ハンタ・HiWiz・プリ。 で、久しぶりの城2だったのですが、 アノリアンなんて、影すら見かけませんでした…

昨日の夜辺りから、何だか気がつくと、 お腹がぷち痛い感じ・・・ 久しぶりに来た、もうすぐ産まれそう?な 感じにどきどきです。 お腹は、もう殆ど張りっぱなしだしなぁ。 でも、今お産・・ってなっても、 風邪で鼻がよく詰まるので、 とても鼻から息を吸っ…

昨日、エンブリオを購入し、ホムを手に入れたので、 今日は、ホムを育てました。 本当はエンブリオを自分で作りたかったのですが、 ファーマシーが、ことごとく失敗したので諦めました・・ 後から調べたら、養子のアルケミって製造確率が、 普通より70%程度…