幼稚園から蟯虫検査がやってきたので、昨晩、さくらに
「朝、起きたら、すぐママを起こしてね」
と頼んだところ、今朝、確かにさくらはママを起こしてくれた。
朝5時半に・・・
早すぎんだろ、お前の起床時間・・・(´Д`;;
さくらのお尻にセロファンをぐりぐりした後、ママは二度寝・・・
因みに、さくらは、勿論そのまま起き続け、
TVを見たり、本を読んだり、プリートフォンやったりしてる音が、
隣の部屋から聞こえてました。
しかし、蟯虫検査は2日間やらなきゃいけないので、
明日も5時半に起こされる羽目になりそう・・・


さくらが幼稚園から、帰って来た後は、
散らかった子供部屋をお片付け。
明日、遂に電子ピアノが届くので。
「部屋が散らかってたら、ピアノ来ないから」
と言うと、必死になって片付けをした、さくら。
ただ、
「ちらかしたのは、ほとんどゆーちゃんなのにー」
とぶちぶち言うので、さくらが納得する様に、
ゆずにも片付けを手伝わせてたところ、
案の定、ゆずは逆に片付けていく先から散らかしていき・・・
さくらが悲鳴を上げていた。
ゆずを引き取ったその後は、
「ゆずだけずるい」
と言わなくなりました・・・
お姉ちゃん、お疲れ様です。