今日は、検診の日。
でも、病院で診察待ちをしている間に、
お腹が痛くなってきたので、それを診察時に伝えると、
内診で子宮口を診てみましょう・・と言われました。
すると、「子宮口が2cm開いてますね」との事・・Σ(゚Д゚;;
「じゃ、陣痛来てるかNSTも取りましょう」って事で、
今週もNSTを受けました・・・


実は、一昨日の旦那さんの
「火曜に産まれるのは、仕事休めないから困る」発言には、
続きがあって・・・
「産まれるなら、休みの水曜か木曜が良いなぁ」と
言っていたので・・
これで本当に陣痛が来たりしてたら、
さくらは、性根の入ったかなりのパパっ子だ!!と
NSTを受けながら考えていたのですが・・・


NSTの結果は「張りは定期的に来てるけど、未だ弱いかな。
初産だし、ここから時間かかると思うから、
取りあえず家に帰って良いけど、
子宮口も未だ2cmだけど、かなり赤ちゃんは下がってるし、
何時産まれてもおかしくないから、入院の準備はしておいてね」
って事でした・・・


まぁ、子宮口が2cm開いたまま2週間を過ごす羽目になった
母親の2回目の出産経験話も聞いているので、
まだまだ時間はかかるかもしれませんが・・・
でも、何か漸くきたーーって感じです。
取りあえず、今日は動きまくってみます(笑)。