2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、さくらのお腹の調子も普通に戻った様なので、 昨日、行けなかったお出掛け、自転車屋さんに行って来ました。 さくらの新しい自転車は、梅雨が明けたら買う予定だったのですが、 さくらの自転車が、急速に小さくなったので、もう買ってしまう事に。 …

今日は、さくらが下痢。 朝、 「おならだとおもったら、うんちついちゃった・・」 と、汚れたパンツを持って来たのですが、 幼稚園でも同じ事を繰り返したらしく、 幼稚園に置いてあった予備のパンツも汚し、 幼稚園で借りたパンツも汚し・・・という状態・…

今日は、ピアノの日。 今日も、幼稚園から帰って来るなり、ピアノのおけいこバッグを持って、 「はやくはやく。ピアノのせんせい、きてるかも!」 と、ピアノに行く気満々のさくら。 ついでに、ゆずも、 「ようちえん?ようちえん?」 と、幼稚園に行く気満…

ゆずの下痢は、もうすっかり良くなったのか、 今日は、朝に柔らかめの普通の便が出て、 夜にも、もう一度だしましたが、 夜のは、久しぶりに形がある普通のうんち。 良かった、良かったよ。 まだ、少し油断は出来ませんが、 取りあえずは、治ったとみて良さ…

ゆずの下痢は、今日は朝に柔らかめの普通っぽいのを1回だけ。 漸く、ゆずの下痢週間も終わってくれたのかなー?って感じなのですが、 病院から出ていたお薬も昨日で飲みきってしまって、 今日からはお薬無しの状態なので、 明日の様子こそが、一番の判断材料…

今日は、旦那さんが帰って来た後から、家族でお出掛け。 メインの用事は、さくらの夏服を買うこと。 そろそろ暑い日も増えて来たのですが、 さくらの夏服が殆どサイズアウトしていて、 着れる洋服が数着しかなかったので。 ワンピース1着と、トップス2枚、パ…

今日は、ゆずの下痢は悪化の日。 朝は、まだ普通っぽい便だったけれど、 午前中に、再び、緩めの便を出し。 午後は、完全に下痢を2回出し。 合計4回。 ふぬぅ・・・ 今日は子供達は、午前中パパと一緒に家の前で遊んで、ご機嫌。 でも、パパがしみじみと、 …

ゆずの下痢は、本日も比較的調子が良く、 柔らかめの便を2回と、一寸下痢っぽいのを1回。 治って来てるんだと良いんだけどなー。 最近は、ゆずがかなり意思疎通出来る様になった事もあって、 子供達の喧嘩の回数も、以前よりは減って、 さくらとゆずの2人で…

ゆずの下痢の治りは、相変わらず、いまいち。 貰っていた分のお薬が無くなったので、本日、再び病院へ。 病院に行った時点では、一寸柔らかめだけど、 普通の便に近い感じのを、朝出しただけだったので、 「治ってきてると思うけどなー」 と言うことで、便の…

そして、さくらは、今日はピアノのレッスン日。 先週は、お休みでレッスンがなかったので、さくらは大張り切り。 幼稚園から帰ってくると、すぐにピアノのレッスンバッグを掴んで、 「ママ、はやくはやく」 とせかす位。 毎日の幼稚園の準備もそれ位のスピー…

ゆずの下痢は、本日また悪化(´Д`;; 朝1番のは、まだドロドロだったんですが、後は水下痢。 ご飯の後は、一寸ドロドロだけど、その後出るのは水下痢。 結局、今日1日で6回位の下痢を出していました。 今回のゆずの下痢は、良くなったと思うと、翌日悪化したり…

今日は、ゆずの下痢は結構ドロドロと固まってて、 良くなってきたかな?って感じでした。 下痢を出したのも、2回だけだったし。 薬が効いてきたのかな。 まぁ、まだ油断はできませんが。 さくらの方は、漸くプールに入れた様で、 幼稚園から帰って来るなり、…

ゆずの下痢は、今日は悪化(´Д`;; 薬で改善されるのを期待していたのに、悪化するとか・・・ 昨日・一昨日辺りは、ベトベトな感じの便が3回位だったのですが、 今日は、完全に水な下痢を5回位。 かかり始めの土曜と同じ位の症状になってしまいました。 取りあ…

ゆずの下痢が、まだ続いていたので、今日は病院に連れて行きました。 診断結果は、嘔吐下痢症。 何か、嘔吐のみ下痢のみの嘔吐下痢症が流行ってるらしい。 でも、ご飯を消化の良い物に変えたりして、 下痢の回数も減って来てるので、軽症で済んでるみたい。 …

ゆずは、相変わらず、今日も下痢。 食べ物を消化の良い物に変えたり、 乳酸菌飲料を飲ませたりしたせいか、 ゆるゆるの便から、ベトベトな便にまで改善はされたのですが。 本日は、日曜で病院がお休みなので、 明日まで、下痢が続くようなら病院に連れて行こ…

