今日は、さくら初めてのピアノレッスン日。
一応、先週もちょこっとだけレッスンもして貰ったのですが、
先週は、説明を聞くのがメインだったので、
レッスンはほんの5分位だったので・・・・


さくらは、幼稚園から帰って来るなり、
「すぐ、ピアノにいかなきゃいけないから、
 おやつ、たべてるじかんないね!
 はやくいかなきゃ!」
と、慌ただしくピアノの準備。
幼稚園から帰って来て、すぐまた幼稚園に行くのには
不便さを感じなくはないのですが、
ピアノレッスンまで幼稚園で預かって貰うと、
延長保育料がかかってくるので仕方ない・・・
節約、節約。


ピアノレッスン自体は、さくら1人で受けるので、
先生にお任せした後は、私はゆずと買い物に行って時間潰し。
レッスン終了時間に迎えに行って、
先生から、軽く今日教えた事、家でおさらいする事などを聞いて、
レッスンは終了。
さくらは、
「たのしかったー!」
と、初めてのレッスンを楽しんで出来たみたい。


家に帰ってからは、今日貰った教材を、
買ったばかりのピアノの譜面立てに立てて、
一生懸命、習った事のおさらいをしたり、予習をしたり(笑)。
この調子で頑張って欲しいところです。