本日、頼んでいたピアノが届きました。

分解された状態で。
そうか、電子ピアノはバラバラで届くのか・・・
組み立てが必要だったのは予想外でしたが、
足を組み立てて、本体を乗せるって感じだったので、
お昼休みに、旦那さんが組み立ててくれました。
因みに、搬入は、目的の部屋まで運び入れてくれるお店だったので、
2階まで運んでくれたので、その辺は楽々でした。


ピアノがピアノらしい形になると、早速ゆずが椅子に座って、
試し弾きというか、試し鳴らし。
「ぴあの!ぴあの!」
と喜んでじゃんじゃん鳴らし、完全にピアノ=玩具の1種と見なされた。


さくらの方は、幼稚園から帰ってくると、子供部屋を確認しに行き、
「ほんとだー!!ピアノきてるぅぅーー!!」
と大興奮。
今まで、カワイのミニピアノで誤魔化して来たので、
グランドピアノ 1104-1

グランドピアノ 1104-1

大きいピアノに興奮した感じで、
「すっごーい!!」
と目をキラキラさせていました。
「明日からピアノのレッスンなんだから、
 この前、先生に習った事を練習してみな」
と言うと、先週習った「ドレミ♪ミレド♪」を弾いて、
ちゃんとしたピアノであることを確認するかの様に、
「うんうん」
と頷きながら弾いていました。
満足の弾き心地な様で、何よりです。