昨日の夜から、ゆずが下痢。 今日は、1日中、気が付けば下痢を出していて、オムツを替えまくり。 それでも、ゆずのお尻やおまたは、 オムツかぶれで真っ赤になって痛々しくなってしまいました・・・ ゆずは、乳児の頃に下痢をしたことがなくて、オムツかぶれ…

1.5倍期間中は、ハンタ男を成長させるのに夢中になっていたのですが、 1.5倍が終わってから気が付いた。 ハンタ男より、HWを育てれば良かったーー!! 最近、男垢ばっかりやりすぎてて、 女垢のキャラと言えば、ジプ娘位しか頭に無くて、すっかり忘れてた・…

2週間位前に、幼稚園からランドセルのチラシがやって来ました。 もう、こんな時期から、来年度の小学校入学を見据えて、 ランドセルを選ばなきゃいけないのか・・(´Д`;; と、びびりましたが、さくらが毎日の様に、そのチラシを見て、 ランドセルに思いを馳せ…

さくらの幼稚園では、もうプール開きが行われました。 でも、気温が低かったり、水温が低かったりで、 プール開きから、一度もプールに入れてない状態。 なので、さくらは毎朝、 「きょうは、ちょっとあったかいから、プールはいれるかなぁ」 と期待して幼稚…

日曜からの風邪は、体のだるさは翌日には無くなったのですが、 咳が止まらないーーー。 鼻水も出るのは出るんですが、それよりも咳が酷くて、 夜中に咳き込んで起きてしまう位。 子供達と、月曜から風邪気味な旦那さんは、 鼻水だけの風邪なので、私だけ違う…

今日は、未就園児クラスがある日だったので、ゆずを連れて幼稚園へ。 2回目の未就園児クラスで、初めての運動の日。 ゆずは、運動ホール中に広げられたマット類を見て、お目々キラキラ。 ホールに入るなり、 「まま、やってい?やってい?(やっていい?)」 …

数日前から、咳が一寸出る様になっていたので、 鼻をすすっていたりする子供とか、鼻水を垂らしてる子供とかから、 風邪を貰っちゃったかなーと思っていたのですが、 今日は、遂に体がだるく・・・ 関節も節々が痛んで、完全に風邪の症状が出て来たので、 今…

ROは、只今経験値1.5倍中。 1.5倍中は、狩場の人の数も1.5倍ということで、 何時もなら、溜まり場で延々とマネチクレシスを発動させている筈の私ですが・・・ 今回の1.5倍は、一寸違うぜ! 何故なら、生成ダンジョンのタコ足のJob経験値がUPし、 とてもウマ…

今日は、旦那さんの仕事が終わった後から、家族でお買い物へ。 ピアノのレッスンで、鉛筆が必要ということで、さくらに筆箱を買ったり。 最初は、小学校でも使えるように、1年生が良く使っている、 箱形の両面ぱかぱか出来るタイプのを買おうかと思っていた…

今日は、さくら初めてのピアノレッスン日。 一応、先週もちょこっとだけレッスンもして貰ったのですが、 先週は、説明を聞くのがメインだったので、 レッスンはほんの5分位だったので・・・・ さくらは、幼稚園から帰って来るなり、 「すぐ、ピアノにいかな…

本日、頼んでいたピアノが届きました。ヤマハ 電子ピアノ (ニューダークローズウッド調仕上げ)YAMAHA ARIUS アリウス YDP-161J出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る分解された状態…

幼稚園から蟯虫検査がやってきたので、昨晩、さくらに 「朝、起きたら、すぐママを起こしてね」 と頼んだところ、今朝、確かにさくらはママを起こしてくれた。 朝5時半に・・・ 早すぎんだろ、お前の起床時間・・・(´Д`;; さくらのお尻にセロファンをぐりぐ…

今日は、幼稚園のクラス毎の親睦会という名の ママ達のランチ会へ。 まぁ、ママ達の親睦を深める為のイベントなんですが、 今日は、来年、ゆずと同じ学年になる下の子持ちのママ達が、 同じテーブルに集められたので、 下の子持ちのママ達と交流を深めて来ま…

さくらのピアノ用レッスンバッグを早速作りました。 こういうのは、私の性格上、やる気の波に乗ってる時にやらないとダメだからね・・・ 買ってきたKOKKAの生地は、入園準備用だけあって、 そこそこしっかりめの生地ではあったのですが、 それ1枚で鞄にする…

さくらのピアノお稽古ネタが続きますが、 来週からレッスン開始なので、バタバタとピアノ準備に追われている訳で・・ 休日の今日は、家族で手芸店にお出掛け。 勿論、さくらのピアノ用のレッスンバッグを作る為の材料を買うのが目的。 電子ピアノ選びの時は…